no title


満タンのクーラーでの晩御飯です!まずチャリコで小鯛寿司を作りました。家族に生の青魚がダメな人が、約一名いるので、昨晩はご機嫌でした。O橋さんありがとうございます。m(__)mメバルは煮魚で、友達の恵美ちゃんからのプレゼントのお皿に盛りました。アジは定番のフライです。残りはもちろん一汐です。今日のとっとパークのH・Pによると、豆アジが釣れ出しているので、これからサビキで釣れるアジは、サイズダウンするので。。。(;^_^A
昨晩は家族が全員同時に食卓を囲むことができたので、美味しく、賑やかに頂きました。(^o^)/

rt_00351375_4.jpg
とっとパーク小島にて
メバルハンター、U村さん作サビキ(プレゼント)、鯵列伝サバ皮サビキ
昨日の釣行は、運が良い事、悪い事が極端な一日でした!梅雨入りで、雨模様を狙って行ったのですが、日焼け対策が必要なお天気で、おまけに爆風が吹き、写真のサンバイザーと、発砲スチロールのふたが、見事に海の中へ、、、(--;)仕掛けも大きなアイゴに切られ。。。と心が折れて帰りそうになりましたが、主人の難波でのお迎えがあるので、仕方なく?とどまっていました。(^^;)
これからが良い事です!まず奇跡的に風が収まり、夕マズメそこそこ釣れたのです!若手名人S藤さんの側で、厚かましくオバサンしたので。。。!またチャリコが釣れたとO橋さんに報告すると、7匹もチャリコを頂く事になり。。。メバルも2匹釣れました。20数匹のアジとで、クーラー満タン、結果的には発砲スチロールのクーラーは買い換えて、正解だったかもと思います。(*^^*)

rt_00351058_7.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ(プレゼント)、がっつりめばるサビキ
またまたとっとパークに、アジ釣りのため主人と釣行です。(^^;)現地2時過ぎ、整理番号110ばんでした。
もちろん良い釣り席を望めるも無く、ですが。。。アジのヒキを夢見て?仮眠です。多くの常連さんと談笑しながら入場し、何とか大阪側先端手前で釣りはじめました。写真はやっと来た1匹ですが、今年のアジの常で後が続きません。今回も親切な常連さん方のお陰で、やっと10匹釣れました。前回の釣行も昼からは大風が吹き、釣りにならなかったのですが、今回も同様で、風が強まり潮も速くなるで、納竿となりました。
 サビキでアジが釣れるも、そろそろ終盤かも?なので、今回の釣果はすべて一汐にすることにします。

no title


昨日の晩御飯は、アジが4匹だったので、にぎり寿司にしましたが、チャリコもウマズラハギのアラで作ったそぼろも、同様にお寿司になりました。頂き物のウマズラハギは唐揚げに、肝と卵はソテーでバジルの風味でいただきました。家族もお腹一杯だそうです。(^o^)v

rt_00350685_5.jpg
とっとパーク小島にて
がっつりめばるサビキ他
土日の釣行より4日、連日とっとパークのH.Pではアジが釣れています!何故か私が釣行する日よりも、釣れやすそうに、思われてしまいます。。。いつものことですが(^O^;)と言うことで、ひとりで釣行しました!
 バスでとっとパークに着くと、名人.達人が、いっぱいです。今日もダメの予感です。(@@)自分がヘタなのを責任転嫁してはダメなので、頑張りましたが、アジ4匹とチャリコ1匹に終わりました。それもH部さんからのアドバイスでやっとでした。大潮でアジのタナが変わり、大事なサビキも3個無くし、S藤さんからサビキを貰ったり、S本さんからは、お腹ぱんぱんのウマズラハギをプレゼントして貰う、オバサンの厚かましさは、申し訳無いです。m(--)m
 日暮れに形ばかりエギングしましたが、激流で何の反応もなかったです。(^0^)/

no title


2日分の釣果で作った晩御飯です! 昨日若手名手のK保さんから、かなり数少なくなったコウイカをもらったので、早速お刺身でいただきます。また一年振りのメバルのアクアパッツアや、チャリコは鯛飯、アジの焼きびたし、ゲソと野菜等の天ぷら、お魚ずくしを堪能しました。(^o^)v

rt_00350174_7.jpg
とっとパーク小島にて
がっつりめばるサビキ他
昨日帰宅後、とっとパークのH.Pを見ると、私が必死?で打ち返していた以外の場所で、アジの回遊があったとの事で、悔しい思いをしていたところ、主人が優しくも、イブニングで行こうか?と誘ってくれたので、有り難く釣行しました!リベンジに燃える私ですが、流石に連日はキツク、車中は居眠りで体力温存です。(*^^;)
 現地では土砂降りで、風もきつかったそうですが、到着時には収まっていて、エギングチームの皆さんに、暖かく迎えて貰い、とっとのコミニティーのありがたさを実感しました。釣果は竿のトラブルがあり、また回遊が複雑で(休日、途中で天候悪く、撒き餌無くなり、、、?)5匹に終わりました。
 帰り支度の駐車場の事です!いつもお世話になっているU村さんが、明日の入場待ちでいらしゃったのですが、思いがけずお会い出来て、また沢山お手製サビキを頂いて、感謝感激でした!
 今日もいい日でした。皆様に感謝です。(^0^)/

rt_00349947_7.jpg
とっとパーク小島にて
がっつりめばるサビキ他
師匠と釣行しました!土曜日の電車釣行では、良い釣り席の確保は無理なのですが、桟橋先端にT田さん、K崎さんがいらしゃったので、いつものオバサンの厚かましさで、このメバルを釣らせてもらえて、ラッキーでした。
 この日はアジの回遊も少なく、午後も桟橋先端では、全くアタリもなく6匹に終わりました。日暮れに師匠が階段下で、アミエビを用意して、待ってくれていても、追釣1匹しかできず、本当にアジは難しいです。(^^:)

no title


母の日のプレゼントで、新しいお皿を家族からもらったので、早速アジのにぎり寿司を作りました。これからこのお皿が、時々登場すると思います。(^o^)/

no title


とっとパーク小島にて
がっつりめばるサビキ他
母の日のプレゼント?と言う事で、主人と釣行しました。(^^;) 現地12時すぎで、整理番号80番でした。先端手前に入って、今日もアジを狙います。前回の釣行でもアジは、そうそう簡単に釣れてくれなかったので、あちこちを探るも、なかなかアタリもなく、午前中は、パラッとも言えない位しか、アジは回りません。今年のアジの厄介なところは、回遊の時間もバラバラで、当て潮で現れるとも限らず、タナも微妙に変わります。よって結局桟橋を離れられず、一日中ウロウロする事 …閉園まで頑張っても、9匹に終わりました。(-.-) お天気も暑かったので、疲れてしまい、今日も一日ぐずぐずしています。
昨日はお友達のT永ご夫妻が、久しぶりにとっとに来られて、旧交をあたためられたので、良かったです。そして、いつも色々教えてもらっているH川さんが、初アオリイカをゲットされる瞬間を見れて、オバサンの私まで、思わず興奮してしまいました。(*^O^*)
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR