rt_00334441_6.jpg
とっとパーク小島にて
エギ 3.5号 ピンク
八時営業も今日までと、朝から用事をこなして、何とかイブニングで入場しました!往復が五時間半で、実釣時間が
四時間半でした。(^^;) そして釣れたのはこれだけでした。(><)でも師匠やN野さんと今年最後の半夜を楽しく終了できて、よかったです!回りでも半夜はコウイカが、少しでしたので、よしとしています。お陰様で冷凍庫に、そこそこのイカのストックもできました。十二月は仕事も何かと忙しいので、釣行も少し控えないと。。。?

rt_00334181_9.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ(プレゼント)、エギ 3.5号 ピンク他
半夜の営業も、あと少しと師匠と釣行しました!積極的にイカ釣りを頑張りました。珍しく桟橋先端で昼間にヒット
しました。(*^^*)良型2匹ゲットし、一番大きな3匹目はタモが間に合わず残念でしたが、アオリイカ4杯、
コウイカ1杯と今秋初のサンバソウが釣れました。

no title


師匠、N野さん、と釣行しました。途中でM場さんも来られて、楽しい一日でしたが、釣果はなんとぼーずでした。(^^;) 半夜釣りが出来るのもあと少しなので、イカ釣りを主体にしたのですが、潮の流れが読み難く、シャクっても竿の反応が悪く、見えイカが居ても釣れずで、悔しかったです。(プンプン) 師匠がお土産を持たせてくれました。(*^^*) カワハギはちりでポン酢でいただきました。良型のアオリイカは定番のお刺身とゲソをお好み焼きにしました。師匠に感謝です!m(__)m

no title


昨日の子アジは親戚への手土産にしました。柚子が出回って来たので、彩りにちらしました。(^o^)/

no title


とっとパーク小島にて
U村さんからプレゼントのサビキ、エギ 3、5号 オレンジ他
主人と釣行しました!釣果が回復傾向にあるので、午前二時到着、整理番号102番でした。昼過ぎから順調に子アジが釣れはじめ、クーラーいっぱいでも釣れそうでしたが、私達は50匹で止めて、半夜のアオリイカに期待しましたが、やっとの一杯に終わりました。(^^;) エギンガーが30人近く桟橋でシャクルと、壮観ですが、一人あたりのお土産が減ります。(-.-)

no title


家族のリクエストでアジフライは、ローズマリー入りの岩塩で味付けしました。イカはたらこであえて、酒の肴風の一品です。我が家は全員ほとんどお酒がのめないのですが、一部がおつまみ風の料理を好みます。(^^;) あとは定番のお寿司と煮魚です。

no title


とっとパーク小島にて
がっつりめばるサビキ、エギ 3・5号 オレンジ他
とっとパークに子アジが帰って来ました! 師匠、N野さんと釣行しましたが、この日は完全に冬場のとっとパークへと、季節は移行しました。荒れた海、強い風はなんだか寂しく、今日も釣果は厳しそうでした。そこに子アジはやって来てくれました。とたんに桟橋は活気ずき、半夜のイカもと期待は高まりましたが、思ったほどでなく、なかなか上がらなかったです。閉園一時間前、やっと大小のアオリイカが来てくれたのですが、イカの必死の抵抗で、私のお気に入りのレインスーツが、墨まみれになってしまいました。(ToT)

no title


昨日私の釣果が少なかったわりに、ご馳走がならんでいます! 頂き物のおかげです。d=(^o^)=b お腹パンパンのウマズラハギは、中アジ、アカイカとお刺身で、アラはそぼろで巻き寿司に、肝はさっと湯がき、肝醤油とぽん酢でいただきました。同じく子アジは定番のにぎり寿司です。グレは主人のために塩焼きです。(^o^)v

rt_00332520_6.jpg
とっとパーク小島にて
K池氏作サビキ、エギ3.5号 ホワイト
水もしたたるオバサンです!天気予報よりかなり早く雨が降り出して、びしょ濡れで頑張りました。(^0^;)
朝イチはイカを狙いましたが、全く反応がありません。その後サビキをしましたが、かかるのはアイゴばかりで、
釣り席を変わってやっと、大きなウマズラハギが来てくれたのですが、たもを入れてくれる人がなく、逃がしてしまいました。(T0T) その話を聞いた若手ホープN尾さんが、親切に一回り大きなウマズラハギをプレゼントしてくれて、また若手N川さんからも思いがけず、この日貴重な小アジを沢山貰って、オバサン感激でした!
土砂降りで、桟橋ガラガラなので、先端にお邪魔して夕方の中アジを狙いました。最初の1匹を海ポチャしましたが
何とか2匹ゲットです。半夜はイカ釣り初心者の主人と、二時間近く頑張っても小さなアカイカ一杯に終わりました。

no title


今週末は家族が比較的に、定時に集まれそうなので、昨日の釣果で頑張って、何品か作りました。イカとタコのお刺身、初物のメバルは煮魚に、チャリコは少しなので、田麸にするつもりが、そぼろになりました。(^^;) ゲソとタコの一部がシーフードサラダのトッピングになりました。(^^)d
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR