moblog_07f8d193.jpg
これはもちろん私の釣果ではありません!(^^;) 知人の毎年恒例の贈り物です。
実は今日須磨海釣り公園に釣行しましたが、今日もボウズに終わりました。須磨の釣果情報で連日の様に、大メバルが載っていたので、オバサンは又釣られて。。。こちらも1日お一人の確率。。。(><)
そこに真鯛のプレゼント!大喜びでにぎり寿司と、あら炊き、鯛の子の甘煮を作りました。(^^;)
moblog_b36acb79.jpg
今日の私の釣果です。もちろんリリースしましたが、海の色にご注目!こちらもかなり汚く濁っています!今日は須磨の常連さんも苦戦でした!(^0^)/

moblog_a0c881a3.jpg
とっとパーク小島にて
昨日は釣れない事を承知の釣行でしたが、やはりのボウズに終わりました。(^^;) ここ2~3日海の色が、とっても汚いとのことで、あまり釣れないのは、覚悟の上でしたが、アミエビ3ブロックを消費しても、アタリがあっても、結局釣れなかったです。(ーー;) 夕日が大変きれいでした。この後の半夜もメバルはやって来なかったです。
moblog_60a47916.jpg
こんな時でも、F沢名人からチャッカリお土産をいただきました。ワカメを冷凍にして下さったので、早速ストックしています。

no title


大メバルは姉に届けましたが、残りでマリネを作りました。F沢名人からのワカメ、今日もサラダで食卓に登場しました。トッピングのソボロは、メバルのあらで作りました。今夜のメーンは、ポークカレーです。(^o^)v

rt_00417514_4.jpgrt_00417453_8.jpg
rt_00417514_5.jpgrt_00417514_6.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
とっとパーク特製サバ皮サビキ
連休初日、主人と釣行しました。(^^;) このところの半夜メバルの好調と、ビッグフィッシングの放映で、人での多さは覚悟していましたが、現地4時、整理番号69番で、入場の頃は上の駐車場まで一杯でした!桟橋も良い釣り席は先客がいて、又補修で席番が消えていて、とりあえずの場所を確保しました。大潮の激流のため、午前中はなにもできず、潮変わりにやっとメバルが来てくれて、コウイカもかなり粘ったのですが、桟橋内側はアタリなしで、やっと半夜です。その頃は超満員で、用心深いメバルは来ないかも?と、半ばあきらめでしたが。。。常連さんのアドバイスで入ったポイントと、F沢名人のタナで嬉しいアタリです!何度目からの大メバルを水面でバラシてから、アタリは遠のきました。(^^;)臆病で賢いメバルは、桟橋のざわつきや、ポチャンで喰いが悪くなります。最初のアタリが勝負かな?と思います。今回の大メバルは、姉のところにお嫁入りします。(^0^)/

no title


今晩は、大メバルはお刺身に、チビメバルはメバルご飯にしました。新生姜を針生姜にして、どっさり入れてみました。F沢名人からのワカメは今日もお味噌汁です。柔らかく、磯臭くないので、本当に食べやすいです。(^o^)/

moblog_889d2912.jpg
とっとパーク小島にて
とっとぱーく特製サバ皮サビキ
半夜メバルの引きが忘れられない私は、Xデーを前にそわそわしています。明日がXデーと言う昨日、弾丸釣行を決行しました。(^^;) 朝から用事を済まして、17時17分みさき公園発のバスに乗り、とっとへと急ぎます。桟橋は雨で薄暗く、釣れそうな雰囲気です!先端8席には入れなかったので、11番に入れてもらいました。F沢名人にタナを教えてもらい、マーカーまでしてもらい、準備はととのいました。(^^;) 潮が速くなり底をとりにくくなり、根掛かりかと思う重さで、今年一番の大物です!又潮が速くなり、格闘?に満足した私は、階段下に移動しました。ここはライトのお陰で、チビメバルがいっぱいです。小気味いい引きで、面白いぐらいかかります。置き竿で表面にかかるので、ついつい釣ってしまいました。ほとんどをリリースして、最後にもう一度と、中央付近で追釣して終了です。バスの時間が気になります。(^^;) 今日も皆さんに色々親切にしてもらい感激しています。濡れ鼠で神戸までの電車は少し寒かったです。
rt_00417268_7.jpg
水もしたたるオバサンです!いつも美人に写してくれてありがとうございます。m(^^)m

moblog_706313ad.jpg
イカスミのパエリア、メバルと雑魚のアヒージョ、老人向けのメバルの塩焼きです!旅先のバルセロナのバルで食べたものを釣果で料理したくて、このところずっーと、コウイカを狙っていましたが、なかなか釣れないのでイライラしていました。プレゼントの申し出もお断りしていましたが、やっと作れました。(^0^)V K保さんありがとうございます。コウイカのほとんどすべてが使えます。イカも柔らかくなり、主人の歯でも大丈夫です。アヒージョ(オリーブオイルのニンニク煮)はしつこそうですが、思いの外あっさりしています。
moblog_c6b7be25.jpg
現地でたべたものです!お米が違うのでどうかなと思いましたが、大差なく美味しかったです。(^O^)

moblog_9b9c1544.jpg
とっとパーク小島にて
がっつりサビキ
まだまだ期末の仕事は終わってないのですが、お天気もイマイチで、花粉の飛散もマシそうだったので、主人と釣行しました。(^^;) 丁度波止釣り本舗さんの釣り大会があり、私も参加させてもらいました。現地5時整理番号16番、常連さんお勧めのスポットに入る事ができました。終わりかけの時合いで、何とかチビメバルが来てくれました。普段ならリリースですが、釣り大会のためキープです。昨日は潮が流れず苦戦でした。そうこうしているうちに雨が降り出して、大会は終了しました。皆様とご一緒出来て楽しかったです。\(^0^)/
昼からは懸命にイカを探りましたが、何の反応もなく、(今季ボウズで、どうしても自力で釣りたく頑張っていましたが。。。(--;))ギブアップです。そこになんとK保さんから、コウイカのプレゼントです。大喜びでした。
ずぶ濡れで迎えた半夜、ご褒美の大メバル1匹と中サイズ2匹で納竿です。今日の半夜は大きさなら先端、数なら階段下、先端手前はタナが一定せず、ウロウロと集中が続かずでした。写真は頂き物もまじっています。
moblog_ae7173e8.jpg
釣り大会の賞品です!私のような下手が頂いてしまい、申し訳ないです!主人にぴったりです。m(==)m

no title


須磨海釣り公園にて
今日は西風が非常に強く、海も荒れていて、ほとんど釣り人もいないです。(^^;) こんな日に無理に釣行しましたが、須磨の常連さん方も、最近の情報なども教えて下さって、優しい時間に癒されました。
東北の地震から4年、神戸の地震を経験した私は、釣りができることに感謝し、色々な祈りと想いを海に流してきました。m(__)mm(__)m

moblog_7b03d775.jpg
実は昨日もイブニングで、とっとパークに釣行したのですが、今年何度目かのボウズでした。(^^;) もちろん半夜メバル狙いでしたが、昨日も大勢がメバルを待っていましたが、大潮というに潮も流れず、本当にピンポイントにしかメバルはいなかったです。(--;) 向かい風が非常に強く、身体、釣果共にお寒い、負け戦でした。ですが。。。このご馳走!?
そうです!昨日も頂き物が多く、オバサンうれしすぎました。(*^^*) F沢名人からの沢山のワカメのごく一部で、菜の花、シラスの春サラダ、H部さんからのキロ級アオリイカで、いかそうめんとゲソのちぢみ(菊菜、明太子入り)、M崎さんからのメバルは、ご近所さんからのお裾分けのイサギと煮魚にしました。(^0^)V またK美ちゃんからも、サプライズのプレゼントがありました。
moblog_276d124e.jpg
戦利品!?、昨日もクーラーが大変重かったです。ワカメとアオリイカの半分は冷凍庫にいます。m(--)mm(^^)m
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR