no title


昨日は釣ってきたサヨリを すぐにお刺身と天ぷらに料理しました。夕食までに時間がなかったので、凝った事は出来ませんでしたが、新鮮なサヨリは身も引き締まり、甘さもあり美味しくいただきました。(^^)d

moblog_a1d0ef30.jpg
アジュール舞子にて
サヨリ仕掛け
このところの水温低下で、どの釣り場もあまり釣れていない状況で、ここだけは話半分でも、釣れそうな感じがしたので、サヨリがいなくなる前にと、急いで釣行しました。(^^;) 去年もその日に限った様に、漁師さんの網が入り全くダメで、今年は工事でしたが、地元の常連さんのアドバイスで、踏みとどまってうれしい釣果です。(^0^)V 風向かいで厳しい寒さでした。正直サヨリのあたりは小さく、常連さんのレクチャーなしには、なかなか難しかったことでした。そして今日の一番の収穫は、サヨリストで有名なきょういちさんの妙技を 拝見できたことでした。
IMG_9297.jpg
フィッシングマックスのY本さんにも、大変お世話になりました。本当に皆様に感謝です。m(--)m

no title


さて、持ち帰りが全くなかった私達に、師匠がいつもどおりに、お土産を用意してくれていました。(^o^;)昨日の激シブでも、師匠は桟橋先端で、黙々とガシラを釣り続け、惜し気もなくプレゼントしてくれて、有り難かったです。m(__)m 何年か前にも、同じようなブログをアップしましたが、今回も唐揚げでいただきました。(^o^)/

no title


とっとパーク小島にて
前回の半夜メバルのヒキが忘れられず、主人に無理を言って、釣行する事に。。。(^^;) お友達のT永ご夫妻と、なんと日曜日というに師匠、N野さんが!?そしてお天気も良く、いい事ずくめでした。釣果以外は(/o\)…写真はこの日U村さん作のサビキを持ってしても、フグ以外はこれでした。撮影後は鳥さんに進呈です。
楽しみにしていた半夜、Kちゃん、Kみちゃんと、お会いしたかったお馴染みさんが、次々とイブニングで入場されて、当て潮和歌山側は、満員でしたが、暗くなってからは、潮が流れず残念な結果に終わりました。(;_;)

no title


昨日の半夜メバル、おかげ様で中サイズと少し大きなサイズでしたので、主人の煮魚イマイチに配慮し、塩釜焼きにしました。塩釜は割っています。(^^;)
向かって左は、ウミタナゴを一夜干しにして、唐揚げにしてみました。今とっとでは20センチオーバーのウミタナゴが釣れるのですが、ウミタナゴは水分が多いので、一手間かけて水分を抜くと、美味しく頂けます。小アジは塩釜焼きで残った卵黄で、金ぷらにしました。F庄さん、Mさんからのメバルとガシラは、白味噌仕立てのお汁です。今日は久々のお魚づくしのメニューでした。(^o^)/

no title


とっとパーク小島にて
船メバルサバ皮サビキ、とっとパーク特製サバ皮サビキ
20日ぶりの釣行です。(^^;) とっとパークが半夜メバル用シフトで、閉園時間を8時に延長してくれる!というビッグニュースが舞い込み、早速主人とイブニングで釣行しました。この時期の雨模様は、オバサンの体力的に厳しいので、ギリギリまで迷いましたが、何とか暗くなる前に、とっとに着いて、いざ半夜です。―ところが潮が一向にうごきません。(-_-;) やっと動き出したのは、閉園30分前でした。写真は貴重な半夜メバルと言うことで…(*^^*) とりあえず今夜はここまで。。。(^0^)/

moblog_319d4411.jpg
須磨海釣り公園にて
妙法寺に用事があり、須磨の常連さんに新年のご挨拶をしにいってきました。釣り道具はもっていません。(^^;)
やはりシーズン時より、閑散としていますが、シラサエビのウキ流しは、真冬でも大鯛が釣れているので、人気があります!常連さんから暖かく、お声をかけてもらって、近々釣行したくなりました。(*^^*) とっとパークでも、半夜メバルが爆釣で、小アジも復活とのことですが、私は家族の遅い夏休みについて、しばらく出かけるので、残念ながら釣行できません。(;;)
moblog_ddbb047f.jpgmoblog_82d4e1c3.jpg
こちらでもそこそこサイズの、メバルやアイナメは当然釣れていますし、10分ほどの間に、大きなチヌやオコゼ、ガシラが釣れていました。そろそろ冬本番くれぐれもご自愛ください。(^0^)/

no title


パソコンの調子が悪く更新が遅れました。(^^;) 小アジはアジ南蛮と一口にぎり寿司です。今回小さな個体だったので、結構面倒でしたが、根気強く頑張りました。お正月らしくゆずを散らしてみました。メバルも唐揚げです。食べ過ぎの必需品?パンシロンも写っています。(^^;)

no title


とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
新年明けましておめでとうございます。今年初釣りはとっとパークから始まりました。お正月寒波で、1日、2日と海も大荒れ、水温低下で、釣りになりそうもなかったのですが、食べてばかりの運動不足の解消を言い訳に、初釣りを決行しました。道路の凍結で車は諦め、休日ダイヤの為、開園にも間に合う事も無理でしたが、何とか桟橋に着き、寒さをおして、初釣りに駆けつけた常連さん、お馴染みさんと、ご挨拶してデッキ下に向かいました。覚悟はしていましたが、小アジの喰いは悪く、痩せた小さな個体が20匹弱がやっとでしたが、アミエビを撒き餌したので、明日からは回遊してくれるとおもいます。。。(^^;) 遅れてやって来て、昨日は かご釣りのみの主人には、フグしかかからずで、サバ中アジは現れず。。。フグ→福と言うことで(^^;)
閉園1時間前からサバ皮サビキで、メバルを探ります。潮が流れた一瞬、メバルがきてくれましたが、潮が止まると終了でした。写真はいつもは、私だけか、+主人の釣果なのですが、お正月らしく、景気良く、大漁をアップしたかったので、Kちゃん、Kみちゃんに協力してもらってやっとの釣果です。(^○^)
本年どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)mm(__)m
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR