no title


そして晩御飯は、グレのマヨネーズと、ウマズラハギのアクアパッツアです。今日はハナキン?なので、集まりが悪く、3人でたいらげました。(;^_^A

no title


今の時期のウマズラハギは、産卵前なので、肝と卵でお腹パンパンです。昨日の釣行時、姉がお魚の肝や卵が大好きな事を思い出したので、新鮮な間にと、急いで届けました。ウマズラハギのフライと、肝のボイル、卵の旨煮、グレの一夜干しです。(^o^)v
このところお疲れモードの私は、今日も筋肉痛です。(^^;)

no title


とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
前回のイブニング釣行で、まだポッツリ釣れた小アジは、どうも旅立った様なので、イブニング釣行では、お土産確保が難しいと考えて、私は何時も通りに電車で釣行しました。(^^;) 桟橋に着くと、今日も平日にも関わらず人が多く、大阪側階段下のN尾名人の隣に入れてもらって、グレ釣りを初めましたが、小アジの居なくなった昨日は、大潮の割に潮も流れず、ライバルも多く、なかなか釣れなかったので、桟橋を探りながら、小アジの調査に出かけましたが、小アジの顔も見れずでした。F沢名人からのアドバイスと、N尾名人のサポートのお陰で、何とか良型を含めグレ4匹で潮がわりです。昨日はウマズラハギがハゲ掛けで、良く釣れていて、N尾名人の5分で5匹を掛ける妙技を見ることができました。また何時も太っ腹なS本の兄ィからも、プレゼントを頂いて、この時でクーラーは重く、主人が来ないと、持ち帰れない状態でした。m(__)m 潮がかわって、グレとウマズラハギを追釣しましたが、いやな風が吹き出して、これ以後は釣りにならなかったです。遅れてやって来た主人は、荷物運びでごめんなさいでした。(/o\) 私もアジの探索に励みましたが、どのサイズのアジにも会えなかったです。(..)

moblog_f0e9cb39.jpg
頂き物のグレとアジの一汐ができました!とっても美味しそうなので、思わずアップしました。頂いた皆様に感謝です。

moblog_e77c6cc5.jpg
昨日主人が、イブニングで釣行するというので、最近一緒できずにいたので、お疲れモードながら、私もイブニングで同行しました。(^^;) 2日前と同じ感じで潮が流れず、仕方がないので、夕方のアジに望みをかけましたが、これも単発に終わりました。お決まりの場所で、アジの回遊を待っていた人も、一人減り、二人減りでした。ようやくやって来た小さな群れも、引き留めれなかったです。でも車で往復の短時間釣行は、疲れもなくて楽しかったです。(^0^)/

no title


昨日も頂き物のいっぱいの重いクーラーを持って帰りました。(*^^*) 今日の晩御飯も少し手抜きです。ウマズラハギの煮付け、グレのチリソース、定番のアジのにぎり寿司です。残りのグレと、少し大きな小アジは冷蔵庫で、一汐にしています。

no title


とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
前回の釣行でのグレの引きが忘れられず、少し無理をして釣行しました。(^^;)大漁の次の釣行は貧果!?というジンクスがある私ですが、果たして。。。アミエビをかなり費しましたが、ウマズラハギのスレ掛かりのみでした。(・・;)その時点で、お土産のアジを確保しておけば良かったのですが、昨日の釣果情報で、おきまりの場所で、午後からもオッケーそうだったので、グレの引きを求め少し意地になって、打ち返していました。昨日グレの竿がしらのI村さんからと、F光さんから、プレゼントで十二分のお土産が出来た時で、早じまいすべきでした。。。しかしまだアジが欲しい!と厚かましい私です。そしてアジは居ません!雨が降りだすも、旅立ったかも知れないアジを求め、普段の倍以上の運動量です。(今日はかなりのお疲れモードです。(/o\))やっと何時もの場所でプチ時合いでしたが、思うようには釣れなかった私に、K本さんから、思いやりのプレゼントです。お世話にもなって有り難うございます。m(__)m 閉園間際S藤名人が、桟橋先端手前で、連でアジを釣られたので、竿のトラブルとほとんどないアミエビながらも10匹以上の追釣が出来ましたが、雨は激しく、ほとんど人が居ない桟橋に、自分自身呆れました。(><)

no title


大漁2日目はグレの一汐と、アジの素焼きのマリネです。今回グレは5匹釣れて、いずれも良型でしたので、冷蔵庫で一夜干ししました。その内大2枚はお嫁入りしました。(^^;) マヨ醤油で頂くグレはとっても美味しいです。
moblog_83598d63.jpg
私の大漁に触発されたのか?主人がイブニングに、とっとパークに釣行しましたが、今日はこの2匹以外はアイゴだったそうです。グレが大好きな主人は、お腹ペコペコと平らげました。(^0^)/

no title


大漁1日目はウマズラハギをホイル焼きに、肝のポン酢、卵は卵とじにしました。アジは定番のにぎり寿司ですが、脂ののりも半端ないので、残りは火をとうします。昨日とっとエギングチームのK保さんから、多分シーズン終わりのコウイカを頂いたので、家族の出張のお土産のお皿に盛りました。ゲソはチャリコと天ぷらです。d=(^o^)=b
今日はいささか、筋肉痛がします。(^o^;) 少し手抜きの晩ご飯ですが、家族は喜んでくれました。

rt_00386070_4.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
少し体調が悪かったので、10日ぶりの釣行です。(^^;) いつもの電車とバスでとっとパークに着くと、ラッキーな事に桟橋は空いていて、この時点で今日はサビキで頑張ることにしました。先ずN尾名人が大きなグレを連発されていたので、タナやアタリのフィーリングを教えて貰い、ぼちぼちとグレや、ウマズラハゲをゲットです。何匹か釣れたところで、アジが釣りたくなりました。
これがなかなか釣れません。S籐名人の隣にまたまた厚かましくお邪魔して、名人のまねをしてもなかなかでしたが、時がたつとともに、何とか格好がつくようになりました。両名人ありがとうございます。m(==)m そしてU村さんのサビキはこの時期最強でした。皆さんのお陰で早々にクーラー一杯のお土産ができました。昨日は帰りもオール電車のつもりでしたが、重いクーラーのことを考えて、主人に難波までお迎えを頼み、時間があるのでアジを釣ってお裾分けまでできて、本当に楽しい一日でした。\(^0^)/

no title


初物のグレは主人の好物の一汐にしました。釣り公園のグレは、餌が豊富なので、脂ののりも良く、料理次第では、大変美味しいです。後は中アジの塩焼き、雑魚のチリソースです。残りのアジで一夜干しと、にぎり寿司を作って、姉に届けました。(^o^)/
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR