moblog_d6fd5874.jpg
今年もあと数時間となりました。何時も皆様には色々数え切れない程、お世話になり本当にありがとうございます。
お陰様で、ブログも5年目になります。始めたばかりの頃は、誤字、脱字も多く(今もですが。。。(^^;))こんなオバサンの拙いブログに、お付き合い頂いて、感謝感謝です!来年も何卒宜しくお願い申し上げます。
写真は今年1番の大物!63センチのメジロです。
moblog_39d512dd.jpg
小アジのフライ、サバの塩焼きなどを朝、適当に食卓にのせておきました。大晦日それぞれに忙しい家族のためです。(^^;)冷凍庫もイカ以外の釣果は、ほとんどありません。新年も沢山釣れますように。。。祈大漁!

no title


今晩は家族の忘年会です。昨日Nさんと、H部さんから頂いた高級魚メバルは、薄造りと煮魚です。小アジの一部は天ぷらにしました。小アジの残りと、サバは明日に回します。(^^)d
年末というに、東京に出張していた家族も、何とか間に合って、賑やかに楽しく、美味しく、今年も忘年会が終わりました。

rt_00411385_10.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ(小アジ用)
前回と同じような写真で、申し訳無いです。(^^;) 主人と釣り納めに釣行しましたが、私達の釣果は小アジのみでした。 (><)朝イチ先端で、サバ皮サビキで中アジを狙うも反応なく、デッキ下でお土産の小アジをさびきました。今日は小アジのご機嫌がよく、また細ハリスのサビキのお陰で、アミエビ無しでどんどん釣れます。只サイズは小ぶりでした。一定量で止めて、あれこれするも、今日の大阪側は目立った獲物が無く、和歌山側先端に移動して、やっとだいぶ沖でウキが沈みました。アワセをいれましたが、リールが空回りし、何だか変!?のまま寄せてくると、サバのダブルでしたが、1匹去り2匹目もさよならで、たった一度のチャンスをものに出来ずでした。(--;) その後は先端で1回しか時合いが無く、がっかりの私にN村さんから、サバのプレゼントがありました。げんきんな私は少し元気になり、中アジをウイリー、サバ皮で頑張りましたが、回遊が全く無かったです。(^^;) 閉園10分前まで、潮が流れずメバル狙いの方々も苦戦でしたが、NさんとH部さんから見事なメバルを頂いて、今年の釣り納めも厚かましいオバサンでした。(*^^*)
moblog_d93733b3.jpg
今とっとパークでは、回数券2冊で、招待券がついてきてお買い得です!これは主人からのクリスマスプレゼントらしいです!?。因みにこのシュートレンは手製です。(^^;) 最後に予定より早く降り出した雨に疲れて、泉南イーオンで休んで、たった1度の抽選で、映画券が当たってしまいました!ハッピーな釣り納めでした。皆様に感謝です。m(--)mm(--)m

no title


メリークリスマス!皆様如何お過ごしですか?クリスマスイブの食卓です。毎年チキンはケンタッキーで、予約してます。今年はクリスマスバーレルが、予約出来なかったので、残念でしたが、昨日の小アジで作った、にぎり寿司と、クリスマスカラーの南蛮漬けで、何とか格好をつけました。(^^;)

rt_00410849_5.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
前回のさんざんな釣行を払拭すべく、比較的好天な昨日釣行しました。(^^;) 昨日の釣果情報によれば、朝イチ桟橋先端でサバ皮サビキで、中アジが釣れたとの事で、私も試しましたが、アタリも無く早速の根掛かりで、さよならでした。(><) そうこうしてるうちに、仲良しのT永さんと、アジ釣りに参戦で、デッキ下で頑張るも、今日も回遊はきまぐれでした。私達以外のアジ待ち人も、せっせとアミエビを撒いたので、またアジがカムバックするかも?!です。取りあえずあちこちで探り歩いて、小アジ30匹弱が今日のお土産です。夕マズメの中アジ、サバは全く回遊無く、メバル狙いのサバ皮サビキに掛かるアジも、ワンサイズ小さくなりました。(--;)
昨日は桟橋全体に厳しめだったのですが、常連さん方と、情報交換やアミエビをもらったりで、桟橋ぶらぶらも楽しく過ごせて、楽しい1日でした。(^0^)/

no title


今日は毎年仕事上の差し入れをする日なのですが、前回の釣行は、ほとんどボウズでしたねで、仕方なく冷凍庫のサバで、焼きサバ寿司を作りました。(^^;) 後は今日は冬至なので、カボチャの和風コロッケと、鴨のソテーわさびソースを作りました。お陰様で焼きサバ寿司は好評でした。(^^)d

moblog_770bd3d5.jpg
とっとパーク小島にて
荒天、定休日と3日続きでお休みのとっとパークに、雨降り覚悟で釣行しました。何故か天気図が解る?主人の反対を無視して、小アジだけでも釣って帰る予定でしたが、小アジは朝イチパラで終了!(;;) レインウェア、釣りウェアで対応するも、フリース、ヒートテックまで濡れ鼠で、お昼の中アジ回遊に1匹も釣れずで、心折れました。(><) その後もデッキ下で頑張るも、チヌ、タナゴ、オセン、フグのオンパレードでした。(^^;) 夕マズメの中アジの回遊もなく、ギブアップ!でした。
ですが。。。夕マズメのサバ皮サビキで、中アジ、メバル大漁の名人、常連さん、デッキ下でコウイカ追釣の常連さんと、釣られている方々もいらしたです。
久々の土曜日釣行でしたので、皆さんにお声掛けしてもらえて、N川さんからはコウイカを、Nさんはコウイカ爆釣祈願のお守り?!をいただきました。そしてJちゃんご夫妻には、みさき公園まで送ってもらえて、皆様の優しさに感謝です。m(==)m

no title


寒いですね!明日釣行予定でしたが、行けそうにありません。(^o^;) こんな時の楽しみはお鍋です。昨晩は豚バラと白菜のミルフィーユ鍋のサイドメニューに子アジの佃煮と、南蛮漬けが登場しました。今夜は生姜鍋の予定で、圧力鍋で白湯を作っています。皆様ご自愛下さいね!

no title


今日もお魚ばかりの晩御飯です。(^^;) 今日のとっとパークの釣果情報でもわかる様に、中アジの釣れ具合もそろそろ終盤?なので、主人の好きな塩焼きで、サバはコチジャン風味の味噌煮です。白髪ねぎとゆずで食べやすいです。袋いっぱいの子アジのなか、大きな個体をアジ南蛮にしています。残りは佃煮と南蛮漬けです。また後日アップします。(^^)d

rt_00410280_4.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
寒さにもめげず!?やって来ました。(^^;) 流石に桟橋は空いています。夕マズメを考えて先端手前に陣取りましたが、今日のお目当ての小アジ釣りに、デッキ下に急ぎます。時合いで小気味よい引きで、そこそこサイズの子アジが釣れました。
moblog_1c758002.jpg
朝の時合いはすぐ終わり、がら~んとした桟橋で、寒さに震えていましたが、園長さんのアドバイスで、デッキ下で頑張ることに。。。程なくして又、回遊が始まって、サイズはダウンしましたが、サビキのお陰で、アミエビ無しで釣ることが出来て、袋一杯で止めました。それからがまたまた長く寒い時間を耐えて、暗くなる前にやっと中アジ、サバが来てくれましたが、時合いは短く、当ての速潮で、籠釣りは中サバのおかげで、仕掛けがもつれ、サビキは根に入られて根掛かりと、移動しても時合い終了でしたが、主人は桟橋中央で、電気ウキで大アジゲットで、帰路は穏やかでした。(^0^)/
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR