no title


とっとパーク小島にて
飛ばしサビキ
主人が一人釣行から戻って来ました。(^^;) 今日も桟橋は人いっぱいだったそうです。主人は今日は4回もウキが沈んだ!と申しておりますが。。。昨日はまだ半夜にアジが来てくれましたが(泣)

no title


とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
半夜のアジ好調との釣果情報で、ゴールデンウィーク前に、なんとか釣行しました。(^^;) 長潮でどうかな?とも思っていましたので、昼間なんにも釣果がなくても、小アジのお土産は。。。甘かったです。(/o\)今日はアミエビも充分、竿のトラブルもなく、でも五匹で終了です。この話を聞いた主人は一人で、とっとへとむかいました。(^^;)

no title


久し振りに小アジが釣れたので、やっとにぎり寿司が作れました。何ヵ月ぶりで美味しくいただきました。生の青魚の苦手な家族のために、コウイカでもにぎり寿司です。ゲソと切れ端は天ぷらです。T平さんからのガシラは煮付けにして、友達が送ってくれた、山城産タケノコを添えました。やっと釣果で晩御飯を賄えました。(*^^*)

rt_00420332_7.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
エギ 2.5号 オレンジ(K保さんからのプレゼント)
とっとパークで小アジの2桁釣果を聞き、急ぎ釣行しました。今日こそは小アジ5匹のお土産を目指して、電車釣行です(^^;) 今日の桟橋は和歌山側が、ほぼ満員でしたので、ブッコミはあきらめ、サビキ一本で行くことにしましたが、やはりメバルのご機嫌はわるく、仕方なく気分転換に、今年一度もアタリのなかった先端内側で、エギングし始めました。丁度そこにいたI村さんと、おしゃべりしていて、嬉しいアタリです。I村さんのタモ入れで、今季初めての良型コウイカゲットです。(^0^)V その後アタリなく、夕暮れのアジに期待でしたが、(時合いは短く、集中するように!)と、園長さんのアドバイスも頂いて、大阪側階段下でアジを待ちました。
rt_00420416_3.jpg
今日のアジは和歌山側先端からでしたが、移動が激しく、ぽつぽつしかアタリません。(^^;) タナも底とは決まらず、何とか9匹ゲットで納竿でした。今日はオール電車でしたので、10時半に家にたどり着きました。ノッコミシーズンの開幕で、久々の水曜チームの皆様から、お声がけしていただき、コーヒーの差し入れや、T平さんからもガシラのプレゼントと、疲れたものの充実の日でした。(*^^*)

moblog_adf6c804.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
これから暫く忙しくなる主人と、イブニング釣行しました。(^^;) 家を出る前のライブカメラでは、大阪側が人いっぱいでしたので、今日こそ主人も、長らくの連敗から脱出できそうでしたが、桟橋に着くと、爆風と横潮で早じまいの人が多く、今日も!?。。。いやな予感です。(^^;) 常連さんからも、アカンワーとのだめ出しでしたが、皆様とのふれあいも、オバサンの楽しみの一つです。(*^^*) 日暮れが遅くなり、アジの回遊まで、あれこれしてみましたが、底でチビメバルがかかったのみでした。そろそろアジタイム?和歌山側でやっとのアタリでしたが、昨日はそれ1匹に終わりました(><) 昨日半夜メバルは、そこそこ良かったみたいで、この週末がラストチャンス!?
moblog_de084083.jpg
小アジとメバルは、オリーブオイルで焼いて、私のお昼ご飯になりました。(^^;)

moblog_4f93d019.jpg
こちらは和風メニューです!
キビレはT漁さんお勧めのネギポン酢でいただきました。キビレの頭を落とすのがなかなかでしたが、何とか三枚におろし、アラはお味噌汁にしました。K保さんからのコウイカは、辛子明太子和えです。
moblog_6238cf7b.jpg
こちらは洋風?メニューです!
今季コウイカの不漁で、作れていなかったイカスミパスタです。お陰様でやっと作れました。(^^;)前回家族に好評だったメバルのアヒージョに、コウイカのゲソもいれてみました。アヒージョの使用後オリーブオイルは、サラダやパスタで使い切るようにしています。(^0^)/

moblog_4aa4dece.jpg
とっとパーク小島にて
ぶっ込み仕掛け、U村さん作サビキ
この一週間、まとまった時間がとれず(実は須磨にちょこっとお邪魔したのですが。。。ボウズ(;;))、朝イチにも間に合わず、お天気も悪そうでしたが、電車釣行を決行しました!現地9時、16番の入場でした。がらがらの桟橋でしたが、昨日は釣りレンジャーの隊長さん、副隊長さん発見!厚かましいオバサンは早速隊長さんに、(ブッコミお願いします!)と、すがってしまい、竿とアミエビ以外のすべてお世話になり、ふと見ると嬉しいアタリです!トムさん、お風呂屋さん、K上さん、皆様のヤンヤの声援で無事取り込み、K上さんは血抜きまでして下さり、(42センチのキビレに噛みつかれたので。。。(^^;))皆様本当にありがとうございました。m(^^)mm(^^)m
又そこに、お馴染みさんから持ち帰り用の氷と、メバルもついでにと有り難いお言葉、ついている日いいことばかり。。。その上にK保さんは良型コウイカと、今季全くコウイカをあげてない私に、新型のエギをプレゼントしてくださったり、副隊長さんからは、お勧めてんびんと、アミエビを頂いて、最近凹む事の多いオバサンは感謝感激でした。(*^^*)
rt_00419612_3.jpg
昨日は潮の流れは、長潮の割りにはまずまずでしたが、釣果はまだまだ厳しく、半夜に一昨日来た小アジを待つことにして、大阪側階段下でウォーミングアップです。そこにメバルの時合いです!時合いは短かったのですが、久しぶりの連釣でした。(^O^) そしてアジはやって来ました。アジの引きに喜んだ私はやってしまいました!一番してはいけないこと。。。サビキをもつらせてしまいました!ここで隣のトムさんに助けを求めてしまい。。。おりしもアジの時合いの最中にご迷惑おかけしました。本当にごめんなさい。m(--)mm(--)m
サビキの交換もままならない間に、アジの時合いは終わりましたが、やっととっとにアジがやって来たので、これからの釣行が楽しみです。

no title


メバルの甘酢あんかけと、若竹煮です。一昨日帰りぎわに、Kみちゃんのご主人から、メバルを頂いたので、そこそこボリュームがでました。若竹煮はF沢名人からのワカメと、新もののタケノコで、春の香りいっぱいの食卓になりました。(^o^)v

moblog_68334305.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ、海苔メバルサビキ
3連続のボウズから脱却するために、これ又ボウズ続きの主人と釣行しました。(^^;;) 現地5時前、整理番号32番でした。周りが明るくなり、ふと見るとU村さんの車です。これで私は今日は行けそうな気持ちになりました。お隣の釣り席に入りさびきましたが、今日も反応がなく釣れる気がしません。さすがはU村さんしばらくして、メバルゲットです。タナを教えてもらうも反応ないまま、アミエビを買いに行っている間に、又追釣されていました。その後私もやっと、ウミタナゴでボウズはのがれましたが、本命のメバルが来てくれてホッとしました。今日もかなり渋く、本当にU村さんには感謝しています。
rt_00418885_4.jpg
半夜迄合計4匹でも、誉めてもらえるほど、頑張ったつもりです。(^^;) 半夜も主人と3パターン試しましたが、須磨のヒラヒラ(ハゲ皮サビキ、おもり7号)にチビメバルが来ただけでした。
週に3回の釣行の疲れと、花粉症で爆睡し、朝ご飯を作らなかったので、家族からクレームが来そうなので、今週はおとなしく家にいるつもり!?のオバサンです。(*^^*)

moblog_5df8e3d0.jpg
とっとパーク小島にて
とっとパークの周りで、桜がきれいでした!いつもの釣れなかった時のパターンです。ハイ今日もボウズです。(^^;)
ブログにわざわざお越し頂いて、本当にすみません。m(==)m 今日もアミエビ3ブロックをサビキましたが。。。アタリすらなく。。。いつもの言い訳ですが、(><) 今日は師匠とM場さん、Kちゃん、お会いしたかったご夫妻、トムさん、今季お初のM山さん、沢山の常連さん、お馴染みさん、皆様と楽しく釣行できて、晴れやかな?ボウズです。
moblog_bf78737c.jpg
最後まで小アジが釣りたいと、悪あがきしていた私に、M崎名人がプレゼントしてくれました。(^0^)/
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR