no title


カレーのサイドメニューにサバのオリーブオイル焼きです。このサイズのマサバは、脂ののりが薄いですが、代わりに臭みもないので、食べやすいです。今日は明日の為に、フィナンシェも焼きました。(^^;)

no title


昨日は私は貧果でしたが、有難いことに、皆さんからの色々プレゼントで、手巻き寿司のごちそうです。K林さんと、F光さんからのサンバソウは細造りで、M場さんと師匠からのマサバは生寿司です。ウマスラハギのそぼろは、冷凍庫からの参加です。マアジ2匹は活け造り風にしてみました。(^^;)今日は久々に家族全員で食卓を囲むことが出来て、賑やかに食事ができました。(^o^)/

no title


とっとパーク小島にて
がっつり飛ばしサビキ
とっとパークの釣果情報でアジ、サバが好調との事、8時閉園の間に、何とか釣行したいと主人にねだり、イブニング入場で釣行しました。(^^;) そして何時も様に貧果に終わりました。
私の様に考えた人も多く、お天気もまずまず(これも敗因の一つです。(^o^;))休日の様な桟橋は、夜になっても賑やかで、お陰様で頂き物も多く、楽しい時間をありがとうございます。(^0^)/

no title


今日は昨日初めて籠釣りでつれた, 35センチオーバーのマアジをメインにして、献立を考えました。マサバは脂ののりが解らないので、みぞれあえで、残りのマアジは漬け丼で、生の青魚が苦手な家族の為に、一部はサンバソウで作りました。サンバソウのアラの味噌汁も加えました。(^o^)/

moblog_7c4a2da5.jpg
とっとパーク小島にて
がっつり飛ばしサビキ、ケイムラシラスサビキ、
久々に主人と丸一日釣行です。(^^;) 現地1時、整理番号61番、和歌山側先端に入りました。午前中は潮が速く、釣りになりません。今日はサンバソウを狙いましたが、思うほど釣れず3匹で終了、夕マズメのアジを考えて、大阪側先端の空席に移動しました。夕マズメまで色々試すも、全く手応え無しでしたので、これまたボーズの主人と仲良く?!桟橋をぶらぶらでした。(^^;) ここでKみちゃんから、お手製チーズケーキを頂いて気力回復、アジの回遊待ちです。何投かでウキスポン、マサバが釣れました。何度かのウキスポンの後、お隣の常連酔客さんとのトラブルを避けて席移動です。デッキ下もポツポツ思い出した様に、置き竿にアジが掛かります。望まぬ大物ボラまでやって来て、竿がトラブルで納竿となりました。(--)

rt_00408621_5.jpg
主人も何とかサバが釣れて居ます。この後主人もボラを釣ってしまい、私と同じに竿をトラブり納竿です。(><;)

no title


昨日の晩ごはんは、U村さんから、頂いたサンバソウは、私の大好きなお刺身で、マアジは定番の塩焼きと、柿ナマス風?にしてみました。師匠が最近どこかの料亭で食べて美味しかったと教えてくれました。中に酢じめのアジが入っていて、彩りも綺麗です。定番の塩焼きは、主人に一番の大物(30センチ超え!)を進呈しました。沢山の餃子は急に冷えたので、お鍋の用意です。釣果とは関係ないです。(^^;)

rt_00407635_9.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ、がっつり飛ばしサビキ
ついに半日釣行を決行しました!昼前に家を出て現地2時、みさき公園前の菜食レストランで、バスの時間待ちをして、やっと桟橋にたどり着くと、先行の師匠はいません!がっかりの私でしたが、U村さんが代わりに面倒を見てくれて、お土産のサンバソウ(氷付き)まで頂いたので、半夜までボーズでも、余裕がありました。(^^;) 有名ブロガーさん方ともお会いでき、またK菅ご夫妻や、何人かの方が私の腰を気づかって頂いたりで、このままボーズでも来てよかったと満足でしたが、半夜に良型アジが釣れて、復活のVサインです!?(*^^*)
moblog_089b75c4.jpg
昨日は腰のことを考えて、サビキのみでしたので、先端手前は不発でしたが、階段下、デッキ下とポツポツ釣れました。F沢名人とご一緒できて、名人からもサバとアジのプレゼントを頂いて、本当に感激でした!
 今日もそこそこ重いクーラーでしたが、いつの間にか、デッキ下から現れた師匠の手助けで、無事に持って帰ることが出来ました。(*^^*) 皆様に感謝です。m(--)m

no title


今日は久しぶりに、色々頑張って作る事が出来ました。(^^;) 料理は意外と腰を使うので、腰を痛めてから、外食、買い食い、(いかり、デパ地下等)がほとんどでした。先ずU村さんから、大量にもらったウマズラハギは、パイタンスープの中華風お鍋と、レモンバターソースのソテーです。中アジはもちろんお寿司ですが、冷凍庫のチャリコも参加しています。やっと作り終えました。昨日叱られた家族も、機嫌を直してくれる事でしょう!?
お陰様で大部楽なのですが、まだ重い物が持てないので、一人で電車釣行はできないので、今忙しい主人が連れて行ってくれる日が、待ち遠しいです。f(^_^;

rt_00406695_5.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ(アジ用)
やっとブログを更新出来ました。実はベランダのガーデニングを入れ替え中に、腰を強打してしまい、暫くおとなしくしていました。(^^;) 今日も主人と一緒に、短時間での釣行となりました。とっと着くと駐車場で、お会いしたかったU村さんとお会いでき、お土産までゲットして、これだけでもラッキーでした。その上にとっとのアイドル両K君とも久々で、オバサンはルンルンでした。♪
moblog_4b2ffb0d.jpg
ですが。。。今日はやはり腰に違和感があり、サビキだけも無理ぽかったので、大きなアイゴが来たので、引きを楽しんでリリースで、帰るつもりで先端に主人を見に行きました。するとアジが釣れて居るではありませんか!と言う事で。。。オキアミを常連さんから、頂いて渋い中、ラッキーに1匹釣ると、もう少しと階段下に移動して、やっと1匹追釣出来たところで、雨がひどくなり納竿しました。帰宅後他の家族に、こんな時でも釣りに行くとは、けしからん!?と夫婦で叱られました。(==;)
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR