no title


先日、師匠と久しぶりに釣行しましたが、グレ一匹、アジ二匹に終わりました。(^^;)アジはサビキにかかるも、針が小さい為何匹もバレてしまい残念でした。(-_-) 師匠が大きなタコを釣って、お土産にプレゼントしてくれたので、炙りダコにしました。タコぶつと白髪ネギの素揚げをのせた酢ダコにして、美味しくいただきました。いつも気にかけて下さって本当ありがとうございます。m(__)m そしてもうひとつ、なんと初物のアユをいただきました!\(^o^)/ これは有田川で、週二~三回アユ釣りをされているN藪さんからのプレゼントです。師匠にもお裾分けし、大喜びで持って帰りました。(^o^)v 早速唐揚げにしました。いつもお心遣いありがとうございます。m(__)m

no title


冷蔵庫で作ったアジの開きは食べ頃です。d=(^o^)=bさっちゃんからのタコも美味しくいただきました。ありがとう!

no title


アジのにぎり寿司と、アジフライは定番メニューですが、もう一品今日の金環日食にちなんだ、新玉ねぎのアジバーグ詰めです!家族の一部は気付いてくれました。(^o^)v

no title


とっとパーク小島にて
しらすウイリーサビキ使用
前回の釣行でかなり疲れていたのですが、主人が誘ってくれたので、旬のアジを釣りに釣行しました。とっとパークの今頃のアジは、油がのっていて、本当に美味しいです!昨日は桟橋先端でしか釣れなかったので、親切な常連にいれてもらいました。(^o^)v メバルはそろそろシーズンが終わりそうです。

no title


先日久しぶりに下津ピアーランドに釣行しましたが、ぼーずでした。(*_*) 下津ピアーランドは、風光明媚で、職員さんもあたたかい、アットホームな釣り公園です。電車とタクシーを乗り継いで、片道三時間強かけて来た私に同情した常連さんからのプレゼントのアジは三杯酢で焼きびたしにしました。(^_^)v 師匠からもらったワカメのサラダと、頂き物がメーンの食卓です。(^^;)

no title


今回はメバルを中華風にしてみました。ゴールデンウィークに旅行した蘇州で食べた、名物料理のスズキにヒントを得て作りました。(^o^)v メバルは二度揚げし、甘酢のソースには、N尾さんから前にもらったタケノコも入っています。(^_^)v 家族にも好評でした。

rt_00310263_2.jpg
とっとパーク小島にて
しらすウイリーサビキ使用
二週間ぶりの釣行です!(*^0^*) N野さんからのお誘いに大喜びで、釣行しました。しばらく行かない間に、メバルのタナが変わり、澄潮もありでしたがたのしかったです。(^0^)v やっぱり釣りは最高です!

no title


沢山のアジはいつもどおりの一口にぎりに、あと残りはアジバーグ?にしてみました。新玉ねぎと新生姜と全卵とアジで、つなぎは無しでフードプロセッサーを使うと結構簡単にできます。家族の中には全くアジと気付かないで食べた人も!です。頂いたタケノコはいなり寿司と天ぷらで、メバルは煮魚で食べました。お陰様で今夜も家族は大満足です。感謝m(__)m! ゴールデンウィークの後半は別の予定があるので、次の釣行まで少し日がありそうです。(^^;)

rt_00187735_7.jpg
とっとパーク小島にて
ピンクスキンサビキ使用
この写真は2009年頃、私がとっとパークに釣行し始めた頃のものです。昨日はアジの祭りで、どの棚でもアジしか釣れなかったのですが、そんな贅沢?!な事いうなんて!この頃の私には考えれないことでした。(^^;) そんな私も昨日は100匹以上のアジを釣り、3つファミリーにお裾分けすることができました。(^^)V するとN尾さんがわざわざ朝堀のたけのこを届けてくださったり、ほとんど釣れていないメバルをY田さんから頂いたりで、グットな一日でした\(^○^)/
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR