no title


家族の誕生日です!前にT井さんから、頂いて置いていたチャリコで、鯛飯を炊きました。(^o^)/ お陰様で大好評でした。

no title


昨日の釣果で作った、今夜の食卓です。定番の焼きサバ寿司とアオリイカのお刺身です。今回ゲソはチヂミにしてみました。本場韓国で、チヂミはたっぷりの油で焼きますが、カロリーの事を考えて控えめにしました。(^^;) その代わり生地のコクをだすために、明太子を入れてみました。(^o^)/

rt_00318862_1.jpg
とっとパーク小島にて
エギ ティップラン オレンジ
やっと今シーズン二杯目のアオリイカが来てくれました!永くて孤独でした!? 今日も朝からしゃくりましたが、
釣れる気がせず、ほとんどあきらめていたところに、親切なH川さんが、ティップランで良型をゲットされたので、
丁度エギケースの中に、師匠に貰ったエギがあったので、H川さんに無理を言って、ティップランのしゃくり方を
教えてもらいました。一通り教えて貰い、一度しゃくると、あら不思議!?イカがのっていました。(@-@)
本当に驚きました。こんな事もあるのですね!海の神様に感謝です! 昨日の釣果は主人と二人で、イカ以外は
サバ二匹だけでしたが、ルンルンで家路につきました。(^0^)v

no title


アジの南蛮漬けが食べ頃になりました。南蛮漬けは冷蔵庫で一週間以上保存できますが、だいたい二~三日が食べ頃です。(^o^)/ 冷凍庫からは、グレのヒラキもやってきました。夏の塩分補給には、もってこいです。何故かアジのお刺身があります?はーい実は須磨海釣り公園に釣行したのですが、、、(^^;) Yahooの天気予報では雲りだったに、凄い雷で待避命令が出て、釣りにならなかったんです!このところオバサンはツイてないです!(-_-)
魚も雷に驚いたのか?ほとんど釣れなかったので、早じまいで、帰宅したのです。アジは新鮮で美味しくいただきました。(汗)

no title


主婦の連休!と張り切って釣行しましたが、やはりオバサンにはハードでした。(>_<) 今晩は手抜きです!家族分のアジは塩焼きにして、大きなマルアジは主人が食べました。ソーダカツオはワインと塩で一晩マリネし、フレークをごまだれとわさび醤油でいただきました。(^o^)/ 豆アジは南蛮漬けにしています。何日か後の食卓に出て来るでしょう。

no title


下津ピアーランドにて
豆アジサビキ他使用
間一日おいて、また釣行しました! 去年の今頃ここでイカが釣れていたので、主人に無理を言って、つれてもらいましたが、一日しゃくってもイカは現れなかったです。(ToT) 主人も回りの人も昨日は、なかなかウキが沈みませんでしたが、常連さんとT中さんのアドバイスで、なんとか家族分のアジをゲットできました。(^^;) 暑い日でしたが、ピアーランドの風景と、皆さんのあたたかさに癒された一日でした。

no title


定番のアジのにぎり寿司です。今日は夫婦二人で晩御飯です。昨日の釣果沢山のサバは冷凍庫で待機しています。冷凍庫を整理しておいたのが正解です。(^o^;) 実はこれから釣行の予定です。f(^_^;

no title


とっとパーク小島にて
飛バシさびき がっつりめばるサビキ使用
連休です!家族が仕事や遊びで出かけ、主婦も連休?と早速とっとパークに釣行しました。もちろん中アジ狙いです。最近ウキがドンと沈むのに快感を覚えます。(^o^;) 朝イチに間に合う様に、主人にとっとパークまで送ってもらいましたが、微妙にポイントに入れず、釣り上手でとっとパーク初心者のお隣さんが、質問してこられたので、集中できず、アジはなかなか釣れません。とっとパークに行くまでは、あれもこれもするつもりですが、結局だらだらすることなってしまいます。昨日はアジのかかりが悪いだけでなく、風当たりも半端なく強い日でしたが、サバ祭りで、おもしろい位ウキが沈みましたので、五時頃に参加した主人も、サバのヒキは味わえました。しかしまたイカ不発に終わりました。(~_~;)

su120712.jpg
須磨海釣り公園にて
デカあじデカさばサビキ使用
今週は連休前で、仕事が山積みだったのですが、とっとパークの釣果情報を見て、どうしてもいきたくなりました。(^^;)
電車とバスを乗り継いで、やっと着くと、臨時閉園でした!(><) 仕方なく帰路につくと、そこに姫路行きの特急が来て、
須磨までやってきました!こちらも天候が悪く、入場者は四人でした!何とか釣果をあげて、すぐに帰りました。潮位が高くなり少し怖かったです。家で仕事してるべきでした。反省しています。(--;)

no title


今日は朝ごはんをアップです!一見どこもお魚が見えませんが、サバのフレークの残りをサンドイッチにしました。玉ねぎとパセリのみじん切りと一緒に、マヨネーズであえました。隠し味にレモン汁も加えました。(^o^)v
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR