no title


下津ピアーランドにて
ピンクスキンサビキ、U村さん作サビキ(プレゼント)他
下津ピアーランドで、本格的にアジが回って来たと聞き、主人と釣行しました。(^^;) 現地四時で先頭から、四番目でしたが、入場レースで遅れを取り、何とかロイヤルボックス?に入りましたが、ジャストポイントではなかったです。常連さんや、周りの人に恵まれボツボツと釣らせてもらえて、ラッキーでした!今年一番の収穫です!(*^O^*)午前中何度の時合いがあり、午後にも期待しましたが、常連さんの言葉通りでした。でもとても楽しかったです。
そしてもうひとつ、驚いた事がありました。スタッフの方が、私が忘れた偏光レンズを保管していてくれたのです!下津ピアーランドの皆さんの、ステキなケアについては、R隊長さんもブログで言われていましたが、本当に有難かったです。厚く御礼申し上げます。m(__)m

no title


昨日とっとパークに釣行するも、ボウズでした!(^^;) でもこの晩御飯です!?そうです。ー全部プレゼントです!昨日は師匠が爆釣したので。。。チヌとサヨリを持たせてくれました。 N野さんは今が一番美味しいワカメを、釣りの合間をぬって、採取してきてくれました。そこで今晩はチヌしゃぶです!師匠以外にもF光さんからもサヨリをもらったので、天ぷらにしました。
昨日はコウイカはアタリすらなく、サヨリの引きも味わえなかったので、少し残念でしたが、お陰様で美味しい晩御飯ができました。(^o^)/

no title


サヨリの一汐ができました。さっき、味見をしたところ、身はフンワリとして、良い塩加減です。マヨ醤油も合いそうです。残りはラップにくるんで、冷凍します。(^o^)v

no title


今晩の献立を考えていたら、先日に勤め先の食事会で食べた、中華風のサラダがたべたい!と、家族の一人が言ってたのを思い出しました。細かい目に切った生野菜にチヌの薄切り、砕いたカシューナッツ、揚げワンタンの皮、白髪ネギ等をのせました。オイスターソース、胡麻油、醤油、レモン汁、柚子こしょうでタレを作り、食べる直前にまんべんなく混ぜ合わせました。本当に美味しかったです!コウイカは塩焼きです。

no title


頂き物のチヌの短冊は、臭みもなく、とっても綺麗です!さあ~どんなお料理にしょうかな?楽しみです。サヨリも下ごしらえが済んだので、冷蔵庫で一汐に。。。(^o^)/

rt_00343749_7.jpg
とっとパーク小島にて
ピンクスキンサビキ、エギ 3.5号 ケイムラ虹
三月は何かと忙しい時期ですが、サヨリのヒキが忘れられず、花粉症をおして釣行しました!電車で休日電車組のHさんとお会いし、釣り談義に花を咲かし、乗り換え時には、きょうは会えないはずの師匠とあえて、ルンルンでしたが、午前中は厳しかったです。(^^;)サヨリの姿も見えず、イカも全くアタリもなかったです。ほとんど竿の曲がってない桟橋で、一人R隊長さんが爆釣されていて、50㎝のチヌをいただきました。
 師匠の餌撒きのお陰で、やっとサヨリが来てくれたので、何とかボーズを免れて二桁釣れましたが、群れが小さく食いは悪かったです。今回サヨリで一汐を作りたかったので、少し足りない分は師匠にカンパして貰いました。T田さんからもプレゼントして貰って予定数達成です。(^^;)
 日暮れまで、えんえんイカを探りましたが全くダメでした。夜は師匠の薦めでメバルを頑張るも、何故か五時過ぎに現れた主人も、アタリ無く終わりました。S藤さんがコウイカを釣って居たので、厚かましく隣に入れて貰い、コウイカはやっと一杯来てくれました。肌寒い一日でした。(--) 

no title


さてさて、今日はほとんど釣果でまかなえたので、お買い物に行かず済ませました。サヨリとコウイカのお刺身、ゲソのチヂミ、ハネのムニエル、アラでお味噌汁も作りました。写真の中華風の一品は、昨年旅行した、蘇州の名物料理のスズキを思い出して作りました。(^o^)v

no title


今日は、二人で釣行したのと、主人が思わぬ大物?を釣り上げたので、今年始めての大漁?です! 晩御飯のメニューは考え中です。

1.jpg2.jpg
rt_00343231_5.jpgrt_00343231_6.jpg
rt_00343240_9.jpgrt_00343240_10.jpg
とっとパーク小島にて
ピンクスキンサビキ エギ 3.5号 グリーン他
主人と釣行しました!二人とも花粉症が。。。顔中マスク。。。お許しください。(^0^;)
朝イチから、桟橋内側を探るも反応なく、思い切って前にエギンガーの皆さんにコーチして貰った釣法を試しました!ラッキーに2杯ゲット出来たので、本日の本命サヨリを狙いましたが、主人も私も1匹ずつに終わりました。
潮が早くなったので、主人ととっと食堂で、早い昼ご飯?をすまし、桟橋をウロウロしても、どこもはかばかしくありません!久々にお会いしたK林さんのとなりも、お邪魔しましたがダメでした!
 そんな間に主人はこっそりハネを釣って居ました!私も何とかコウイカ追釣できたので、早じまいすることにしました。昨日も色々な方にお世話になりました。またなかなか会えなかった若手名人にも、某社長にもお会い出来たので、とっても満足しています♪

moblog_502f8414.jpg
今回の釣行は花粉症のために、顔中マスク状態でした。(><)コウイカは冷凍庫で一休みです。サヨリは昨日の
家族のパーティの一品になりました。(*^^*)
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR