no title


今回もエギングチーム精鋭隊さんから、いただいたコウイカは、ほとんどスミを吐いていなかったので、イカスミソースを作りました。(^o^)v イカのフリッターと、イカ焼売とイカづくしです。昨日残りの小アジで、佃煮も作りました。

no title


今日の晩御飯です!小アジのサイズがまちまちなので、いつもの一口にぎり寿司が出来ないものは、胡瓜と生姜とで巻き寿司です。Sちゃんからの小ダコは、F沢さんからのワカメとで酢の物です。アジフライは家族からのリクエストです。(*^^*) 明日も頂き物のコウイカでの料理が、食卓を飾る予定です。(^o^)/

rt_00377897_10.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
まさかの連続二日釣行です!(@@)昨日の小アジの釣果を見た主人が、釣行すると言い出したので、今日こそは複数のコウイカが釣れそうに思い釣行しましたが、そんなに甘く無くて、コウイカに関してはゼロ杯でした。全体でも昨日よりは渋く、特に朝イチ僅かに数杯でしたので、連投の私は集中を続けるのが難しく、早々にあじのサビキにスイッチです。(^^;)午後からは花粉も飛び出して、やはり気力と体力が持たなかったです。(><)
小アジはそこそこ釣れたのと、Sちゃんからの小ダコと、とっとエギングチーム精鋭隊からのコウイカで、連投のご褒美!?は充分でした。m(--)m

rt_00377774_6.jpg
とっとパーク小島にて
エギ3号 グリーン、U村さん作サビキ
コウイカ対象のイベントがあるとのことで、電車釣行しました。(^^;)
もちろん私の腕では1日で5杯なんて無理なのですが、とっとのエギンガーさんが、沢山来られるので、参加することに意義がある!?と、朝イチは頑張って何とか1杯ゲットです。腕自慢の皆さんですので、どんどん釣られてしまいました。(^^;)今日はエギングだけのつもりでしたが、海釣り太郎さんのアドバイスで、お土産の小アジも釣れてまずまずの釣行でした。(^0^)/

no title


今日は昨日の頂き物で、とっても豪華な晩御飯です。(*^^*) まずは私の釣果で、小アジの押し寿司と、コウイカのにぎり寿司を作りました。漁師さんからのメバルで薄造りを作りました。(これはずっと作りたかったのですが、なかなか大きなサイズが、手に入らなかったので。。。やっと作る事ができました。(^^;)アサツキを巻いて、紅葉おろしとポン酢でいただきます。)もちろんアラも具沢山のお鍋仕立てです。とっとの近くで、こんな良型メバルが釣れるとは(@@)。。。今年の半夜メバルは期待がもてますね!? F沢名人からの新ワカメのサラダは箸休めにピッタリでした。(^o^)v皆様に感謝です。m(__)m

rt_00377517_9.jpg
とっとパーク小島にて
エギ 3号 グリーン他、ハヤブサ製ウイリーサビキ
ソチオリンピックもそろそろ佳境ですね。観戦疲れのリフレッシュを兼ねて、お天気も穏やかそうな作日、思い立って釣行しました。花粉対策のヘンテコ帽子!?お許しください。(^^;) 朝から潮の動きが悪く、桟橋でも余り目立った釣果もないところで、久々にお会いしたO野さんが、大きなコウイカを釣られたので、私もコウイカを狙いました。幸い何とか2杯をゲット出来て良かったです。(^0^)V
昨日は小アジのサイズも一回り小さくなり、ポツポツしか釣れずでやっとの15匹でした。そうこうしているうちに、嫌な風が吹き出して、海も荒れ始めたので少し早じまいしました。
F沢名人から、去年も頂いた新ワカメのお土産や、とっとの漁師さんから船メバルのプレゼントで、クーラー満タンで帰路に着きました。
\(^0^)/

no title


昨日とっとパークに釣行するも、夫婦揃って仲良く?ボーズでした。(^^;) 小アジも終盤と、悪天候も承知での釣行でしたが、桟橋に着いた途端から、来たのを後悔する爆風と荒波でした。(>_<) とりあえずアミエビが無くなるまで、頑張るつもりでしたが、早々にギブアップしました。昨日はとっとエギングチームの精鋭部隊から、コウイカのプレゼントがあったので、お刺身とゲソのイカボールを作りました。久しぶりの新鮮なイカに、イカ好きの家族は大喜びです。(^o^)v
今年もバレンタインデーのクッキー作りは無事終了しました。(^o^)/

no title


今日はじめて、フィシングショーに行って来ました。毎年予定があって、行けないでいたのですが、師匠とN野さんに、ねだって連れて行ってもらいました。(*^^*) 人の多さにびっくり!残念ながらお目当てのメーカーは、出展していなかったのですが、久々に師匠、N野さんとご一緒できて、又お知り合いの皆さんにも、お声がけしていただけて、楽しい時間が持てました。(^o^)/

no title


昨日は節分でした! 毎年節分以外の用事がある私は、巻き寿司はデパ地下で、多種類を買って、食べ比べする事にしています。今年も一部は買って、少しだけ小アジの酢じめと、大葉でつくりました。(^o^;) 天ぷらも少し作って、残りは干物です。柊にはイワシの頭の代わりに、小アジの頭がいます。d=(^o^)=b 二月はイベントが多く、釣行回数は減りそうです?!

rt_00376815_3.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
一週間ぶりの釣行です!前回の釣行は爆風で、交換したばかりのエギングロッドを飛ばす、不運なアクシデントに心折れたわたしは、今日も消極的です。(^0^;)雨模様の朝で現地到着5時、整理番号31番でした。先端釣り席に常連さんに混じりお邪魔しましたが、午前中は中潮の激流!?で釣りにならず、午後からも小アジですら釣れにくかったです。(--;)仕方なく?お土産確保に、O津さんの隣に厚かましくお邪魔して、小アジはゲット出来ましたが、以前より喰いが落ちてきているので、小アジ爆釣もそろそろ終盤かもしれません。昨日は頂き物も多く、お馴染みさんからの沢山のアミエビの差し入れや、とっとの可愛いアイドル両K君からのプレゼントに、感激のおばさんでした。(*^^*)
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR