no title


昨日途中までボーズを覚悟していたので、お土産に豆アジを釣ろうとしたのですが、これがなかなか手強く、サビキのストックから、なんとか釣れそうなサビキを見つけて、釣りだしたのですが、今度は小サバの猛攻で、6匹に終わりました。(^^;) チップスにしました。にぎり寿司も釣果の割には沢山できました!? そうです。。。O株さんがもう少し要りそうだと、恵んで下さったので、ありがたくいだだきました。(*^^*)

no title


下津ピアーランドにて
カゴ釣り仕掛け、Y浅さん作サビキ、
私の飛ばしサビキのトレーニングの為、主人と釣行しました。(^^;) 毎年これからの時期は、どうしても飛ばしサビキをしないと、釣果があがりません。そしてそれが一番苦手な私です。(~_~;) 下津ピアーランドの桟橋は比較的、仕掛けが投げやすいので、今日はほとんどの時間を投げ!?に徹しました。大潮なのに潮が動かず、何時間もウキが動かず、我慢我慢でしたがf(^_^;)、ウキが沈むと本当に嬉しいです。と言う事で主人と仲良く、チャリコと中アジです。

no title


サッカーの負け試合を観たくなかったので、須磨海釣り公園に釣行しました。今年の須磨海釣り公園のサバは、日々の釣果はバラツキが多く、今日はまた潮が悪くて、回遊もワンポイントにかぎられたので、かんかん照り桟橋で、日本代表と同じく、玉砕しました。(/o\) 写真は常連のHさんからのサバのプレゼントです。須磨海釣り公園は、6月は6時閉園なので、早速オリーブオイル焼きで、晩御飯に登場しました。m(__)m

no title


前回の釣果の一部は、姉に持っていきました。グレの味噌漬けが、気に入ったとのことです。(^o^)/

no title


小アジといえば、我が家ではにぎり寿司です。(^^:)
グレは皮面をさっとあぶり、たたきにしました。ブイヤベースは少しミスマッチですが、家族の一人に前からリクエストされていたので、ウマズラハギとグレ、コウイカのゲソで作りました。サバは冷凍庫にいます。(^o^)/

no title


とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ、がっつり飛ばしサビキ
久し振りの日曜日、主人と釣行しました。(^^;) 雨模様なので、なんとか良い釣り席が確保できるかも?と思いましたが、主人は大阪側先端手前が、精一杯でした。どうしても主人にサバを釣らせたかったのですが、今日はサバアジともパラッとの回遊で、何故か和歌山側の私が釣れてしまいました。(~_~;) 閉園間際の岸寄り中小アジの引きで、やっと満足してくれました。(;^_^A
今日は肝心の夕マヅメ、激流で、カゴ釣りの皆さんは何もできない状態で、納竿される人多数でした。私のサビキも思う様に釣れず、木っ端とアイゴはリリースで、良型4匹とウマズラハギを持ち帰りました。小アジが一時は入れ食いでしたが、例の竿トラブルやオマツリで、夫婦で30匹弱と言うところです。f(^0^;)

no title


長浜名物焼きサバ素麺です。今日は金曜日で、また昨日と違う家族3人での夕食です。と言う事は。。。どちらにもいたのは私だけでした。(当たり前ですが(^^;)) 冷凍庫から参加したコウイカは、フライになりました。

no title


今日はウマズラハギで、トマトクリームパスタを作りました。前にも書いた様に、ウマズラハギの身は弾力があるので、洋風料理?に向いています。今回もソースの中で、しっかりアラも存在を主張していましたし、砕いた肝もコクが出ていました。グレは大きな物は味噌漬けにし、残りはグレマヨネーズでいただきました。今日は主人と、もう一人は会合なので、若者?むきの料理です。(^^;) サバの料理はまたアッブします。

rt_00390435_1.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
新しいレインスーツを着たくて釣行しました。(^^;) 密かにこのウエアにラッキーがほしかったのですが。。。!? 現実はそんなに甘くありません。今にも降り出しそうな桟橋に着いて、いそいそと雨支度です。後で常連さんに聞くと、この頃が時合いだったらしく、アミエビ2パックを消費しても、アタリもほとんど無く、水中に見える沢山の魚に、ムキになって打ち返しましたが、アイゴのみが遊んでくれました。タナを変えて(今のグレはかなりスレています。微妙な変更でやっとでした。)何とか大グレゲットでしたが、どうしてもサバと一緒の釣果写真が欲しいと、厚かましく先端にお邪魔して、偶然にもウキが沈むも、またまた私の不注意で、ドラグがゆるんでいて、取り込みに失敗(--;)でしたが、回りの皆様のサポート本当にうれしかったです。そんな私にU村さんから、良型グレと、ウマズラハゲ、K村さん、M山さんからサバのプレゼントです。m(==)m
と言う事で、このウエアも頂き物の運を着けることができました。(*^^*)

moblog_61be4bd1.jpg
今回釣れたサバと頂いたサバは、わたしが参加しているボランティアの差し入れになりました。(*^^*) 丁度?(父の日)のイベントがあり、スタッフから褒めてもらえて、うれしかったです。
moblog_8654e933.jpg
(父の日)と言えば、この前の釣果を見た主人が、自分もウキが沈むのが見たいというので、土曜日の午後から須磨海釣り公園に釣行しました。(^^;) とっとパークは釣り大会で、混んでいそうなので避けました。潮が半端無く速く、ウマズラハギとミニガシラしか釣れなかったです。(父の日)の食卓は、定番ばかり+とんかつです。主人の好物を並べるとこんな感じです。ウマズラハギとミニガシラは、ブイヤベースにするつもりでしたが、プレゼントの用意等に時間がかかり、主人の嫌いな煮魚になりました。(^^;)

プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR