moblog_3315e928.jpg
岩屋一文字にて
今日も大荒れの岩屋一文字に渡りました。(^0^;) 岩屋渡船は19日からシラス漁の為、暫くお休みになるので、爆風をおしての釣行でした。実は。。。私は隠れフィギアスケートフアンです。!? 今日は平昌オリンピックの男子シングル決勝戦です。ノービスやジュニア時代から、注目していた羽生選手と、宇野選手の演技をオンタイムで、テレビ観戦する勇気!?がないので、淡路島まで出かけたオバサンです。一文字は水温の低下で、お魚の反応が無く、風もますますひどいので、速撤退しました。明日は金メダルのお礼参りで、近所の弓弦羽神社に行く予定です。(*^^;)

happyハロウィン!皆様如何お過ごしでしたか!?
moblog_38f7213f.jpg
恒例のクッキー作り。。。今回も1月下旬からはじめて、バター3キロ以上を消費しました。(^0^;) 私の仕事関係、知人、家族の職場等に、ご迷惑ながら配って好評!?を頂いています。(*^^;) 
イワシの釣果料理の一部です。(^^;)
moblog_fcf6d7ed.jpg
イワシのつみれ、白湯スープのお鍋と、カレーにして、カレーは昨日のお昼に主人と食べました。(;^^;)
moblog_41ae3028.jpgmoblog_14c4721a.jpg
イワシのあっさり煮、圧力鍋でお酢を多めに加えて炊きました。イワシの香草焼きです。
moblog_3fe3586a.jpgmoblog_254e94be.jpg
イワシの蒲焼きとにぎり寿司。。。私的にはこの2品が一番でした。(*^^;)

moblog_2015ce4a.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
寒さと強風をおして、主人と釣行しました。(^0^;) 今この近辺の釣り場で、一番ホットなとっとを甘く見た私達は、7時前現地到着で、整理番号145,146。。。完全に出遅れてしまいました。大阪側は席無く、私が入った和歌山側先端手前は、大物狙いの両お隣で、呑ませの竿2本ずつで、足下サビキもままならずで、苦戦の予感でした。(~~) 幸い昨日は桟橋内側にアジイワシが集結していたので、ほとんど自席に戻らず、イワシを求めて桟橋をうろうろでした。和歌山階段下の主人は、暫くは自席で釣れずも、とどまっていましたが、常連さんのお隣に入れて貰い、イワシのアタリ連続でした。かぜはどんどん強く、波も高く、アタリも取りづらくなり、身を切る寒さに耐えきれず、17時で撤収しましたが、イワシはこの3倍の釣果がありました。姉が神戸の姪の家に逗留しているので、今回は貰って貰いました。

rt_00522541_4.jpgrt_00522542_7.jpg
イワシ連でご機嫌な主人と、サバでびっくりなオバサンです。昨日の混雑が解る写真アップします。

moblog_2d6ac6c8.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
やっと、とっとパークに師匠と釣行できました。(^^;) このところの寒波で、なかなか出にくかった師匠ですが。。。昨日は少しだけ暖かそう!?でした。アジイワシが爆釣、そして呑ませも期待出来るとあって、平日でも人一杯、先端の呑ませゾーンには入れず、アジイワシ以外。。。(家族がそろそろ白身が食べたいと!?(^^;)) 関係各所にお願いをした、厚かましいオバサンです。
 とっとの豊かな海は今、アジイワシが沸いています!サビキのおかげで餌なしで、イワシが4連なんぼでも釣れます!小アジはサイズが半端でしたので、イワシばかりを釣り、昨日は手開きも、いつもより綺麗にできました。イワシ釣りもほどほどにして、メバルとコウイカも試しましたが、全くでした。(^^;) イワシ以外のお土産を求めても、呑ませは先端に限られています。昨日は大漁さんが釣行されていて、厚かましいオバサンは物欲しげにうろうろして、メジロの半身を頂く事に成功して納竿しました。m(^^)mm(^^)m
moblog_bf9ee2e5.jpgmoblog_e17955c9.jpg
釣れたてのメジロは、大漁さんが見事にさばいて下さり、帰宅後すぐにしゃぶしゃぶでいただきました。新鮮で身が締まったメジロとっても美味しかったです。真冬にメジロがボンボン釣れる。。。今年のとっとは凄いです!

moblog_257e38bb.jpgmoblog_cabd6799.jpg
サバの竜田揚げ、大根おろしが時期的に甘いので、多めに添えました。イワシのハンバーグは、ピリ辛ソースで頂きました。
moblog_c286a22b.jpgmoblog_207f2f18.jpg
イカ墨ペンネと、カボチャのグラタン、イカ墨のラザニア。。。今年のように寒波続きだと、お鍋ばかりになるので、熱々のパスタは喜ばれます。イカ墨ソースは、トマトベースにしたり、バジル多めなど、変化を付けています。
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR