no title


今年の締めくくりの更新は、今年一番釣れる様になったコウイカのイカスミパスタです。(^o^)v とっとパークの心優しいエギンガーの皆様のお陰で、何とかティップランの真似事が、出来る様に成れたかな?と思っています。(^^;)
そして今年も本当に色々な方々のお世話になって、とても感謝しています。釣り場の情報を教えて下さる方、タモを入れて下さった方、イカスミをお掛けしてしまった方も。。。m(__)m 私の悪いところで、直ぐ頭が真っ白になり、回りが見えなくなります。もう良い歳なので恥ずかしい限りです。なかなか上達しないオバサンですが、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

no title


耐寒訓練のご褒美?に頂いたタコとアジはお刺身にしました。(^o^)v お正月前のありあわせの食卓に、新鮮なお刺身はとっても美味しかったです。(^o^)/

rt_00336809_6.jpg
とっとパーク小島にて
師匠やN野さんと今年最後の釣行をするも、釣れたのはこれとフグのみでした!(--;)本当に寒い日で、魚の活性も低く、ガラガラ状の態の桟橋で、ほとんどだれも竿を曲げていませんでした。目立った釣果はN野さんのタコと、いつも何かとお世話になっている海釣り太郎さんが、強風にもめげず桟橋先端で、ウマズラハギ等を上げられて、立派でした!寒さと強風に心も折れそうになりましたが、とっとパークの皆さんの暖かいサポートで、ギブアップせず納竿となりました。そんな私にN野さんと師匠は、タコ(氷付き)、貴重なアジをもたせてくれました。師匠とN野さんには今年も大変お世話になりました。言葉では言い尽くせませんが、本当に感謝しています。m(--)m

no title


差し入れがやっとできました!いなり寿司、ぶたの角煮とふろふき大根、アジフライです。(^^;) アジは仕方ないので、デパ地下で仕入れました。明石の昼網なので新鮮です。だけど高いです。(@_@)

no title


とっとパーク小島にて
がっつりメバルさびき、エギ 3・5号 ピンク
去年のブログにも書いたのですが、毎年年末に仕事関係で、差し入れをしています。去年は師匠直伝のタコ飯が登場しましたが、今年は家族に好評なアジフライをメニューに加える事にして、小アジが爆釣のとっとパークに、食材調達を言い訳に釣行しました。(^^;) 朝イチからアジを狙えば、何とか調達出来たかも知れなかった?のですが、イカもそろそろシーズン終わりなので、どっちつかずのスタンスが良くない結果に(>_<) 閉園まで粘ってもダメ!うぇ~ん!!どうしょう!?(/--)/

no title


昨日の頂き物がメインの食卓です!サザエのつぼ焼き、小鯛寿司、コウイカの天ぷら、アジのにぎり寿司です。サザエは肝も大きく、久し振りで美味しく、またチャリコは生の青魚が苦手の家族が喜びました。m(__)m

rt_00335988_8.jpg
とっとパーク小島にて
とっとパーク小島特製ウイリーさびき、エギ 3.5号 ピンク
一人で釣行しました。前回のアジのヒキが忘れなくて、やる気満々でしたが、潮が速く潮止まりも読めずで、せっかくプレゼントして貰ったサビキも、根掛かりさせてしまいで、午前中は何もできませんでした!(^^;)
やっと潮止まりになり、こわごわ桟橋先端でコウイカをゲットしました。(^0^)V その後順調に子アジも釣れたので、重いクーラーを持って帰りました。昨日は頂き物も多く、O名パパさんからチャリコを、T正湯さんからはさざえを頂きました。m(--)m

no title


久し振りにイカ以外の釣果があったので、家族も大喜びでした。とりあえずアジのにぎり寿司と、家族のリクエストのアジフライ、そしてコウイカはさっと湯どうしし、わさびマヨネーズであえました。(^o^)v

no title


とっとパーク小島にて
使い回しのサビキ、エギ 3・5号 ピンク、U村さん作サビキ(プレゼント)
とっとパークにアジが戻ってきました!\(^o^)/ 二週間ぶりの釣行です!今年は12月に入って寒波到来、荒れた日が続きましたので、仕事の忙しさもあってしばらく釣行を控えていました。(^^;) 電車とバスでも冬時間なので、開園に間に合うので助かります。大潮の割に朝から流れが良さげでしたが、魚の食いが悪く、師匠としばらく浮き釣りをしても、反応がないので、コウイカを狙いました。読みが当たりお土産ゲットで、ホッとしましたが、依然として魚は釣れません。少し冷えてきたので、また桟橋をウロウロしながらイカを釣っていると、階段下に子アジがやって来ました!早速何人かでサビキはじめました。久々のアジの引きはたまりません!最初は順調に釣れていたのに、サビキが古いため、だんだんのらなくなったので、その日にプレゼントしてもらったサビキに換えて、もう一度参戦して、クーラー満タンまで頑張りました。(*^^*)
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR