no title


昨日の小アジは定番のお寿司ですが、一部を炙りにしました。N尾さんからのウマズラハギはフライで、アラもソボロにし、巻き寿司に入れました。グレは今回は柚子こしょう風マリネです。メバルは久し振りにアクアバッツアにしました。(^o^)v

rt_00315682_7.jpg
とっとパーク小島にて
胴突き仕掛け他
梅雨時の合間を見て、師匠、N野さんとご一緒させていただきました。サビキは豆アジや小サバの猛攻で、思う様に行かなくなりました。そこでやっぱり結果が出るのは、お風呂屋さんの青イソメ巻き上げ釣法です。(^0^) この日はどうしても小アジが欲しかったので、浮きサビキで何とか八匹ゲットできました。夕方新鮮な?青イソメで大グレのヒキも味わえて、、、ですがエギングはだめでした!回り全員が釣れるなか、私には気配もなかったです!(--;) 慰めはどの常連さんも、私とは腕が違うので当たり前なんですが、、、次回頑張ります!師匠は四杯つり、かわいそうと一杯恵んでくれたのと、N尾さんからのウマズラハギのプレゼントで、クーラー満タン!うれしく帰りました。(^0^)v

no title


貴重な?アオリイカは定番のお刺身ですが、小型なので軟らかくて、くコ:彡好きの家族は絶賛でした!煮魚が苦手な主人に、良型メバルは塩焼きです。(^^)グレも今日はレモンと、マヨ醤油でいただきました。(^o^)v

rt_00315342_7.jpg
とっとパーク小島にて
エギ 3,5号 レインボーカラー
主人と釣行しました!とっとパークの常連さんが、実践されている釣法で、グレとメバルが良く釣れているので、主人にも大グレのヒキを味わってもらおうと思ったからです。(^^;) この日グレの食いがイマイチ、私はほとんどが木っ端グレでリリースか、
アイゴで心優しい人にもらってもらうか?でした!前日からアオリイカが釣れだしたことで、エギンガーの皆さんがどんどん
アオリイカをのせていくので、私も何とかゲットしたくなりましたが、春イカはエギを遠くにキャストしないと釣れません。なかなか苦戦していましたが、貴重なミニサイズの一杯が来てくれました!主人も半夜で良型メバルを釣ってゴキゲンでした。(*^^*)
よかった。よかった。

no title


昨日は色々釣れたので、先ずはコウイカのお刺身、ゲソの天ぷら、ウマズラハギの中華風あんかけ、煮魚、グレはほとんどを開きにしましたが、一部を師匠がカルパッチョにしたら?とアドバイスをくれたので、前にチャーリーPさんに教えてもらった、タタキ風マリネにしました。(^_^)v これはお野菜も食べれて、保存性もあり、食べやすいと家族にも好評でした。d=(^o^)=b

rt_00314897_9.jpg
とっとパーク小島にて
エギ 3.5号 レインボーカラー
台風が二個もやってくるかも?と言うことで、師匠 N野さんと釣行しました。朝のうちはサビキでグレが結構釣れたのに、午後からは余り釣れなくなりました。そこで青イソメの巻き上げ釣りを試すと、良型がまた釣れる様になり、喜んでいたら、ハリス切れなどトラブルで、また釣れなくなりました。夕方やっと師匠のアドバイスで大型を追加できました。写真は閉園三十分前から始めたエギングで仕留めた、今年初のコウイカです!昨日は荷物も重く、車に乗せてもらえて本当にありがたかったです。(^0^)

no title


前回の釣行で私が釣ったグレは、冷蔵庫でいつもどおり、開きを作りました。主人の好物なので、三枚も食べてくれました。(^o^)v M山さんからのウマズラハギは今回は唐揚げで、肝と卵はバターでソテーし、バジルの風味で美味しくいただきました(^o^)v

no title


昨日のお土産?で、夕食のメニューを考えていたら、先日、行き付けの神戸の老舗で、寿司のりをプレゼントしてもらった事を思いだしました。じゃあーと言う事で、手巻き寿司です!今回はアボカドや焼き肉、サーモンサラダ等他のジャンルの物も用意しました。(^o^)v

rt_00314457_4.jpg
とっとパーク小島にて
がっつりめばるサビキ波止釣り本舗使用
今週仕事の予定が変更になったので、釣行しました!主人も午後に合流してくれました。(^0^) 朝七時到着で、午前中に、
グレを十匹つりました。午後からは隣でフカセ釣りが始まり、釣れなくなりました!夕まずめは小サバが来襲、桟橋どこもサバばかりでした。お陰でサビキが二つもパーになりました!(--;) しかし良いこともあって、M山さんからはウマズラハギをもらいました。半夜も風が強くて、なにも釣れなかったところに、O原さんと、Jさんが良型メバルをプレゼントしてくれたので、クーラーが大変重かったです!(^0^)v

no title


今日イワシを釣りたかった訳は、前々からT永さんから、イワシやアジで作る佃煮のレシピを聞いていて、試しに作りたかったからです。ちょうど実山椒の季節なので、是非とも作りたかったのです。(^○^) 圧力鍋で焚くので、骨まで食べれます。手開きの天ぷら、アジの塩焼きは定番です。(^o^)v
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR