no title


早速夕食の準備にとりかかりました。アジはフライに、メバル他は煮魚に、メカブは和え物にしました。そしてワカメはサラダにしましたが、これが絶品本当に美味しく、大好評でした!残りのワカメは塩蔵ワカメにしたので、暫く楽しめそうです。(^o^)v師匠、N野さんいつもありがとうございます!m(__)m

no title


とっとパーク小島にて
しらすウイリー、とっとパーク特製サバ皮サビキ使用
T師匠、N野さんとご一緒に釣行しました。一昨日と違って、お天気は良かったです。しかしながら釣果状況はまだまだよくありません。私の周りで釣っていた常連の方々も、早じまいされたいました。(/--)/私も前回ほどは釣れずでメバル五匹、小アジ少々でした。釣果がダメと見た、師匠とN野さんは何とワカメ狩りに出掛けて、たくさんお土産くださいました。新鮮なワカメとメカブです。写真はサッと湯どおしたものです。小アジは手開きしました。(^o^)v

no title


昨日は主人がアジをいっぱい釣ったので、一口寿司でいただきます。メバルは前々からプレゼントを約束していたので、お嫁入りしました。やっと約束が果たせて、ホッとしています。o(^o^)o家族の人数分だけ残したメバルは、塩焼きにしました。

rt_00304813_1.jpg
とっとパーク小島にて
しらすウイリーサビキ、とっとパーク小島特製サバ皮サビキ使用
仕事で忙しかった主人が、釣りに行こうと誘ってくれたので、花粉症をおして釣行しました。(^^;)日曜日で春休み中なのに、とても良いスポットに入れたので大漁でした!(*^^*)こんな時もあるんだ!?と私が一番驚いています。でも真冬の寒さと、強風、時よりの雨には閉口しました!花粉症もつらかったです。(><;)

no title



先日の釣行でN野さんから頂いた、タコをお刺身にしました。(^o^)vタコは美味しく茹でるのが、なかなかコツがいります。今回もT師匠直伝です。タコはたっぷりの塩で完全に滑りをとります。こん棒でたたき、大根おろしにしばらく漬けておきます。三十分位してから、蒸します。蒸しすぎると硬くなるので、要注意です。タコ釣りはとても根気が要ります。今はシーズンでもなく、その上に今年は数少ないです。そんな貴重な釣果をありがとうございます!m(__)m とっても美味しかったです!

no title


今日は昨日の釣果を一口寿司にしてみました。(^o^)vメバルも慣れると、結構簡単にお刺身にできますが、アラが沢山出るので、今日もお野菜と具だくさんのお味噌汁にしました。お寿司中ではサヨリが一番好評でした。(^○^)

rt_00304335_1.jpg
とっとパーク小島にて
いかなごウイリー、とっとパーク小島特製サバ皮サビキ使用
二週間ぶりの更新です。とっとパークの平日営業が、やっと再開しました。\(^o^)/この間須磨海釣り公園にも釣行しましたが、リリースサイズメバル1匹でした。今日はT師匠、N野さんが最後まで励まして下さったので、花粉症にもめげずにがんばれました。そしてもう一つ、日刊現代のとっとパークの取材に、私の記事があり、ビックリでした!(*^^*)こんなオバサンが、、、恥ずかしくも、うれしかったです。

no title


1日遅れのひな祭りです。(^○^)サヨリは碗だねに、メバルは煮魚と唐揚げ、冷凍庫からアオリイカも出てきました。(^o^)v家族もお腹いっぱいです。(*^^*)

rt_00303103_1.jpg
とっとパーク小島にて
いかなごウイリー使用
休園中初めての土日営業を待ちかねて釣行しましたが、メバル6匹、サヨリ1匹でした。半夜も期待外れで、去年とは大違いでがっかりでした。(--;)でも久し振りに、T師匠にお会いできたり、ほぼ一年ぶりの人もいて楽しい一日でした。

no title


とっとパーク小島にて
いかなごウイリー使用
明日からとっとパークが、お休みなのでかなり無理をして、釣行しましたが、全く釣れなかったです。(/--)/何度も主人の言う通りに、須磨海釣り公園に休みに二人で行く方が、よかったかなと後悔しましたが、とっとパークの皆さんが、「まだまし!?」と慰めてくれたので、、、(~_~;)
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR