no title


ソーダガツオで作った一品です。ソーダガツオは引きも良く釣るのは面白いのですが、食べると余り美味しくないと言われています。これは下津ピアーランドの職員さんに教えてもらいました。(^O^)お塩とお酒で下味をつけたカツオ蒸して、血合いや骨皮を除いたもので、胡麻垂れやワサビ醤油でいただきます。日持ちも良く、思ったより美味しかったです。(^o^)/
このところ料理ばかりで、…実は仕事も少し忙しく、ガーデニングの水やりもありで、近くの釣り公園しか釣行出来ないのて、釣果もまったく駄目でした。(^o^;)とっとパークではアジが爆釣れらしいのに残念です。(;o;)とっとパークの師匠や名人方にお会いしたい今日この頃です。

no title


先日のシイラを今度はカレーにしてみました。シイラは下味をつけてカリッとソテーし、レモン汁を絞ると、夏風味になりますよ。(^o^)/

no title


先日のオニアジは冷蔵庫で生干しにしました。(^o^)/この方法はT永奥様に教えていただきました。簡単で本当に美味しくできます。

no title


先日のシイラです!中華風あんかけにしてみました。(^o^)/

no title


この日の晩御飯です。酔い止めと船での緊張で、半日の釣りの割に疲れたので、かなり手抜きでしたが、新鮮なアジに家族は満足してくれました。(^-^)/

no title


明石沖にて
船備え付き専用シカケ
今回は船釣りです!私は船酔いするので、基本的に船には乗りません。主人が所属している団体のレクレーションで年一回参加します。f(^_^;今回は参加希望者が多めで、貸し竿がかりられなかったので、最初は苦戦しましたが、後半なんとか挽回しました(^o^)vオニアジと呼ばれている大アジです!毎年良く釣れるタコは全然でした。

no title


シイラは現地で2枚におろして、持って帰りました。結構な量があるので、色々な料理で楽しめそうです。今晩はとりあえずフライにしました。あっさりして美味しかったです。シイラはハワイではマヒマヒと呼ばれています。(^O^)

no title


下津ビアーランドにて
アジ飲ませ釣り ハリス8号
お盆や仕事で忙しく、久々の釣行です!この分不相応なシイラは グレ釣り他で有名なS尾名人に釣らせていただきました!(^o^)/決して私の腕ではハリス切れで上がらなかったものです。m(__)mこの日シイラが群れていて、全く他の魚は私の釣り座には寄って来ない状態で、それでS尾名人がシイラとのやりとりを経験させて下さったのです。本当に良い経験になりましたが、かなり後ろめたくて、十年早いと 思いましたが、こんな機会はこれから無いかも知れない思い厚かましくアップしました。

no title


アオリイカとツバスのおさしみです!ツバスは主人が釣りました。お昼で切り上げたので、晩御飯に間に合ったけど、シーフードカレーにはミスマッチかな?

no title


下津ピアーランドにて
エギ エビカラー 3・5号暑い日が続いています!ガーデニングの水やりがあるので、まる1日の釣行は無理なので、とっとパークをあきらめて下津ピアーランドに半日釣行しました。(^o^;)まわりでシーラやツバスが群れてたので、アオリイカは現れません!時間切れ寸前やっとでした。(^o^)v
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR