no title


とっとパーク小島にて
エギ 3号 オレンジ他、カワハギ胴付き仕掛け他
主人が久し振りにとっとに行こうと言うので、青物に沸くとっとに釣行しました!夜中1時現地着、整理券番号108、109でした。f(^_^;この時点で分不相応なハマチの夢は消えました。今日もお天気には恵まれませんでした(--;)濡れねずみになって頑張った成果です。(^o^)/タチウオやアジは主人が釣りました。

no title


はーい!アジのフライ出来上がり~!

no title


とっとパーク小島にて
エギ 3号 オレンジ、ショートハリスカワハギ他
T師匠、N野さんと、ご一緒できて、楽しい釣行でした!(^O^)しかし風強し、波高くて、カワハギの数釣りがやっとでした。風があると、エギングは厳しくなるので、イカは諦めていたのですが、T師匠の励ましでアオリイカとコウイカを釣ることができました!(^o^)vそんな悪条件でも、N野さんはハマチをT師匠は大きなアナゴを釣られてさすがです!ところで今日は獲物の下処理後の写真です。これから小アジはフライに、カワハギはお鍋に、イカは冷凍庫でおやすみします。(^-^)/

no title


この伊勢海老は和歌山の知人が毎年送ってくれるもので、もちろん私の釣果ではありません!(^O^)不器用な私でも、一見難しそうな伊勢海老でも料理バサミで、簡単におろす事ができます。(^o^)v毎年送り続けてくれる知人への感謝の気持ちで、釣りと直接関係ないのですがアップさせていただきました。

no title


小アジとアオリイかのげその天ぷらです。どちらもきつね色になるまで、揚げた方が美味しいです(^o^)/アジは手開きしますが、ぜいごや背びれを料理バサミで丁寧に処理をした方が、格段に味が良くなります。(^O^)今夜のメニューの一つ湯豆腐とも相性ピッタリです!

rt_00289330_1.jpg
とっとパーク小島にて
エギ 3号 オレンジ
久し振りにT師匠、N野さん、M場さん方とご一緒できて、楽しい釣行でした(*^^*)あれこれ頑張ってもほとんど釣果につながりません。仕方なくサイズアップした小アジをお土産に釣り、師匠のすすめのポイントでアドバイス通りにシャクると、やっとアオリイカが来てくれました!やっぱり師匠はすごいです!(^O^)/

no title


イカを落として、がっかりしていたら、N尾さんがウマズラハギをたくさん下さったので、その場で内臓を出して帰りました。ウマズラハギは鮮度が思いの外落ちやすいので、かならず出して帰ります。(^o^)/おさしみは薄皮が剥きにくいので、軽く切り目をいれました。

rt_00288428_3.jpg
とっとパーク小島にて
エギ 3号 茶系他
実はこのところスランプです!私のようなヘタでもいつもの様に釣れなくて、結構へこんでいます(-_-)。特にイカが釣れてナイデス。エギのロストも半端でなくて、主婦としてはどうしても、無駄に思えてしまいます。この日もコウイカを大小4杯かけたましたが、3杯を落としてしまいがっかりでした!T師匠にお会いしてアドバイスしてもらいたいのですが、なかなかお会いできないです。

no title


カワハギはお鍋にしました。思った以上に量があったので、家族で充分たのしめました。(^o^)/

rt_00287520_3.jpg
とっとパーク小島にて
エギ オレンジ 3号
久し振りに釣行しましたが、余り釣れませんでした。このタコはリリースしました。カワハギだけが結構釣れたので、お土産は確保できましたが、秋のとっとパークらしくありませんでした(>_<)
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR