no title


昨夜の大メバル3匹は、全部家族で消費しました。まずは今季初めてのアクアパァツアです。あと前々からメバルの一汐が美味と聞いていたので、今回試してみました。元々メバルは白身の割に味は濃い目ですが、より深い味わいで、美味しかったですが、大メバルは私の腕ではなかなか釣れないので、干物は少し贅沢かな?と思いました。(^0^)V

rt_00415512_4.jpg
とっとパーク小島にて
とっとパーク特製サバ皮サビキ
本来はこの時期期末(試験ではありません!?)なので忙しく、釣行できないはずなのですが、私の不機嫌に家族が仕方なく、主人に釣行をたのんでくれました。(^^;) 朝から会合を済ませ、いそいそと着替えて出発です。現地4時前、今日も雨にも風にも。。。の覚悟は堅かったのですが、168センチ57キロの私が、何度も飛ばされそうになり、正直5分で帰りたくなりました。意地っ張りの私ですが、さすがに怖かったです!今日は主人と名人方の励ましなしには、頑張れなかったです!
moblog_be97945a.jpg
閉園30分前に、やっと大阪側先端で時合いです!何とか大メバルの顔を見ることができて、納得のVサインお許しください。周りの皆様の祝福とってもうれしかったです。m(--)mm(--)m 今日も大メバルは先端に限られていました。自発的に階段下で風を避けていた主人は、ミニメバルのアタリしかなかったそうです。
帰路は風雨がさらに激しく、運転手の主人に私のわがままを詫びました。

no title


木曜日、せっかくXデーに釣行しても、大メバルの引きさえも味わえなかった私は、まだ少し凹んでいました。(-_-) 頂いたメバルで、メバルご飯とメバルの炭火焼き、(ベランダで七輪でやいたのですが、皮が焦げてしまいました。)と、釣果には関係ないローストポークを作って、食べていると、だんだん気力が戻って来ました。(^^;)

no title


とっとパーク小島にて
船メバルサビキ(蛍光)
そろそろ半夜メバルが、釣れそう?!と、主人とイブニングで、やって来ました。(^^;) 雨にも風にも負けず。。。です。半夜の前に軽くサビキましたが、アミエビには反応なく、荒れたまま半夜に突入です。僅かに大阪側が宛て潮で、階段下に陣取り、今か今かと当たりを待ち構えて、プルプルとミニメバルです。周りもアタリはミニメバルです。先端がざわめき、大メバルが釣れてそうなので、先端手前に移動しましたが、いきなりの根掛かりです。(>_<) サビキの交換に階段下に戻ると、(先端は止めとき!)の声がかかり、それを信じて、階段下で頑張るも、閉園まで大メバルは現れませんでした。無念です!うぇ~ん(ToT)
すごすごと駐車場まで、引き揚げてくると、まずF沢名人が、優しく(またおいでよ。)と慰めて下さって、T田さん、M崎さんの両名人からは、大メバルのプレゼントで、やっと元気が戻った次第です。今週末、来週と、釣行出来そうにないので、大メバルは大変ありがたかったです。m(__)mm(__)m 写真は主人が釣ったミニメバルです。頂き物の大メバルとサイズの比較はしないでくださいね。。。!?

moblog_0fa3b0aa.jpgmoblog_2b479f9b.jpg
下津ピアーランドにて
投げ釣り仕掛け
補修で閉園していた、下津ピアーランドが開園とのことで、早速主人と釣行しました。(^^;) 久しぶりに穏やかに、暖かく、風もなく、澄んだ潮に、癒されましたが、釣果の方はミニガシラ、ミニメバル。。。持ち帰りなしで。。。(;;)
moblog_a5e6869c.jpg

もちろんこのお方も、ウキを沈めてくれました。(^^;) 午後になると風も吹き出して、また暗い冬の海に逆戻りです。私がオヤマ、主人がボラと有り難くない獲物も、引きを味わえて良かったです。(*^^*) 
今日はS尾名人や、下津の常連さんともお会いできたので、釣果はなくとも楽しく過ごせました。皆様に感謝です!

no title


サヨリの一夜干しができました。焼き上がりはふんわりとして、マヨ醤油でいただきます。
実は今日、主人とアジュール舞子に、サヨリを求めて釣行しました。暗いうちから場所の確保に出発しましたが、現地にはおおぜいの釣り人が、サヨリを待ち構えていました。湾どの端から端まで、軽く百人以上の大盛況でした。(^^;) 夜が明け、日が高くなっても、サヨリは現れず、誰一人当たりすらなさそうでした。私達もお昼でギブアップで、アジュール舞子を後にしました。(+_+) とうとうサヨリは旅だってしまったのでしょうか。(^0^;)

no title


昨日の激荒れのとっとパークも、何とも(>_<)?!でしたが、今日の寒さもこの冬一番ですね。(~_~)。。。という事で、昨日のチビメバルは、豆乳鍋に決定です。(^^;) 頂き物はうす造りで白髪ネギを巻いて食べる事にして、アラもお鍋に入ります。お陰様で家族一同ポカポカです。

moblog_d35ce5fb.jpg
とっとパーク小島にて
船メバルサビキ
前回、前々回のとっとパークでのボウズにも懲りず、主人と釣行しました。(^^;) 8時に家を出る頃は、ライブ映像も穏やかそうでしたが、桟橋に着くと爆風、大しけで、桟橋に立っているのが精一杯でしたので、ほとんどの時間をレストハウスで過ごすことに。。。こんな日は半夜に期待できると、思い込みの深い(かんちがい?!)オバサンでしたが、半夜もチビメバル5匹に終わりました。ボウズばかりなので、今日は持ち帰りました。(^0^:)
moblog_a9e01fc8.jpg
私達は全くでしたが、今日は大メバルをゲットされた、手練れの方々もおられ、H部さん、F庄さんから、頑張った?!ご褒美のプレゼントをいただきました。m(--)mm(--)m

no title


今回はサヨリを一夜干しにします。今週はサヨリのための釣行と、バレンタインデーのクッキー作りで、いつも週より忙しかったです。(;^_^A

no title


アジュール舞子にて
サヨリ用サビキ
またまたサヨリを求め釣行しました。(^^;) 今週の四季の釣りでは、アジュールのサヨリ釣りが紹介されるので、、この土日満員御礼状態になることを 考えての行動でしたが、今日は思うほどは釣れなかったです。風も強かったので、少し早じまいしました。(^0^;)
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR