no title


家族の誕生日がやって来ました! 冷凍庫で出番を待っていたチャリコの鯛めしです。O名さん、M木さんありがとうございました。m(__)m 昨日大漁の中アジは片面をさっと炙り、タタキにしました。脂がのっていて美味しかったです。(^o^)v 残りは干物にして、ご近所に配ります。カワハギは唐揚げです。お魚好きの誕生日の家族も、満足してくれました。(^^)d

no title


とっとパーク小島にて
堤防カワハギ、五目ウイリー使用
師匠、N野さんと釣行しました! 今日はカワハギを釣る予定です。去年の釣果を見ても、カワハギとイカがほとんどですが、今年は中アジが順調すぎるので、逆に私はあれもこれもと思い、魚種を絞れなくなりました。(^o^;) 贅沢な事とお叱りを受けそうですが。。。(汗) と言う事で、桟橋先端が空いていた事もあり、中アジ狙いから始めました。ですが又いつも事ですが、中アジの回遊も少なく、合間を見てするイカも、バラシして、エギもなくしでした。f(^^;) お土産確保のカワハギも、思いの外苦戦でした。桟橋をうろうろしてる間に日も暮れ、最後のチャンス、デッキ下の中アジを待っていると、最初の一匹があがりました!ところが私には来てくれません!何が悪いのか?サビキのせいか?前回はこれでよかったのに? そこに様子を見に師匠が来てくれたので、師匠にも参加してもらうと、ポツポツと私にも来る様になりましたが、やっぱり数が少なく、サビキを換えると順調に釣れだしました。N野さんも合流し、三人並んでのサビキタイムは楽しかったです。\(^o^)/ 師匠とN野さん
はほとんど餌も使わず、どんどん釣っていきます。やはり腕の差で、私はボツりボツりでしたが、充分に楽しめました。(^o^)v 写真は師匠からのプレゼント分が、かなり入っているので、誤解のない様にお願いいたします。m(__)m

no title


久し振りの朝御飯のアップです。(^o^)/ 先日のアジで作った開きがメーンです。我が家は朝が米飯の場合は、玄米を食べています。

no title


昨日はお土産いっぱいでしたが、さすがに一日に二ヶ所の釣行は、オバサンには強行でした。(^o^;) 今日はシンプルな料理ばかりです。さっと湯通しした新子のマヨ醤油が、一番人気でした。(^o^)v

moblog_7e881388.jpg

とっとパーク小島にて
デカあじサビキ使用
下津ピアーランドを早くにきりあげたのは、先週半ばから、とっとパークで閉園まぎわに、中アジがサビキで
爆釣とのニュースにうずうずしていたので、主人にまた無理を言って行くことにしました。(^^;)
渋滞などで現地五時でしたが、連休のとっとパークは入場制限で、順番待ちの人が20人も!(><)
園長さんも(桟橋がいっぱいで、釣る場所ないけど、、、!?)思わず帰りかけたのですが、主人が(明日もお休みだし、せっかく来たから、、)と言ってくれたので、ダメ元で待ちました。30分位でラッキーにも入場できましたが、
人の多さに面食らいました!これは竿を出せる状況ではありません!そこに普段よくお会いしているエギンガーの
皆さんが現れて、ご親切に情報や場所をいただけて、本当にうれしかったです。
閉園一時間前、期待どうり中アジはやって来ました!オマツリや海ポチャでのロスはあったものの、近年にない
大漁でした。(^0^)v 今回はホームページに釣られて本当に良かったです!

no title


下津ピアーランドにて
エギ 2、5号 オレンジ他
最近下津ピアーランドで、イカが釣れているので、連休初日釣行しました。久々にT永ご夫妻ともご一緒です。\(^o^)/ 昨日は少し早めにきりあげたので、少しサイズアップしたイカで好しとしておきます。(^o^;) 早めにきりあげた理由は、明日アップさせてください!(;^_^A

no title


昨日の貧果では晩御飯に足らないところなのですが、オバサンの厚かましさで、まず中アジをお隣のY崎さんから、貴重な三匹をいただきました。またタチウオはKパパさんからゲットしました。きっと物欲しそうな顔をしていたと思い、反省しています。m(__)m

rt_00325575_8.jpg
とっとパーク小島にて
タチウオテンヤ他
三連休最後の月曜日、台風の余波があるにもかかわらず、ホームページに釣られて?主人を誘い釣行しました。
時折、突風が吹き、きまぐれにジヤーと雨が降るだけでなく、大潮ということもあり、午前中は釣りにならなかったです!(><)またうねりのせいで、エギも二つなくしました。(T0T) 写真は主人が釣ったタチウオです。私は
中アジ一匹でした。それも両隣の常連さんのアドバイスでやっとでした。(^^;) 半夜も他に釣れ物がなく、
タチウオに参戦しましたが、ほとんど経験が無いので、T湯さんやタチウオ釣りだけに来られた常連さんにお世話に
なっても、アタリも無いので、場所を移動して、こんどはKパパさんにお世話をお掛けしましたが、一回バラシで納竿と
なりました。またチャレンジの折りには頑張ります!そして常連さんいつもありがとうございます。m(--)m

no title


今夜は、カワハギの煮魚、アジの焼き浸し、イカ等の天ぷらを昨日の釣果で作りました。(^o^)/ カワハギは22センチもあり、肝もパンパンでした。アジは(一匹では、足りない!)と嘆いていると、隣で色々お世話になったO名さんが、恵んでくれたので、ありがたく頂きました。他にチャリコももらったのですが、近くに登場予定で、冷凍庫で待機しています。(^o^)v イカの天ぷらは家族も好物ですが、油がはねて火傷が怖いので、いつもおっかなびっくりで揚げています。(^o^;)

rt_00324952_4.jpg
とっとパーク小島にて
サバ皮サビキ、エギ 2.5号 ブラックテープ使用
とっとパークへのバスのダイヤが、新しく少し便利になったので、ひとりで釣行しました!しかしながら、アジの
ゴキゲンが悪く、写真は貴重な一匹です。(^^;)
釣果は他カワハギ一匹、チビコウイカ一杯です。残暑がきびしく、少し疲れました。車での釣行のありがたさを
再確認した一日でした。
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR