no title


一昨日の釣果は、結局マサバとメバル一匹以外は、配ってしまったので、定番の料理になりました。(^^;) でもこの時期のマサバは脂ののりも良く、またいつもは煮魚を食べない主人も、メバルの身の厚さに心ひかれて、お箸をつけてくれたので、嬉しかったです。(^o^)v

no title


須磨海釣り公園にて
Mさん特製仕掛け
今日は須磨海釣り公園の9時までのナイター営業が、今年の最終日と言うので、出張を早めに切り上げて、大急ぎで帰宅しました。ほとんど病気?!と家族にからかわれるも、なんとか日暮れ前に公園にたどり着きました。(^^;) 台風の置き土産を心配していたのですが、風も収まり、潮も良い具合で、常連さんの仕掛けを頂いて、本当に貴重な大メバルが釣れました。何度もいいますが、普段簡単に釣れるものではありません! 今日が今年最後のチャンスでした。(*^O^*)
今年のナイター営業でお世話になった常連さん、皆様には本当に感謝しています。\(^o^)/今回の釣果はめったにないので、一部はお嫁入りの予定です。(^o^)v

rt_00367391_10.jpg
とっとパーク小島にて
がっつり飛ばしサビキ
この所なかなか釣行できなかった主人ですが、台風の合間にとっとに誘うと、二つ返事で連れてきてくれました。日暮れの中アジ無事ゲットです。よかった。よかった。(^^;)
rt_00367393_1.jpg
私もいつもどうり、アオリイカ、コウイカが釣れました。きょうはH部さんから見事なグレを頂いたので、早速下処理をしました。食べるのが楽しみです。m(--)m
台風と言うに、明日は急な仕事で出張です。(^^;)

no title


先日のにぎり寿司を 仕事で遅くなった家族が、食べてない!とブーイングでしたので、今日は手巻き寿司です。(^^;) メバル、グレ、アジ、アオリイカと今日は品数豊富です。o(^o^)oまたアイゴですが、昨日帰宅後もまだ独特の臭みがあったので、私も半信半疑だったのですが、一夜干しで焼くと、全く匂いもなく、上品な白身魚に変身です!手巻きにはマヨネーズを添えて頂きました。(^o^)/

rt_00367285_7.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ、エギ3.5号オレンジ他
週末の台風接近に備えて?釣行しました!(^^;)サビキ竿を新調したので、昨日は先ずサビキからはじめたのですが、またまた風の強い日の釣行でしたので、大阪側先端はガラガラで、私はウマズラハゲを狙って釣り席を構えました。読みがはずれ、またアイゴのオンパレートでした。お隣の常連さんが親切にアイゴをさばいてくださって、お土産確保するも、夕マズメのこの中アジが、やっと来てくれてラッキーでした。
rt_00367285_8.jpg
昨日はタチウオがあつくメバルもそこそこでしたが、肝心のイカは厳しかったです。閉園間際にコウイカ良型一杯を追釣して納竿です。
昨日も全体に厳しめでしたが、F光さんからグレを K橋さんから良型メバルを頂いて、いつもながら厚かましいオバサンでした。m(--)m

no title


家族がお寿司を食べたいと言っていたので、今晩はアジとアオリイカを使って、にぎり寿司です。ネタが二種ではさみしいので、少し買いたしました。(^^;)
週末に台風が、2つも接近しそうなので、火曜日に釣行しました。(^^;) またアップします。(^o^)/

no title


須磨海釣り公園にて
Mさん作特製仕掛け、エギ3・5号 ブラックテープ
大アジを求めて、須磨海釣り公園に釣行しましたが、結果は甘くありません!大潮の激流と爆風に、驚いた?大アジは来てくれませんでした。代わりの中アジも2匹ゲット、1バラシでした。昨日は朝イチから釣行するつもりでしたが、寝過ごしてしまい、9時前に公園につくと、エギング大会でした。釣果がない私でも抽選会にエントリーできたので、参加するとびっくり!悪天候で参加者が少なかったので、賞品が当たりました。(^o^)v 釣果は少なくとも、ラッキーな日でした!?(^o^)/

no title


激シブの昨日でしたが、師匠がカワハギのお土産を用意してくれたので、昨日に引き続き肌寒い今日は、もちろんお鍋にしました。小アジと安納芋の天ぷら、中アジは胡麻アジで、アオリイカは冷凍庫です。(^o^)/

rt_00366756_3.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ、エギ3.5号オレンジ
本当に久々に、師匠、N野さんと釣行しましたが、台風の置き土産の風とうねりで、なかなか釣りを楽しむ余裕がなかったです! 朝イチでN野さんがヒラメをあげられたので、私もと思いのませ釣りに挑戦しましたが、餌の確保もままならずに、師匠から貰うもアタリすらなく、カワハギも餌も取ってくれずで、ようやく夕方の小アジをお土産にするつもりで、この日貰ったばかりのサビキに、この日は貴重な中アジがかかりました。
rt_00366755_7.jpg
爆風と寒さで、心折れそうでしたが、このアジで元気がでて、半夜に突入しました。イカも渋い中の一杯はうれしかったです。(*^^*)

no title


昨晩の大アジは、やはりシンプルな料理で、いただくのが一番なので、お刺身と塩焼きですが、揚げずに焼きの骨せんべいも美味しかったです。これも須磨の常連さんからお聞きしたものです。m(__)m
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR