no title


昨日はコウイカ2杯の釣果でしたが、某本舗社長さんが、短時間視察?に来られたので、お土産に大きなウマズラハギと仕掛けを頂くことになりました。コウイカはさっと炙り、ウマズラハギの肝醤油でいただきます。ウマズラハギは照り焼きにし、あらのそぼろはオニオンスライス、バジルと一緒にチーズオムレツです。これは家族に好評でした。(^o^)v

rt_00364705_3.jpg
とっとパーク小島にて
エギ 3号 グリーン
この所、風が強かったり、予定が立たなかったりで、釣行できなかったのですが、やっととっとパークに、電車で出撃です。土曜日なので立ち席かも?と思い、きょうはエギングをメーンで頑張りましたが、コウイカ2杯に終わりました。(><)半夜はかなりの人数が、アオリイカを求めましたが、わたしの所には来てくれなかったです。(--)イブニングにやって来た主人も、ほとんどウキが沈まなかったので、やけ食いをして帰りました。(^^;)

no title


家族の誕生日ですが、本人まだ帰宅していません!只今10時半です。待ち疲れて、写真も写りが良くありません。(^^;) T中さんから頂いたチャリコの鯛飯も、タコの酢の物も、他の家族も待っているので、早く帰ってきて欲しいです。(^o^)/~~

no title


須磨海釣り公園にて
エギ ティップラン3・5号 マーブル
須磨海釣り公園のナイター営業が、9時までなので、デカアジが釣れると常連さんが、誘って下さったので、短時間釣行しました。(^^;) 満月が大変綺麗でした!竿を仕掛けて、アタリを待ちましたが、前の台風時の水潮がまた現れた?らしく、デカアジは一匹も姿を見せません。仕方ないので、エギングしましたが、潮が速く重いエギを付けて、結果小ダコが来てくれました。(*^^*)

no title


昨日の私の釣果は、イカだけだったのですが、M山さんから沢山カワハギのお土産を頂いたので、お鍋好きの我が家では、もちろんお鍋で。o(^o^)o
コウイカはこの前、家族の一人に連れて行かれた?中華料理のオードブルで、美味しかったセロリとの和え物にしました。ゲソはかき揚げです。(^o^)/

rt_00363685_1.jpg
とっとパーク小島にて
エギ2.5号 オレンジ他
先日の私が釣ったシオを見て、主人はどうしても青物が釣りたいらしく、誘ってくれたので半日釣行しました。(^^;) とっとパークに着くと、師匠やお顔見知りの方々が多く、いつもより賑やかな釣行となりました。(*^^*) 良く釣れた前日と比べて、午前中の釣果は良くなく、潮も濁っていてます。今年はマイポイントで全くだめなので、あちこち探りますが、やっとのミニサイズ1杯で半夜に突入、再びマイポイントに。。。先客さんがティップランでコウイカ、アオリイカと次々あげられたので、私も真似てようやくそこそこサイズのコウイカがきました。先客さんとってもうれしかったです。m(--)m

no title


シオと新子の釣果なら、晩御飯のメニューはお刺身しかありません。冷凍庫のツバスのフィレもフライにし、美味しく頂きました。(^o^)v

rt_00363430_5.jpg
とっとパーク小島にて
喰わせサビキ、エギ2.5号 オレンジ
師匠と釣行しました。この所師匠とタイミングが合わず、昨日はやっとご一緒できたので、この所のとっとパークでの不調をリベンジすべく頑張りました。電車とバスを乗り継ぐので、朝の時合いには間に合いませんでしたが、やっと青物をとっとパークで今年初めて、釣ることができました。(^0^)V もちろん師匠のサポートがあってのことです!昨日は台風の置き土産で、濁りやゴミが多く、大変釣りにくい状況で、のませ釣りも餌がかからずに悔しい思いをしました。その中で何匹も青物を釣られた常連さんは凄いです!餌の掛かりもですが、バラシもせずにやり取りも楽しんでと、その手腕に思わずみほれてしまいました。
 半夜も水潮のせいで、イカもほとんど来てくれず、やっとの1杯に終わりました。(^0^)/

no title


小島漁港にて
カワハギ仕掛け
先日の私のツバスの釣果を見て、主人が青物が釣りたいというので、台風の風雨を考えて、一番釣れそうなとっとパークに釣行しましたが、開園待機で監視員さんの(多分今日は休園!)との言葉を信じて、諦めてとっとパークを後にしました。(-.-) フィシングマックスで、アオイソメを三百円買っていたので、近くの小島漁港でカワハギで少し遊ばせてもらい、仕掛けを無くした時点で終了、帰り道とっとパークは開園していました。(>_<) 元々短時間釣行の予定でしたが、またツキのないオバサンでした。(-_-;)

no title


家族からハマチのにぎり寿司が食べたいと、前々からリクエストがあり、やっと今回応える事ができました。(^^;) Y内さんから小型のハマチを頂いて、それはそのままのネタで。。。脂ののりも良くて、美味しかったです。m(__)m 私の釣果は漬けのにぎり寿司と、竜田あげにしました。シイラはローズマリーで風味を付けて、オリーブオイルで揚げてみました。(^o^)/
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR