moblog_186bcfe1.jpg
須磨海づり公園にて
エギ3号 ピンク、U村さん作サビキ(最新作)
今日11月22日はいい夫婦の日ですが、毎年気にとめもしていなかった!?のですが、今日は朝から腹の立つ事ばかりでした。(^^;) これを静めるのには。。。と言うことで、朝から有給消化のスタッフの代わりを済まして、15時には須磨の桟橋にいました。(*^^;)今にも雨が降り出しそうでしたが、潮はそれほど速くなく、早速エギングです。須磨のイカも今は、泳がせに来るようで、アタリなくでした。しつこく探って、良型コウイカゲットで、ボーズを逃れて気が軽くなったところに、雨が降り出しました。雨降り。。。17時前には暗くなり、閉園の早い須磨でも大アジが釣れるかも!?。。。読みは当たり良型アジを6匹釣ることができました。\(^0^)/
moblog_14a7f4f9.jpg
釣りたての良型アジは、次は来年かも?なので、お鍋の前菜にしました。
今週釣行の予定はなかったのですが、非常事態!?でしたので。お許しください。m(^^)mm(^^)m

今日のお料理はリメイク特集!?です。その日によっては、家族もそれなりにお付き合いや、接待等の仕事で晩ご飯を食べなかったり、私が作りすぎたりで、残ったものも出来るだけ再利用しています。(^^;)
moblog_fffdc3ff.jpgmoblog_17a99f2e.jpg
moblog_b0ce0d6d.jpgmoblog_0c234360.jpg
moblog_55f6f9f9.jpgmoblog_e5ada475.jpg
moblog_6b8bf9bc.jpgmoblog_fe68335e.jpg
レタス包みが青菜スープになったり、烏賊焼売を揚げ焼売にしたり、あじフライを味噌カツ丼にしてみたり、朝ご飯で残ったひものをズッキーニとマリネにしたりと、それなりに工夫しています。いつかも書きましたが。命をいただくので、美味しく成仏!?です。
今週はスタッフの有給消化のため、オバサンも駆り出されてしまい、多分釣行できません。(@@) 今日師匠とN野さんにとっとに、誘ってもらうも参加できず。。。残念でした。(::)

moblog_1eda7ee2.jpg
岩屋港にて
U村さん作サビキ
先週末食べた金太郎の淡路牛の炙りが、また食べたくなって、今日も淡路島まで、仕事の主人とドライブです。(^^;) 主人を待つ間は、釣れても釣れなくても、釣りをして待っています。(;^^;) 先週は岩屋一文字に渡りましたが、全く。。。でしたので、今日は岩屋港で様子見に決めての釣行です。ジェノバラインの乗り場に。釣り人がいない時点で、今日は望み薄でした。主人お迎えまで3時間、仕方なくあちこち探るも、たまに釣れるマイクロチャリコはリリースして、極秘情報!?で釣れ出しているアジを探りますが、反応なくでした。たまに現れるアジンガーも来なくなり、竿を出しているのは私だけ。。。やっと電気浮きが踊り、豆アジが来ました。ポツポツ釣れだしてきたところで、大きな魚にハリスを切られてしまいました。丁度主人が迎えに現れたので納竿です。
moblog_8e910a79.jpg
超新鮮な豆アジは、手開きして明日のブランチに食べることにしました。        ではでは(^0^)/

moblog_b8935c50.jpgmoblog_4120965d.jpg
イシダイはお刺身です。アラは大根と煮付けました。脂がのっている割に臭みのない個体でした。
moblog_a22ae63f.jpgmoblog_f7fb3cdd.jpg
アオリイカは明太子和え、コウイカとゲソはチジミにしました。
moblog_2999c276.jpgmoblog_d599f996.jpg
サバを煮魚にしました。主人は煮魚苦手ですが、家族のリクエストです。(^^:) アジは揚げ浸し、豆板醤でピリ辛味です。 今回も多種の釣果、美味しくいただきました。
今回の釣行、まだお疲れ気味で、料理が少し雑な気がします。(^^;) ですが。。。素材が良いので家族は満足してくれました。(^0^)V

moblog_22baf9fd.jpg
とっとパーク小島にて
単竿ズボ仕掛け、エギ3.5号オレンジ、U村さん作サビキ
南海電車が復旧半ばながら、運行しているので、電車釣行を決行しました。(^^;) 朝はそれほどの遅延もなく、いつものバスにのれました。。。行きは良い良いです。雨を承知の釣行ですが、結構な降りの桟橋は人も少なく、釣り席も移動O.Kなので、チャンスとサンバソウ(須磨のM名人直伝)を短竿で狙いました。竿が舞い込んで上がって来たのは、38センチのイシダイです!この釣り方は時合が短く、今回竿が舞い込んだのは3回、あと2回は一瞬で切られました。(^^;)
思ったより雨は激しく、15時まで降り続き、ほとんどをレストハウスでいさせてもらいました。17時きっかりに先端和歌山側でサバ2匹にサビキをもつらされて、慌てて自席でリカバリーするも、周りが釣れていても釣れず、焦りまたトラブル、A子ちゃんが呼んでくれてやっと2匹で、またトラブルでしたが、デッキ下でやっと順調に釣れだして。。。暫くは順調でしたが、今度は竿のトラブル。。。ですが帰路と発泡クーラーを考えて、帰り支度をはじめながらのエギングです。狙い通りではなかったのですが、コウイカ、アオリイカもゲットできました。(;^^;)
さて帰路はどうだったか? みさき公園までは大漁さんに送ってもらい、40分程待って、急行なんば行きに乗車、座れずでなんばまでくたびれ果てました。(><) 帰宅後バタンキュー、今朝も早くは起きれずでした。
rt_00515131_7.jpgrt_00515163_1.jpg
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR