no title


とっとパーク小島にて、
五目ウイリーサビキ、エギ2号、オレンジ他使用
師匠、仲野さんと釣行しました。アジとアオリイカの新子狙いです。今回は中アジの回遊は何度かあったのですが、タイミングがあわず、バタバタした割りに釣り上げれなかったです。(..) ウキを外したサビキで底をとる釣り方は、昔はなんとかの一つ覚えで、まだマシだったのに、昨日は冴えなかったです。中アジが回遊している間に、またチャレンジしたいです。f(^^;)

no title


スズキの味噌漬けが食べ頃になりました。(^o^)/ 師匠直伝のタコ飯と、アジの佃煮とで、今晩は和食メニューです。少し塩分が多そうですが、夏は塩分補給が必要なのでグッドです。

no title


スズキはその場でさばかなかったので、帰宅後切れない包丁と料理ハサミで格闘しました。(^^;) 半身は味噌漬けにしたので、またアップするかも?です。さて骨付き半身は、塩釜焼きにしました。ローズマリーの香りが食欲を刺激して、家族で平らげました。頭と尻尾は我が家の特大オープンに入らないので、惜し気もなく捨てました。(*^O^*)

rt_00322826_3.jpg
とっとパーク小島にて
がっつりめばるサビキ使用
主人と暑さにもめげず?釣行しました。(^0^;) 夏休み最後の日曜日でしたが、桟橋はガラガラでした!
このスズキは様子見で竿だししたさびきに、見事にひっかかりました。(*^^*) 回りの親切な皆さんのおかげで、無事ゲットできました。 

no title


昨日とっとパークに釣行しましたが、日暮れまで、ほとんど釣れず、ボーズ覚悟でしたが、なんとかアジが三匹釣れました。(^o^;) 何も釣れてない私をみかねて、皆さんがお土産をくれたので、今晩もそこそこご馳走です。ウマズラハギは一年ぶりにお会いできた、下津ピアーランドのS尾名人からいただいて、唐揚げにし餡をかけました。師匠も真サバをプレゼントしてくれたので、すだちの香りを効かせて、焼きサバ寿司にしました。昨日もアジの回遊を待って、桟橋先端でかなり長い間頑張ったのですが、サビキの喰いは悪く、それを見ていた、お隣のM光さんからもアジを恵んでもらい、頂き物ばかりの食卓です。(*^O^*)

no title


新鮮なタチウオはお刺身にしました。ぎりぎり指三本半あったので、なんとか三枚おろしまではできたのですが、皮ひきが難しく、さっと炙りました。タコも師匠のアドバイスのお蔭もありで、上手く茹でれる様になってきました。(^o^)v

moblog_48c593ba.jpg
明石沖にて
釣り船備え付け仕掛け
年に一度の船釣りの日がやってきました!今年もオニアジが釣れるのを期待していたのですが、今年は時期が微妙にずれたので、タチウオに変更されて残念でした。(--;)今日は潮が速過ぎたので、釣果もあんまりでした。
夫婦で仲良くタチウオ四匹、タコ一匹ずつでした。(^^;)

moblog_f7982ecd.jpg
丹念に塩もみし、抹茶を入れてゆでました。たこの処理は結構疲れます。柔らかくゆでれたかな?
由緒正しい明石のタコです!(笑い)

no title


タチウオの唐揚げ、一年振りです!ご馳走さまでした。

no title


とっとパーク小島にて
デカあじ、デカさばサビキ使用
お盆休みの最終日、昼から主人と釣行しましたが、今日は全く釣れて無いとの事でしたが、桟橋は満員で、とっとの園長さんまで、(須磨の方がツバス釣れてるよ~。)と言われて、ガックリでした。(^^;) 気を取り直して、先端にできた空席に入りました。この日は本当に喰いは悪く、夕方のアジをなんとか、ゲットできてラッキーでした!分不相応な先端席でしたが、回りの常連さんが、下手な私にも、優しくして下り、チャリコのお土産ありでした。m(__)m タチウオは主人が奇跡的に釣れた豆アジ一匹で一匹を釣りました!あとはタチウオの名人、T城さんにいただきました。暑い、暑いと言っていても、季節は進んでいますね!

no title


冷凍庫にいるサバで、マヨネーズ焼きを作りました。今日は家族が揃わないので、手抜きご飯です。(>.<)y-~
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR