no title


今話題の塩麹で、アジのひらきを作りました。いつもはミネラル塩を使って作ります。さほど味に変わりはなかったです。(^^;)また別の機会にチャレンジしてみます。

rt_00307501_8.jpg
とっとパーク小島にて
しらすウイリーサビキ使用
多忙な主人が久々に誘ってくれたので、昼から釣行しました。渋滞に引っかかり現地三時でした。(^^;)なんとかこの1匹とアジ沢山はゲットできました。半夜はほとんどメバルは釣れていなかったです。

no title


前回の釣行でアジが大漁だったので、アジフライの残りをオリーブオイルで焼いてみました。バジルとレモンの風味を添えました。(^○^)カレーのサイドメニューにぴったりでした。(^o^)v

no title


昨日の釣行で、師匠がまたヒラメを釣って、お裾分けを頂いたので、薄造りにしました。(^○^)冷凍庫にストックしていたアオリイカも、これで最後です。今年も沢山釣れますように\(^o^)/昨日も良く釣れたアジは、アジフライでご近所にも配達しました。(^_^)vメバルは塩焼きで、タケノコご飯も添えて春満載の食卓になりました。(*^O^*)

rt_00306942_6.jpg
とっとパーク小島にて
しらすウイリーサビキ使用
前にも書いた様に、バスのダイヤ変更で、とっとパークへの行き帰りが大変なので、N野さんからのお誘いに大喜びで釣行しました。もちろん師匠もご一緒です。(^^)この日もメバルのご機嫌がすこぶる悪く、他のトラブルもありで、半夜もできずでしたが、お陰様で家族分のメバルをゲットすることができました。(^0^)v皆様の思い遣りに感謝です!

no title

moblog_315b6243.jpg
昨日は帰る直前まで、アジ釣りをしていて、かなりアジも鮮度が良かったので、いつもは酢ジメにするところをそのままにぎりました。(^o^)/
昨日の釣行はとっとパークからの帰りのバスが、ダイヤ変更で仕方なく、おもい荷物を持って、最寄りのバス丁まで移動したので、ちょっと疲れました!だから今日の夕食は手抜きです。(^^;)

rt_00306380_5.jpg
とっとパーク小島にて
しらすウイリーサビキ使用
とっとパークの回りも、桜が満開です!春ですね~!海の中もそろそろですね。(^^)
この日も先端で大鯛があがりました。小アジも大分おおきくなり、半夜はアジ釣りに専念しました。(^^)

no title


メバルの酒蒸しです。白髪ネギと、新生姜を針生姜を添えて、ポン酢でいただきます。(^○^)ポン酢にラー油を垂らすとエスニック風になります。
昨日は春の嵐でした!これはメバルが釣れるかも?と、須磨海釣り公園に釣行しましたが、爆風で釣りにならなかったです。(>_<)

no title


今日は家族の一人に、祝い事があったので、昨日のメバルを姿作りにし、みんなが喜ぶ手巻き寿司にしました。(^o^)v

rt_00305448_6.jpg
とっとパーク小島にて
とっとパーク小島特製サバ皮サビキ使用
まだまだ、メバルの食いも私の花粉症も、辛い状況が続いています。(^^;)この日は沢山のメバルの魚影が、海中に見えたにもかかわらず、ほとんど食いがなく、日中時合いがなかったです。写真はやっと半夜に釣れた良型です。(^0^)v
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR