no title


とっとパーク小島にて
飛ばしサビキ
サヨリ狙いで、師匠と釣行しましたが、朝の潮の良さそうな時に、ザアーと一雨、これが恵みの雨となるかとも?思ったのですが。。。その後もさっぱりでした。夕マズメまでだらだらと時間を過ごしてしまいました。(^^;) 久し振りにお会いしたS樫名人が、帰られるとの事で、分不相応な先端席を頂いて、少し迷ったのですが、師匠が後見をしてくれるとの事で、厚かましく、お邪魔しましたが、サバばらし、丸アジ一匹に終わりました。名人ごめんなさい。(/--)/

no title


干物四種食べ比べです!
アジの一汐、サヨリの味醂干しと丸干し、カマスの干物です。(^o^)/

no title


昨日主人が釣ったサバは、マサバで、鮮度も良かったので、シメサバを作りましたが、用心に皮をバーナーで、焙る事にしましたが。。。なかなか火加減が難しく、焦がしてしまいました。(~_~;) 仕方ないので、急遽中華風マリネです。S浦さんからのグレは、半夜干しで、美味しく頂きました。(^o^)/

no title


番外編です!
私は今日会合があったので、晩の9時頃に帰宅すると、この子がいました!?主人が一人で、三時間程須磨海釣り公園に釣行したそうです。(@_@)

no title


サンバソウはO原さんが、釣り上げたところに、出会して、惜しげもなく、プレゼントしてくれました。私が釣ったメバル、グレと一緒にアクアパッツアです。サバはイタリアンにせず、オイスターソースを使った中華風?にしました。昨日の沢山のサバは、三枚におろして、塩水で下処理し、冷凍庫にいます。

no title


サヨリの味醂干しを作りました。前に釣れたサヨリのサイズでは、骨を除くのは難しかったためです。一番細いので、鉛筆サイズでしたので(^^;) サヨリは身が薄いので、白だし仕上げです。

no title


とっとパーク小島にて
がっつり飛ばしサビキ、サヨリ仕掛け他
日曜の釣行から、中1日で師匠と釣行しました。(^^;) 毎年お盆過ぎまで、私のもう1つの趣味のガーデニングの、水やりがあるので、雨降り及び半日の釣行にかぎられるのですが、昨日も天気予報を信じての釣行でした。。。が、かんかん照り・無風の桟橋はびっくりする位に暑く、全く意欲を無くしていましたが、S浦さんから、桟橋先端でつれた大きなグレを頂いて、また桟橋先端でのサビキを勧めて下さったので、竿の用意もなくでしたが、やって見ると、グレ2匹とメバルが釣れました。げんきんなもので、元気が出て今回目的のサヨリに挑戦です。(*^^*) 結論から言うと、サヨリはまだまだ数釣りは出来ません。師匠と2人で20匹強でしたが、サイズは良くなっています。期待の夕マズメ、サバの回遊が始まりましたが、私の場所では、ちびサバしか釣れません。師匠が桟橋先端に誘ってくれたので、短時間お邪魔しました。サバとの格闘は疲れましたが、大型丸アジもまじり、たのしかったです。昨日は電車釣行でしたので、持って帰れるギリギリの写真です。

no title


昨日のもう1つの釣果、カマスは、下津ピアのスタッフの方から、(お寿司が美味しい!)と聞いて、お寿司好きの私は、作るのを楽しみにしていましたが、鮮度に少し問題がありそうなので、今回は干物です。家のベランダでしっかり乾かしました。

no title


大きめの丸アジは焼きびたしで、バルサコミとバジルの風味が、イタリア風?です。残りをフィシュボールにし、こちらはチリソースを絡めました。巻き寿司のソボロは、ソーダガツオのフレークから作りました。(^o^)=b

no title


下津ピアーランドにて
がっつり飛ばしサビキ、カマスサビキ
前回の釣行で、丸アジが釣れなかった私と、釣れた主人の意見が一致して、今回も下津ピアーランドに釣行です。(^^;) カマスが釣れているので、カマスサビキも持って行きました。現地3時前で、何とかロイヤルボックスに入り、カマスサビキを始めましたが、大潮の当て潮で、早速の根掛かりです。簡単な様でカマスのサビキは難しく、昨日はサビキを4個も無くてしまいました。(~_~;) カマスの釣れる時間は短いので、先ずお土産確保です。さて問題の丸アジですが、私の飛距離では、物理的に無理なので、メゲながらも某所で投げの練習、そして思い切って竿を変えて見ることに。。。これが良かったのか、何度かに一度はジャストポイント近くに飛んだので、嬉しい釣果です!また常連さんのO株さん、Y田さんには、この日も大変お世話になりました。m(__)m
昨日も夏本番、厳しい暑さでしたが、下津ピアーランドの豊かな自然が、リフレッシュさせてくれた日でした。(^o^)v
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR