no title


昨日は厳しい釣行でしたが、お土産のプレゼントが一杯で、重いクーラーをさげてかえりました。太っ腹なS本さんからは、大きなチャリコと大アジを、H木さんもタチウオをくれたので、前々から作りたかったブイヤベースを作ってみました。スープはチャリコのアラでとり、冷凍庫からアオリイカも参加しています。昨日はミニチャリコもT田さんや皆さんのカンパで、30枚以上あり、今日はマリネでいただきました。他に一部はソボロにして、残りは冷凍庫にストックです。大アジは余りに立派なので、シンプルに塩焼きです。(^0^)/

no title


とっとバーク小島にて
U村さん作サビキ
とっとバークの営業時間が冬時間になる前に、何とかエギングを堪能したくて、釣行しました。(^^;) 今日は師匠も一緒の予定でしたが、先ず私が寝過ごしたので大幅に遅刻してしまい、10時過ぎに桟橋に着くと、果たして師匠は居ません?!しょんぼりしていたのですが、とっとの常連さんは、優しく声をかけて下さったりで、気を取り直して、先週美味しく頂いたミニチャリコをサビキました。この時期良く釣れるミニチャリコは、ファミリーフィシングにお薦めです!
半夜はずっとイカを求めて頑張りましたが、イカは全く桟橋にやって来なかったです。(+_+) 午後からほとんど、潮が動かなかったのも敗因の一つです。

moblog_b96c33da.jpg
兵庫突堤にて
この所釣行するには、厳しそうな日が続いています。(^^;)主人は今年タチウオを釣ってないので、タチウオ狙いで、フィッシングマックスの釣果情報をたよりに、早朝短時間釣行しましたが、アタリもなく、寒さに負けて、早々にひきあげました。私はタチウオ釣りは苦手なので、そこらへんに捨ててあったサビキで、近くの人から貰った少量のアミエビで遊んでいました。思いの外小アジの数釣りができました。(*^^*)
せっかくなので、手開きにして天ぷらです。
moblog_9c6d90cb.jpg
これは某釣り公園での頂き物です。匿名さんからの小型のハマチです。ありがとうございます。m(--)m

no title


昨日は帰宅後、チャリコを三枚おろしにするのが、手間取りそうだったのですが、主人がプレゼントしてくれた、新しい小出刃があったので、思いの他簡単にかたずき、沢山の小鯛寿司が出来ました。(*^O^*) ご近所にお裾分けも出来ました。サンバソウはF村さんからのプレゼントの大振りチャリコ、師匠の釣ったはぐれアジとで、お刺身の盛り合わせです。あらのお味噌汁も美味しかったです。(^o^)/

no title


とっとバーク小島にて
U村さん作サビキ
久々に師匠、N野さんと釣行しました。\(^o^)/ 今日は本当に楽しかったです! ただし釣果は厳しかったです。午前中は潮が速く、風もきつくで、釣りにならずに、アオリイカどころかコウイカもアタリすらありません。師匠の助言がなければ、またぼーず!のところを何とかお土産が確保出来ました。(^_^;)アミエビを頂いて、ケチらずにサビけたので、結構な量になりました。m(--)m
午後になっても、風は収まらず、潮も変に流れず、半夜も、大勢の人がアオリイカを求めたのですが、師匠、N野さんと数名の人にかぎられました。(^^;) 何時も仲良くしてもらっているK橋さんは。。。大きいヒラメをゲットでびっくり!されていました。(^0^)Vやっぱりとっとパークはパラダイスですね!オバサンも粘り強く頑張らねばと思いました。f(^0^)

no title


今日の晩御飯です!メニューはきくなとえのきの胡麻和え、きゅうりとわかめの酢の物、鳥団子のみぞれ汁と、コウイカの揚げ団子、ハネのチリソースです。コウイカとハネは冷凍庫から参加しました。(^o^)/

no title


須磨海釣り公園にて
今日はとっとパークに、釣行するつもりだったのですが、車の急な点検で行けなくなったので、須磨海釣り公園に釣行しました。シラサエビのウキ流しにまたまた挑戦しましたが、大きいフグ一匹に終わりました。(^^;)  ですが。。。なんと!元阪神タイガースの矢野選手がロケに来ていてびっくり! またまた厚かましいオバサンは、家族のトラキチの為にサインをしてもらいました!(*^O^*) これも釣果だ?!と家族が言うので、アップしました。(^^;) (阪神タイガース来年は頑張ってね!)小ダコも応援しています。(^o^)/~~
オバサンも来週こそ、とっとパークでリベンジしたいものです。f(^_^;)

no title


アオリイカのお刺身は、透きとおって、美味しそうです。ゲソはチヂミにしました。中アジは釣った本人が塩焼きで食べたいと言うので、進呈しました。(^^;)

rt_00369279_4.jpg
とっとパーク小島にて
エギ3.5号グリーン
rt_00369382_1.jpg
飛ばしサビキ
前回のとっとパークの釣行で、バラシの多かった主人のリベンジの為?に釣行しました。(^^;)私が先に電車で行って、仕事で夕マズメギリギリ到着の主人のための釣り席を用意していました。お陰様で何とかリベンジはできましたが、桟橋全体での中アジはパラパラで、先端立ち釣り席で、サビイていた私にはアタリすらなく、がっかりに終わりました。半夜のイカも私の読み違いで、あちこちでしゃくりましたが、全く反応がなく、写真のコウイカ1杯に終わりました。(;;)
へとへとになって帰り支度をしている私の前に、思いがけないプレゼントがありました!N川さんから連投するからと、惜しげもなく、良型アオリイカ2杯とアカイカのプレゼントです。頂くのが躊躇されるぐらいでしたが、有り難く頂きました。私のとっとパークでの不調は続いていますが、皆様にお心遣いしていただくので、オバサンとしましては、もったいなく有り難いです。f(^0^*)

no title


須磨海釣り公園にて
エギ3・5号オレンジ他
前回の須磨海釣り公園で、シラサエビでの大物狙いを もう一度チャレンジしたくて釣行しましたが、いつも如く甘くありませんでした。(^^;) 全く引きもない半日でした。只、今回は余り期待せずにしたエギングが、好結果で良かったです。(^o^)v コウイカはどれも良型で、最後に来たアオリイカは8百グラムの大型!もちろん今年の一番です。 今日も色々と皆様にお世話になりました。m(__)m
今回の釣果は全て、冷凍庫でお休みです。シンクが墨だらけです。(;^_^A
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR