moblog_51ce49e9.jpg
須磨海釣り公園にて
昨日須磨海釣り公園に、夕方主人が釣行すると言うので、出かけましたが、小アジ、イワシ以外の顔が見れなかったので、須磨の釣り人のアイドル、子猫ちゃんを紹介しておきます。(^^;)
moblog_c9193436.jpg
先日のプレゼントのサバは、ご存じ焼きサバ寿司です!
moblog_40418785.jpg
もちろん!アジの押し寿司もですが、この暑さ。。。食欲がありません!?。。。と言いながら、完食しました。(^0^;)

no title


須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ
猛暑の毎日に、ボランティアのイライラにと、夏バテ気味なので、今回は須磨海釣り公園に、半日釣行の予定でした。(^^;) ところが開園間際からの日照りにたえかね、食堂で一休みのつもりが、寝てしまいました。(/o\) 気がつくと昼過ぎ、仕方無く?!アジサバタイムまで残る事になりました♪ アジサバタイムは限定4人の席に、常連さんのご好意で、5人目に入れて頂きましたが、ドボ~ンサビキにサバは厳しく、なかなかでした。やっと終盤で25センチオーバーのトツカアジです。サバが全く釣れないわたしに、S山さん、Mさんからは、お土産のサバまで貰う、あつかましいオバサンでした。m(__)mm(__)m

no title


中アジ、チャリコ、サヨリで、にぎり寿司を作りました。豆アジは手開きして、天ぷらです。今回は天ぷらが一番美味しかったです。(^o^)/

moblog_2b1e9be4.jpg
7月19日は主人の誕生日でした。毎年は何らかの形(ほとんどの場合いただきものですが。。。(^^;))チャリコが用意出来るのですが、今年は台風であきらめました。縁起物なので代用品は、半夏生のタコで、まーるいたこ焼きを作りました。誕生日のお昼ご飯に作ると、喜んではくれましたが、自分で鯛を釣る!?と、深夜にとっとに一人で向かいました..。(@@)
moblog_569794e1.jpg
とっとパーク小島にて
籠釣り仕掛け
主人からのメールで、釣れなくて退屈なのが解ったので、私も仕方なく電車で後を追いかけました。(^^;) 予想通りの暑さで、満員の割に桟橋は静かでした。夕マズメのアジサバに狙いを定めて、アジサバを待ちました。思いがけずウキスポンを味わえましたが、予想どうりオマツリのトラブルで、後が続かずのお粗末でしたが、周りの方に恵まれて、楽しく釣らせてもらえて、納竿となりました.。、何故か小ぶりながらチャリコがいます!(*^^*)

no title


豆アジもどんどん成長するので、ゼイゴが固くなる前に、南蛮漬けで頂きます。グレとメバルは、家族のリクエストでアクアパァツアです。グレのお腹の中の黒部分を取りきれなかったので、(この部分に臭みがあります。)グレのお腹にレモンを詰めました。

moblog_8aeb68f3.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
台風が近づいています!何とかギリギリで釣行しました。(^^;) 少し人もまばらな桟橋に着くと、水曜メンバーさん以外に、U村さん、日曜常連さん方、なんと大漁さんも!やはり私も含めて。。。みんな釣り好きすぎです?!イブニングになると、お会いしたかった皆さんのお顔が増えて、あちこちで、(暑い!釣れへん!の声。。。(^^;))
今日一番うれしかったのは、もうサビキでは釣れないと思ってたグレが、釣れたことでした。熱中症のイシゴカイは使えず、小魚多しでしたが、U村さんのアドバイスで、嬉しいあたりです。(*^^; ) 猛暑との戦いですが、夕まずめまでの我慢のかいなく、中アジはほとんど回らず、少し寂しい釣果です。(~~;) 小アジの数でごまかしています。
rt_00430697_8.jpg
写真はまだ元気な午前中です。嵐の前の静けさで、無風でめちゃくちゃ暑く。。。大潮でしたが、はっきりしない潮でした。今日はこれにて失礼します、(^0^)/

no title


鯛の尾頭は、グレと一緒にカレースープです。冷凍庫からコウイカも参加しています。ウマズラハギはトマトクリームパスタになり、金曜日の食卓に登場しました。(^^;)

no title


今日は家族の1人が、仕事で食事会なので、戦力を考えて、控え目に作りました。鯛はもちろんお刺身です。食べ頃サイズで美味しく、Y岡さんにシメテもらって良かったです。グレの一部で、グレマヨネーズです。中アジは主人のために、塩焼きです。明日の晩御飯も釣果でつくります。(^^;)

rt_00430261_1.jpg
とっとパーク小島にて
がっつり飛ばしサビキ、ズボ釣り仕掛け
アジサバ祭り、終盤と聞き急ぎ釣行しました。(^^;) 桟橋に着き、朝のアジサバを求めましたが、全くだめでした。階段下は小サバの猛攻で、楽しみにしていたサビキを諦めることに。。。仕方なくイシゴカイでグレを狙うも、潮が速く、タナがなじみません。市販の仕掛けをO原さんが改造してくれると、やっとウキが沈みました。K上さんからは、撒き餌をしてもらう、ウマズラハギとグレのお土産をもらうと、厚かましい事です。(*^^*) 雨が降ったり、陽が射したりでしたが、なかなかアジもサバも来ないので、和歌山側で竿だしです。昨日は桟橋が空いていて、よく親切にしてもらえる水曜メンバーさんと、雑談中になんかすごいあたりでした。強引に巻いてくると、綺麗な赤い魚、鯛です!
moblog_1e3242ca.jpg
昨日の桟橋は静かでした。(^^;) その割には釣れて、鯛と、グレ3匹、ぱらっと回った中アジ2匹と、この日にすれば好釣果です!釣ったには釣りましたが、小心者の私は、何か起きたらどうしよう!?と少しナーバスです。(==+) 

no title


先日、神戸の姪の家で、内輪の祝い事があり、ワイン(私は飲めないので、どんな銘柄が良いのか全くわからないです。(^^;))のプレゼントと、グレの一汐と、アジのにぎり寿司をもって訪問しました。丁度姉も来ていて、おしゃべりに花が咲きました。(^^;)
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR