moblog_2f8d3261.jpg
あじ餃子です!ほとんどお肉で作る物と、味も食感も変わりません。家族も大好きな一品です。
moblog_54f04f4a.jpg
ごはんの友です!フレーク状にしたアジに梅肉等を混ぜて作ります。お茶漬けもイケるそうです。これは昨日T永さんに、教えて貰いました。私は梅干しが苦手なので、パスしましたが、主人は気に入りました。O(^0^)O

no title

rt_00376303_5.jpg
とっとパーク小島にて
がっつりサビキ他
小アジが釣れて居る間に、主人が釣行したいと言うので、イマイチのお天気を押してでかけました。(^^;)
写真は朝イチの小アジのヒキに、ご機嫌の主人です。此の後どんどん天気が荒れてきて、最後は海は波たかし、風は爆風の大荒れのお天気で、久々にとっとパークでご一緒した、T永ご夫妻とまだ明るいうちに、とっとパークをあとにしました。(^0^;)


結局、色々試みるも小アジしか釣れませんでした。型も一回り小さくなった小アジは、下処理に時間がかかりました。今日はこれまで。。。お休みなさい☆ (^0^)/

no title


今日は夜に家族の皆が、仕事、勉強会、コンサートとそれぞれ予定があり、私も仕事上の会合なので、お昼ご飯で、前回の小アジをいただきました。(^^;) 幸い土曜日なので、お昼からがっつり食べてくれました。只一人、生の青魚の苦手な家族だけ、お母さんメバルかコウイカも釣って来てね?!と言われてしまいました。(^o^;)

rt_00376040_6.jpg
とっとパーク小島にて
しらすウイリー
やっと師匠と釣行できました。\(^0^)/ なかなか師匠とスケジュールを合わせられなかったので、今日は元気一杯でしたが、釣果の方は相変わらずの、小アジばかりに終わりました。(^^;)と言っても他に何が釣れているか?と言うと、めぼしいものがないので、有り難く釣らせて頂きました。(*^^*)

no title


三日前に帰宅しましたが、仕事、家事が山積みなので、一日釣行は無理と、フィシングマックスの釣果情報で、ジャンボサヨリに沸く、アジュール舞子に半日釣行しました。(^^;) 時合い二時間前にも、等間隔に釣人が並ぶ人気で、皆がサヨリを待ちましたが、回遊がなくボーズに終わりました。(~_~) 昨日までは爆釣で、今朝暗い内に漁師さんの網が入ったそうです。写真は親切なHさん、Mなさんが、私のブログの為に提供して下さった、この日のアジュール舞子全体での釣果のほとんどです!何処ででも厚かましいオバサンです。(^o^;) 新鮮なサヨリはお刺身と、天ぷらで美味しく頂きました。m(__)m また骨煎餅はカルシウム補強にピッタリです。(^o^)/

moblog_41979a0a.jpg
昨日帰り支度をしていたら、H部さんから思いがけないプレゼントがありました!半夜メバルを4匹頂いたので、今日の夕食のメニューは、この高級魚を活かせる手巻き寿司に決定です。小アジとコウイカのお刺身、お正月用のマグロ、お歳暮のアナゴなど、買い足しなしで豪華な食卓になりました。(^0^)V私が釣った小メバルは、サイズの比較のため、煮魚にしています。(*^^*)
moblog_4e545e8a.jpg
小アジの素焼きのマリネと、アラ汁もつくりました。メバルのアラは良いおだしがでます。H部さんいつもありがとうございます。
明日から、仕事を兼ねた用事で、少しだけ暖かい所に出かけてきます。

no title


とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
またまた同じような写真ですみません。m(__)m 年末年始の釣行で小アジ釣りが面白かった主人のお供?で、まだまだ小アジ爆釣のとっとパークに釣行しました。(^^;) 小アジは主人に任せて、私はコウイカを狙いましたが、アタリすらなく、そうこうするうちに私の不注意で、エギングロッドが折れてしまい、仕方なく?次の目標のウマズラハギ、メバルを狙いましたが、小アジの入れ食い状態は、日暮れまで続きました。
お天気も少しはマシな日で、両お隣にも恵まれ、また常連さん、お馴染みさんにも、お声がけしていただいたりで、楽しい日になり感謝です。釣果はなんぼでも釣れる小アジ以外は、日暮れ間近に、ようやく小メバルが釣れました。(*^^*)

no title



前々より親戚から、お寿司のリクエストがあったので、味醂干しと一緒に届けました。(^0^)/

no title



昨日は小アジはセーブして釣ったつもりでも、50匹を超えての三枚おろしは、夜中まで掛かり、少しつかれました。(^^;) ですが。。。新鮮な一口にぎり寿司は絶品です!
夕方になるとどんどん冷えてきました。唐辛子と柚子で香り付けしたお鍋は体が温まります。(^0^)V
メバルはNさんからのお年玉です。クロメバルはまだまだとっとパークでも、少ししか釣れていないので、有り難く頂きました。m(--)m

moblog_975a47d9.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
とっとパークでの初釣りです!電車とバスで今年もやって来ましたとっとパーク、今日は思いの外暖かく、桟橋も程よい混み具合で、釣りやすかったです。一番最初にチャリコが来て、今年も良いスタートがきれました。(^^;)
お昼から小アジが入れ食いになり、最後はほとんどの場所で入れ食い状態でした。写真は奇跡的に釣れたウマズラハギと、ポツポツ釣れたチャリコ、そしてセーブ気味?!に釣った小アジです。
昨日も皆様にはお世話になりました。釣り方や情報を教えて頂く、お声をかけて頂く等とってもうれしく、厚かましいオバサンを今年も宜しくお願い申し上げます。m(--)m
moblog_a20ea456.jpg
昨日は七草でした!七草がゆのサイドには小アジの味醂干しと、チャリコの天ぷらが、冷凍庫からの出撃です。今年も元気に過ごしたいものですね。(^0^)/
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR