moblog_a87d91ca.jpg
ゴールデンウィークは、家族もそれぞれに予定があり、食事時間もバラバラになるので、アジは冷蔵庫で一汐にしました。ワカメのお味噌汁とで、美味しくいただきました。

moblog_987cb02a.jpg
rt_00347335_6.jpg
とっとパーク小島にて
がっつりめばるサビキ波止釣り本舗
連休のとっとパークに主人と釣行しました。(^^;)満員で入場制限も覚悟でしたが、現地三時で127ばんでした。思いの外スンナリ入場できましたが、釣り席の選択を間違えて、ファミリーに挟まれてしまい、上手くさびくことが出来ませんでした。(/ーー;)/時合いなのか、サビキ釣りの名手I村さんにだけが、アジを釣り上げています。私がトラブっている間に、朝の時合いが終了しました。その後も幾度となく、打ち返しても、1~2回アタリがあっただけで、大事なサビキやカゴも無くして、ボーズも覚悟しましたが、四時前に場所替えしてから、やっとアジが来てくれる様になりました。ですがいつもの様にドジな私の事、継ぎ接ぎの仕掛けでは、なかなかでしたが、5匹を釣ったところで、釣れてない人に釣り席を譲り、K地さんの側にお邪魔しました。そこで追釣できて、何とか二桁釣れました。久し振りの満員の桟橋はにぎやかでした。(=--=)

no title


晩御飯はアジのにぎり寿司と塩焼きです。脂ののった今の時期のアジは、どんな調理法でも、美味しくいただけます。ワカメのホットサラダや、タケノコの木の芽あえも、おいしかったです。(^o^)/

moblog_06f3d0c5.jpg
rt_00346885_7.jpg
とっとパーク小島にて
がっつりめばるサビキ波止釣り本舗
とっとパークにアジが戻ってきました!ゴールデンウィーク前に何とか一度!と言うことで、師匠、N野さんと釣行しました!アジは前回もパラッと回りましたが、あっと言う間でしたので、今回は一日のほとんどを費やして、頑張りました。(^^;)7時前の時合いに、途中から参加して、3匹ゲットです。その後ポツポツ釣れて、一番大きか
ったので、29㎝ありました!。。。ほとんどは20㎝前後ですが?!
 今日はかなりひつこく、F名人の側でご一緒にさびかせてもらえて、勉強出来ましたが、腕の差は歴然でした。バラシも3分の1あり、残念でしたが、久々のとっとのアジの引きを味わえて、幸せです。(^O^)V
 写真に写っている、ワカメ、メカブはN野さんからいただきました。こんなに沢山ありがとうございます。

no title


昨日の釣果で今晩は手巻き寿司です。海外出張する家族からのリクエストです。昨日は冷えたので、サンバソウのアラを味噌仕立てのお汁にしました、アジは酢洗いし、冷凍庫からアオリイカも参加しました。これでイカのストックもほとんど終わりです。(^^;)

no title


下津ピアーランドにて
U村さん作サビキ(プレゼント)他
前々から、仲良くしていただいているT永ご夫妻と、釣行しました!現地3時到着、雨天でしたので、余裕でロイヤルボックスのジャストポイントと思っていましたが、またまた10人強の入場レースに遅れ、時々の強風が嫌な予感を誘います。(-_-;) 幸い、常連さんや隣のお兄さんが、まごまごしている私に、親切なアドバイスを下さったので、朝イチ、強烈な引きでサンバソウが来ました。気を良くしてサビキを続けますが、その後何の気配も無くなりました。Tご夫妻と合流し、どんどん強くなる風に閉口しながらも、楽しく過ごしましたが、アジは私には一度の引きもなかったです。(^^;) 強風が爆風に変わり、親切な常連さんも引き揚げられ、桟橋はどんどん寂しくなる中、ピアーランドの若手名人登場、あっさりアジを釣られていかれ、私も何とか4匹ゲットです! 昨日の下津は風も寒さも半端なく、釣りには厳しい日でしたが、お顔見知りの人も多く、また次の機会に、リベンジしたいです。(^o^)/

no title


今日も、お買い物に行かずに、晩御飯ができました!小アジとコウイカのお刺身、友人が送ってくれた山城産タケノコ、ゲソとN野さんからのスナップエンドウ豆の中華風炒め、そしてガシラのミニサイズは、お味噌汁の具材に、中サイズは唐揚げ、少し大きめは煮魚と、家族で充分に楽しめました。d=(^o^)=b 皆さんありがとうございます。m(__)m

rt_00346259_4.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ(プレゼント)、エギ 3号 シヨッキングピンク
久々にN野さんが釣行予定とのことで、師匠と三人で釣行しました!実は日曜日に主人と、車中泊までして釣行するも、またまたボーズでした!(^^;)午前中桟橋先端手前で、パラッとアジが回り、遅れて参戦しましたが、群れも小さく、タナも不明のところ、サビキの相性がよく、3匹ゲットで、とっと4連ちゃんのぼーず、貧果から脱出しました!午後のアジの回遊に期待し、次々と頂くアミエビで打ち返しましたが、この後一度の回遊もなく、小アジ3匹では。。。!?そこに厚かましいオバサンの愚痴を嫌がらずに、Nさんからガシラの差し入れがありました。(*^^*)ありがたく頂戴しました!
 お土産が出来たので、シーズン終了近くのコウイカが、絶対に釣りたいと頑張って、やっと良型ゲットです!百均からプライスレスまでの、沢山のエギとオモリを無くしましたが、何故か満足しています。(^O^)V
 お天気に恵まれたこの日は、半年ぶりにお会いした常連さんや、皆さんと楽しく過ごせてよかったです。

no title


昨日のアジは、マアジと青アジが半々だったので、先ず私の好物のにぎり寿司は、マアジで作りました。後,定番のフライは青アジで、定番以外のアジ餃子は、半々で、残りのマアジは冷蔵庫で一汐です。昨日コノシロも釣れたので、塩焼きにしましたが、小骨が多いので、少し食べにくかったです。今晩も美味しい料理を作って、それをお腹いっぱい食べて。。。皆さんに感謝です。(^o^)/

no title


下津ピアーランドにて
ピンクスキンサビキ、籠釣り仕掛け
土曜日、日曜日と春の嵐でしたので、夫婦での釣行が出来ず、どうしてもアジを釣りたい私は、良い(^o^)vをしない家族を無視し、一人釣行を決行しました!JRとタクシーを乗り継ぎ、現地七時半、よい釣り席があるはずがありません。そこでまたまた、オバサンの厚かましさで、ロイヤルボックスに、常連さんの口添えもして頂いて、お邪魔する事に。。。家族の手前なんとしても、お土産が必要です。(^^;) 幸いご親切な方ばかりで、とっとパークのホームページのお陰もありで、休憩するからと、ジャストポイントに入れて下さったり、感謝しています。m(__)m サビキもこの日はピンクスキンが良いとの事て、ボチボチとアジをゲットです!残念なのはまた私のパニクりで、せっかく釣り上げた、その日一番の大物が逃げてしまった事でした。(+_+) 午後からはN浦さんから、籠釣りのコーチをしていただきました。何時も如くドジな私で、申し訳なかったです。お土産まで頂いたり、釣らせてもらえて、ラッキーでした。
下津ピアーランドは水温が周りの釣り公園より高いので、アジ以外チヌもこの日一人十枚の人も。ラッキーな日は、足元サビキで至るところで、アジが釣れるそうです。\(^o^)/
帰りはまたタクシーとJRを乗り継ぎ、帰宅九時半過ぎ、長い一日が終わりました!
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR