no title


数日前、またまた用事と称して、とっとパークに釣行するも、サヨリ2匹に終わりました。(~o~) ほとんど1日中、桟橋内側でイカを探りましたが、めぼしい反応はありません!コウイカのシーズンはこれからですが、私の釣り方では、なかなか釣れなくなるかも?と心配しています。(/--)/ この日はとっとパークにお会いしたかった名人が、沢山いらっしゃったので、獲物はなかったのですが、楽しい釣行となりました。(*^^*) 写真はたった2匹のサヨリで作ったお吸い物です。春の香りの新竹の子で、炊き込みご飯も作りました。(^o^)/

no title


とっとパークのエギング名人に、教えて貰いたいことがあったので、それを言い訳にして釣行するも、待ち人には会えず、またまたボウズでした。(/o\) 1日中桟橋をうろうろし、コウイカを探りましたが、アタリすらもなく、ダブルで寒かったです。写真は若手のホープH木さんからのプレゼントです!今年初のメバルの煮魚に家族は大喜びでした。(^o^)/

no title


今夜のメニューを考えていたら、いかりスーパーで、美味しそうなネギトロがあったので、迷わず手巻き寿司です。(^o^)v 師匠からもらったサヨリとコウイカは寿司ネタで、ゲソは酢味噌あえにしました。サヨリで骨煎餅も作ってみました。

rt_00341023_2.jpg
とっとパーク小島にて
エギ 3.5号 ピンク他
師匠、N野さんと釣行しました!久し振りの日曜日釣行でした。前日コウイカの釣果が相当数あったので、エギンガーが集合していました。こんな日はまず釣れません。私は朝イチのこれ一杯に終わりました。1バラシと1アタリをカウントしても、渋かったです。(--;)また根掛かりも多く、N野さんにもお世話になりました。m(__)m
。。。と言うことで、またまたお魚をゲット出来なかった私に、師匠がこの日貴重なサヨリを持たせてくれました。
アジやメバルはどこに行ってしまったのでしょうか?良く釣れてそうに見えるコウイカですら、複数匹釣れた人は、
ほとんど見なかったです!

no title


師匠直伝タコ飯とイカのたらこ和えです。ゲソはいつもどうりの天ぷらで頂きました。冷凍庫にはもう、イカしかいないので、何とかお魚をストックしたいです。(^^;)

rt_00340756_8.jpg
とっとパーク小島にて
エギ 3.5号 ピンク.オレンジ
とっとパークの釣果情報で、メバルが良く釣れたとの事で、早速釣行しました。前日は仕事があり、睡眠もほとんど無いままに出かけましたが、とっと一日置きの法則?で激渋でした。(><) 仕方なくまたコウイカを頑張りました。前回と違い、明確なアタリはうれしかったです。(*^^*) 四時頃雨がポツポツしだしたので、かなり早めに
納竿としました。そろそろメバル釣れないかな?!

no title


先日釣行しましたが、全くアタリすらもなく、珍しく早じまいしました。(/--)/写真は前にN野さんにもらって、冷凍庫にいたタコで作りました。今、我が家はバレンタインのクッキー作りが佳境です。(^o^)v
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR