no title


4月から変わる消費税の為に、何かと忙しい(買いだめではありません。笑)ので、今晩は手抜きです。(^o^;) 小アジの焼きびたし、コウイカとサイズの小さな小アジの天ぷら、メバルは煮魚にしました。半夜メバルは2匹釣れたので、お嫁入りし、これはU芝さんからいただいたものです。(^o^)/

rt_00380400_3.jpg
とっとパーク小島にて
エギ2.5号ピンク、U村さん作サビキ
コウイカのシーズンもそろそろ?かなということで、師匠の釣行日にスケジュールを合わせて、電車釣行しました。昨日のとっとパークは、春休みで普段の日曜日の様な混み具合でした。(^^;)イベント開催でエギンガーも多く・写真の良型1杯に終わりました。お土産の小アジも、またサイズが不揃いとなり、予定数までなかなかでしたが、常連さんのご親切で何とかゲットできました。(^0^)v
rt_00380426_1.jpg
午後から冷たい北風が吹きだし、あちこちコウイカを探るものらず、半夜をどうするか迷ったので、師匠に相談すると、師匠も決めかけているとの返事に、園長さん相談することにしました。(今日の条件ならサバ皮サビキがいい!?)との事で、ご迷惑ついでにサビキも選んで貰いこの結果です!!!\(^0^)/

no title


今晩も頂き物で、色々料理出来て幸せです。(*^^*) ガシラは唐揚げですが、二度揚げはもちろんですが、今回は揚げ油の半量をオリーブオイルにしたので、カラッと揚がりました。コウイカのチヂミは、生地に明太子を入れてコクをだしています。定番のにぎり寿司ですが、小アジのサイズが大きくなり、料理しやすく、肉厚で脂ののりも良く、お彼岸の為に集まった家族も、美味しくいただきました。(^o^)v

rt_00379890_7.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ、エギ3号グリーン
3連休の中日、一番混雑しそうな土曜日師匠と釣行しました。(^^;) もちろんコウイカ狙いの私でしたが、電車釣行では絶対不利のところ、昨日は桟橋全体も渋かったので、ひとまず少し大きくなった小アジを狙いました。幸い良型サイズをサビキのお陰もありで、適量ゲットして本命のコウイカを探りますが、昨日は何故か?根掛かりも多く、とっとパークエギングチーム精鋭隊の皆さんに、何度もエギを救って頂いて申し訳なかったです。(;^^;)写真はやっとの1杯にスミの逆襲されて。。。!?
半夜も潮が止まってしまい、仕方なく帰り支度していると、F庄さんからガシラとK保さんからコウイカのプレゼントです。(*^^*)うれしくて有り難く頂きました。厚かましいオバサンですみません。m(==)m

no title


昨夜も半夜のメバルは、本当に渋く、貴重なメバルは酒蒸しでいただきます。コウイカはイカボール、小アジは蒲焼き風です。

rt_00379772_2.jpg
とっとパーク小島にて
エギ2.5号ピンク
またまた花粉症をおしての釣行です。(^^;)コウイカをまだ釣りたい私は、シーズン終了までがんばります。(*^^*)今日も電車釣行なので、朝イチの桟橋内側はゲットできずでしたが、今日も何とか3杯釣ることが出来ました。只小アジの数釣りは出来なかったです。それを見越した様に、U村さんから小アジとメバルのプレゼントです。また、半夜もサバ皮サビキとウイリーサビキ試しましたが、アタリすら無かった私にS本さんも気前よくメバルをくださったので、思いクーラーを下げて帰途につきました。(^0^)/ 

no title


昨日は少し貧果の様に思っていましたが、ガシラ(主人が一匹、早じまいのお隣からの一匹、、、)の煮魚、コウイカの明太子あえ、小アジの二色天ぷらと、結構なご馳走?なりました。(^^)d
今日のとっとパークのホームページでは、昨日にうって変わった好釣果!とっと1日おきの法則!?(((^_^;)

no title


とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ、エギ3号 グリーン
ようやく春らしい日差しに、恵まれそうなので、主人と釣行しましたが、あまり釣果はよくありませんでした。(^^;) 今日は潮がさだまらず、コウイカ狙いには底が読みずらく、ほとんどの時間を費やしても、朝イチの一杯に終わりました。(>_<) 主人も朝イチにガシラをあげて、後が続かずでした。お土産の小アジも、今日は大阪側階段下には、やって来なかったので、あわてて私が和歌山側で釣りました。主人は律儀?に移動しなかったので、今日は退屈だったと思います。(~_~;)

no title


3月は期末で何かと忙しく、木曜日に頑張って釣行するつもりでしたが、悪天候でとっとパークは臨時休園でした。(^^;)今日はコウイカでイカフライを作りました。冷凍庫でタコの足を見つけて、ピザのトッビングにしました。コウイカはフライにすると、思いの外柔らかく、主人の歯でもいただけました。(^^)d

no title


昨日は私達にはメバルは釣れませんでしたが、オバサンはまたまた厚かましく、H部さんから、大きなメバルを貰ったので、カルパッチョにしました。この時期にしてはよく釣れた小アジは、一部を一口にぎり寿司にしました。残りの小アジとコウイカは、親戚への手土産です。今日は寒かったので、餃子鍋であたたまりました。豪華な食卓でした。H部さんいつもありがとうございます。m(__)m
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR