no title


タコ飯とタコの柔らか煮です!
少し前に釣行しましたが、豆アジ以外全く釣れないので、またまたT師匠からタコをいただきました。(^o^)/タコ飯がおすすめと言う事で、師匠のレシピも直伝してもらい、家族に大好評でした。(^o^)v

no title


ソーダガツオのたたき風サラダと、アオリイカのおさしみです。アオリイカは皮が硬いので、皮に細かく切目を入れて、切目と垂直におろします。下津ピアーランドの名人K口さんに教えてもらった切り方が、一番美味しくいただけます。(^o^)/

no title


下津ピアーランドにて
エギ 赤スケルトン
先週もご一緒してくださった、T永ご夫妻とお天気が良すぎた以外は楽しい1日でした。(・・;) 用事で朝マヅメを逃がしたので、主人のソーダガツオは貴重です(^o^)/

no title


先日の釣行で私達が釣れなかったアジをT永さんが分けて下さったので、早速握り寿司にしました!肉厚で美味しかったです!

no title


下津ピアーランドにて
エギ パープル
お知り合いのT永ご夫妻と久々にご一緒しました。(^o^)/下津ピアーランドはアジが良く釣れるのですが、私の投げ釣りの飛距離では難しいので、かなりしつこくシャクリなんとかゲットです!(^o^)v

no title


タコのマリネ、グレと小鯛の一夜干しです。タコとグレはT師匠からで、小鯛はS本さんからです。m(__)m

no title


先日釣行するも又ボーズでした(--;)言い訳すると、前々日の大雨で川の水が逆流し、大量のゴミと濁りでサビキやノマセが釣りずらかったからです!雨はどちらかと言えば釣りには有利と理解してましたが、やはりケースバイケースですね。f(^_^;
そんな状況でも、とっとパーク小島の名人方はきっちり釣果をだされます!この日もT井さんがウマズラハゲを沢山プレゼントしてくれたので、唐揚げにして美味しくいただきました。肝は軽く湯通しして、ポン酢で、卵は濃い味で山椒をきかせました。前日のアオリイかは冷凍庫で柔らかくして、おさしみと湯通しで食べました。(^o^)/

no title


ガシラとメバルの唐揚げです。メバルは前の釣行で釣れたものですが、ガシラはまたまた釣り場の偉いさんからの頂き物です。低温で一度揚げ、食前に高温でサッと揚げると、パリッと揚がります。(^o^)/

no title


同じくとっとパーク小島にて
とっとパーク小島特製サビキ使用
そろそろ豆アジが餌とりをするので、思うようにサビキにかからなくなりました。グレは現地で捌いて帰ります。今回もヒラキを作ります。

no title


とっとパーク小島にて
エギ オレンジ
先日のバラシにも、懲りずにまた釣行しましたが、またまたヒラメをバラシ、少し凹んでいたので、このアオリイかは本当に嬉しかったです!(*^^*)T師匠の助言のおかげで今年初の大物です!
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR