150519_203911.jpg
今回も私の獲物は、グレ1匹でしたが、今回はO原さんから、良型を含む4匹をプレゼントしてもらったので、家族の誕生日に参加しています。一汐ですが少しご馳走風に、生バジルのソースと、カラシマヨソースで、アクセントをつけています。私の携帯が行方不明なので、写真のサイズが。。。(^^;)

rt_00423574_1.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ(グレ用)
グレが釣れだしたので、急ぎ釣行しました。(^^;)土曜日ですが雨なので、釣り客も少なく、電車釣行でも階段下そこそこ席に入れました。今日はグレだけにターゲットをしぼり、何とかグレを釣って帰りたいです。(^^;) 残念ながら水面にグレの影なくでしたが、急に引くアタリ、今年初のグレです!続いてもアタリでしたが、バラしてしまい(グレは用心深く、ウミポチャ、バラシは厳禁!)アタリは無くなり潮止まりです。これ以後潮に泣かされ、半夜も激流で終わりましたが、昨夜は短時間さば皮サビキで、頑張るも根掛かりのお粗末でした。(-.-)

moblog_155a8ff3.jpg
イワシは余りサイズが良くなかったので、考えた末にチップスにしました。手開きに時間がかかりましたが、カルシウム補給と、家族は喜んでくれました。お皿は家族のお土産です。お箸置きにご注目!いつもお世話になっている、大漁さんの沖縄からのお土産です。m(^^)m
moblog_3c3c04a0.jpg
母の日のプレゼントは、何故か炊飯器です!これで美味しいお寿司が作れるとイイのですが。。。?!?!なかなかアジもチャリコも釣れないので。。。頑張ります!(^0^)/

moblog_eea0ff51.jpg
下津ピアーランドにて
パニックスキンサビキ、籠釣り仕掛け
海南に用事があり、主人と釣行しました。(^^;)今日は母の日なので、早く帰宅するつもりです。(^^;) 連休中も連休後も、とっとパーク、須磨海釣り公園に釣行するも、ボウズで疲れ果てて、ネタなし状態でした。(/--)/ 下津もそれ程釣れてない様ですが、ここの綺麗な海と、のんびりした時間は癒しの効果があります。いつもより遅くに桟橋に到着し、下津の常連さんから、イワシのお土産のアドバイスを受け、サビキ(小サバのせいで、ウイリーは縺れるので)まで頂いて、お土産確保です。ロイヤルボックスでは、ルアーでハマチがあがってましたが、ここも中アジは釣れていません!
moblog_b1b8f88c.jpg
籠釣りも小サバは邪魔をしてくれました。今日唯一のウキスポンはこちらでした。(*^^*) ほしがって下さる方に、進呈しました。
moblog_af7c497b.jpg
主人は久々にグレを釣ることができました。(^^;) マスクで顔が見えないので、アップO.Kとのことです。
とっとパーク、須磨海釣り公園、下津ピアーランド、何処も今年釣果がイマイチです。去年アジが少なかったので、これも要因の一つだそうですが、とりあえず、グレかウマズラハギを釣りたいです。(^0^)/

no title


須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ
須磨海釣り公園でも、コウイカが釣れるらしい?と聞いて、連休中にもかかわらず、釣行しましたが、日に1000人の入場では、エギを投げる事ができず、常連さんと情報交換のお喋りをして、午前中に帰宅しました。ハグレの小アジと、置き竿に付いていたヒトデです。(^^;)

no title


今日は明日から、海外出張する家族の壮行会です。何でわざわざ連休中に!?ですが、行く先は連休ではないので。。。(^^;) このところめぼしい釣果がないので、アジの一汐とガシラのお味噌汁が、こっそり参加しています。家族への心ばかりのエールです。(^o^)/~~
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR