no title


今年最終の更新は、あの大物でしめたいと思います。あの1・2キロのアオリイカです!ずーっと冷凍庫で待機していたので、何か特別な料理をと考えてイカ鍋にしました。(^o^)/アオリイカは細めに切って、ブイヨン、鷹の爪、クコの実、ナンプラーいりのスープにしゃぶしゃぶします。げそやみみはフードプロセッサーで、おだんごにしました。昨日寒さをおして、とっとパークに主人と釣り納めに釣行しましたが、メバル二匹、小アジ大漁でした。(>_<)釣り場でお会いする皆様、いつもお世話になっています。何かとおめだるいオバサンですが、来年も宜しくお願い申し上げます。m(__)m

no title


我が家の冬の代表的な晩御飯、メバルずくしです。(^o^)v実は昨日も私は五匹しか釣れなかったのですが…?そうです!T師匠からのクリスマスプレゼントです。(*^^*)師匠には今年も本当にお世話になりました。m(__)m 私だけでなく、師匠はいつも皆さんに懇切丁寧に指導されるので、頭がさがります。またご指導を宜しくお願い致します。(^o^)v

rt_00297604_2.jpg
とっとパーク小島にて
とっとパーク小島特製サバ皮サビキ
急に寒くなったので、メバルねらいで釣行しました。園長さんの薦めで、サバ皮サビキを試しましたが、小アジばかり釣れてしまいました。(^^;)見かねたT師匠が、シラサエビのズボ釣りを教えてくださったので、何とかゲットできました。またまた師匠に感謝です。この日は水温が急に下がり、全体に苦戦の中、師匠はおもしろい様にメバルを釣ります。

no title


仕事上のお付き合いで、クリスマス前に差し入れを毎年しています。今年はT師匠直伝蛸飯をメニューに加えました。(^o^)/ まだタコが上手く釣れないので、師匠が調達してくれました。本当にすみません。m(__)mお陰様で大好評でした。(^o^)v

no title


初メバルは煮付けと、唐揚げでいただきました。(^o^)/やっぱりメバルは美味しい!六匹を家族で取り合いしました。(*^^*)

rt_00296960_6.jpg
とっとパーク小島にて
とっと特製ウイリーサビキ使用
ついにとっとパークにも冬がやってきました!アジと違うヒキに竿を上げるとメバルの登場です。(^O^)

no title


ウマズラハギの薄づくりとタコ、アオリイカのおさしみです!ウマズラハギのアタマと肝は煮付けましたが、肝の一部はお醤油と合わせて、肝醤油にしました。

no title


お寿司さんにT師匠からもらったタコを持ち込みました。(^o^)/さすがはとっとパーク育ち!と大絶賛でした。(^o^)v

rt_00296237_9.jpg
とっとパーク小島にて
とっとぱーく特製ウイリーさびき使用
さびきに大物が引っかかりました!この日も潮が悪く桟橋大阪側は釣りになりませんでした。(^^;)その中でうれしい釣果です!T師匠にタコを習うも、全くアタリがありません。早くビギナーズラックが欲しいです。師匠が大ダコを釣ったので、ありがたくいただきました。先日のイサキもS上さんからの頂き物です。暗くなってから今年最後?の小ぶりのアオリイカが来てくれました。(^0^)v

no title


イサキの塩焼きです。実は先週二回釣行したのですが、二回とも釣果なしでした。(--;)水温が急に下がったので、アオリイカはもう無理みたいです。メバルにはまだ早く、正直釣れるものがありません。f(^_^;
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR