no title


アジは型も小さく、量も中途半端だったので、師匠に以前に教えてもらった味噌煮にしました。お正月の残りの白味噌に、唐辛子と胡麻油で風味を着けました。(^o^)v コウイカは冷凍庫で、しばらくお休みです。代わりに春イカが、冷凍庫から登場しました。レモンソースで中華風にしました。(^o^)/

rt_00339735_6.jpg
とっとパーク小島にて
とっとパーク特製サバ皮サビキ、エギ 3.5号 ピンク
師匠、N野さんと釣行しました!桟橋はガラガラでした。(^^;) 午前中は潮が速く、エギングは無理でした!
サバ皮サビキに、たまに小ぶりのアジがかかるのですが、後が続きません。二時頃やっと潮どまりになり、コウイカがやってきました。写真は一番の大物にスミをかけられて、三年以上着ているユニクロが、スミまみれになっています。(@@)コウイカ3杯、小アジ7匹で、納竿です。

no title


今日はとっても寒いです!釣り日よりだった昨日とは大違いですね。昨日はコウイカのみの釣果だったので、晩御飯のメニューは定番のお刺身とゲソの天ぷらにしましたが、この寒さで急遽、鶏団子のお鍋がメインになりました。(^^;)

rt_00339341_4.jpg
とっとパーク小島にて
エギ 3.5号 金色他
今年初めて、師匠、N野さんと釣行しました!やはりご一緒するのは、楽しいです!お天気にも恵まれたのですが、
まだまだ魚の活性が低く、今日も桟橋は静かでした。(^^;) 私もサビキも少しは試しましたが、全く反応が
なかったので、ほとんどの時間をコウイカをねらいました。作戦があたり大型サイズ四杯ゲットです。(*^^*)

no title


久しぶりの釣果で作った晩御飯です。o(^o^)o 私の好物のアジのにぎり寿司と、アジの餃子です!アジはフードプロセッサーにかけて、ニラ、白ネギ、生姜で餡を作りました。新鮮なアジは臭みがなく、家族に好評でした。(^o^)v

no title


下津ピアーランドにて
かご釣り仕掛け
やっと釣果らしい写真をアップ出来ます!(*^^*) このところとっとパークに釣行するも、ほとんど獲物がなかったので、意を決して電車とタクシーを乗り継いで、小アジが釣れている下津ピアーランドに釣行しました。(^^;) 下津ピアーランドはたまにしかお邪魔しないのですが、スタッフの皆様、常連さんがいつも暖かく迎えてくれる癒しの釣り公園です!今日も遠くから来たからと、色々情報や釣り方を教えてもらって、とってもありがたかったです。でもそうそう簡単にアジは釣れてくれません。(^^;) アジを求めて、あちこちしていると、加太の大波止の名人のお二人にお会いしたので、厚かましくご教授をお願いしました。何から何まで面倒をお掛けして、やっとアジがポツポツ来る状態でしたが、納竿まで十数匹を追釣できて、とても満足しています。(^o^)v 皆様に感謝です!

さかな1
番外編です!
釣り納め、初釣りが余り良い釣果でなかったので、私も情けなかったです!本来ブログには、釣行と料理しか載せていませんが、今回に限り、旅先の水族館の写真のアップを許してください。(^0^;)
ここでは、サメがウロウロしているので、小物釣りはできないそうです。トローリングは盛んだそうですが、男性しか出来ない?そうです!何故かスーパーで売っていた釣り用品はDaiwaでした。。。!?

rt_00337567_8.jpg
とっとパーク小島にて
新年あけましておめでとうございます。初釣りはもちろんホームグラウンドのとっとパークです!下津ピアーランドで、小アジ爆釣らしいのですが、やはりーとっとパークに電車で釣行しました!極寒としか表現出来ない寒さで、私だけでなく全体の釣果も悪かったです。(^0^;)そんな中で、T井さんはコウイカ、Sちゃんはタコ、I田さんはカワハギと名人方は結果をだされていました。そして久し振りに賑わっている桟橋は活気がありました。名人方や常連さんにも、新年のご挨拶ができてよかったです。(^0^)v 強風と、寒さ、疲労で新春早々こんな写真しかおみせできませんが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(^0^)/
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR