no title


とっとパーク小島にて
がっつり飛ばしサビキ(波止釣り本舗)
主人の仕事が終わるのを待って釣行しました。イブニング入場ギリギリでした。(^^;) もちろん立ち釣り席です。今日は青イソメで、メバルを狙うつもりでしたが、桟橋先端で中アジが釣れているのを見ると、血が騒ぎ?ます。先客四人の内、お二人が知り合いの気安さで、厚かましく竿を出してしまいました。(^^;) ですが。。。やっぱり無理があり、せっかくの2匹を落とす羽目になり、時合い終了。その後、T田さんのご厚意で場所換えし、何とかゲットです。しかしアジもそろそろ終盤らしく、ポツポツしか釣れなかったです。閉園まで粘っても、漁礁周りで少し追釣しただけでした。
今回のアジは全て一汐にしました。明日は外食♪なので。

no title


昨日は頂き物も、N野さんからのタコと、M山さんからのマサバと豪華でした。半夏至にタコを食べると、夏バテしないと言う事なので、是非とも歯の悪い主人に食べさせるべく、ネットで調べて、塩と大根おろしでモミモミし、抹茶で茹でて、スライスとぶつぎりでいただきました。身のしっかりしているマサバは、マイブームのみぞれあえで、これ又美味しく、初物?のイサギは塩焼きです。アジの握り寿司は炙りにしました。家族も大変喜んでくれました。(^o^)v

no title


とっとパーク小島にて
がっつり飛ばしサビキ(波止釣り本舗)
師匠、N野さんと釣行しました。あいにくの雨模様です。(^o^;) 前回の釣行のアジの引きが忘れられない私は、また桟橋先端へお邪魔しました。ラッキーにも大阪側先端に、U村さんがいらしたので、竿をださせてもらいスタートです。暫くしてウキがドン沈み、中アジゲット、ポツポツ釣れ出して、何匹かきたところで、私の悪い癖で遠投失敗、大事なサビキをなくすはめになりました。、皆さんに助けてもらい、ウキは回収出来たし、何とかリカバリーできてよかったです。その後はアタリが遠くなるも、凄く違うアタリで、27センチのイサギが来ました!イサギが釣れたのは初めてです! 午後からはとっと恒例の強風と二枚潮で、アミエビ三袋を消費するも、ほとんど釣れなかったです。(--;) そんな中でも、手慣れた方々はタコ、グレ、ウマズラハギ等ガンガン釣られています。そして思い思いのレインスーツで彩られた桟橋は、少し華やかでおしゃれでした。(^o^)/

no title


おつまみ編です!豆アジチップスとサバの味噌漬けです。家族全員お酒の飲めない我が家ですが、何故かおつまみ風の料理を好みます。(^^;) 今夜もウーロン茶が良く売れました。豆アジは二度揚げすると、爆発のおそれがあるので、低温でじっくり揚げます。(^o^)/

no title


さてさて、中アジ大漁の晩御飯ですが、あいにく家族の1人が残業との事、4人で晩御飯でしたが、途中でただいま♪の声、大漁のおかげで賑やか食事になりました。料理は定番ばかりの手抜きです。(^o^;)

no title



とっとパーク小島にて
がっつり飛ばしサビキ(波止釣り本舗)
梅雨の晴れ間の、かんかん照りのつもりで釣行しましたが、レインスーツがいる空模様で、それが好結果につながりました。(^0^)V そろそろ春アジが終盤なので、現地午前2時半到着、整理番号110番でしたが、、私は立ち釣り席で、一日過ごしました。私の決意?を常連さんが、暖かく見守ってくださったので、私は黙々とポイントに投げることができました。有り難かったです。時合いは面白くウキが入り、そこそこ釣れましたが、欲が出て夕マズメまで頑張って、嬉しい釣果です!お裾分けした残りですがこの迫力です。(*^^*)
rt_00354419_5.jpgrt_00354437_3.jpg

no title


若鮎は飴だきにしました。中アジはそろそろ個体差が出てきたので、塩焼きにする事にしました。今日は雨模様でしたので、洗濯等をしないかわりに、料理に時間を割いて、野菜の炊き合わせを頑張って作ったので、アップする事にしました。(*^^*)

no title


とっとパーク小島にて
飛ばしサビキ、太ジクサビキ
雨降りを狙って釣行しましたが、午前中爆風で、分不相応な桟橋先端に入るも、投げにくく、なかなかポイントに入りません。ウイリーサビキは豆アジの猛攻で、タナまで落ちません。(-_-;) やっとウキがドンと入り、中アジゲットですが、後が続かず、ウキ仕掛けを2セットなくすはめになりました。そして強雨が始まりましたが、豆アジの猛攻は収まらず、サバの回遊も少なく、結局閉園まで粘って、やっと少しの追釣に終わりました。それも時合いに焦る私に、適切なアドバイスを下さったり、お世話になった常連さん方のおかげです。m(__)m
只またまたお会いしたかった、U村さんにやっとお会い出来たり、若手エギング名手K保さんが、良型アオリイカをゲットされているのをみれたり、またN藪さんからは、お土産に天然若鮎をいただいて、雨の日の電車釣行のご褒美は十二分、皆様に感謝です!

no title


サバ料理二種、タコ料理二種です。タコは師匠からのプレゼントです。唐揚げとジェノベーゼです。ジェノバソースはミキサーで簡単に作れます。主人が釣ったサバは、定番の焼きサバ寿司と、唐揚げをみぞれあえにしてみました。(^o^)v

no title


今日は父の日です。主人と私以外の家族で、主人の大好きなカツカレーを作ってくれました。ミスマッチですが、アジのお刺身も参加しています。昨日まずまず釣れた主人は、サプライズのプレゼントもありで、ご機嫌でした。(^o^)v
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR