moblog_a7765bd9.jpg
明石沖にて
船釣り仕掛け
年に一度の船釣りの日がきました。主人の所属団体の催しで、毎年参加させていただいています。(^^;) 私は船酔いするので、釣れない時はしんどいです。いつもこわごわですが、今年は良く釣れて、海も穏やかで本当に楽しかったです。(^0^)V
明石の鍵庄さんに、いつもお世話になっています。船子さんがとっても親切でお勧めです。
moblog_7262f5b0.jpg
帰宅後、下処理の段階で、余りに沢山でビックリ!ご近所に配りました。(^^;) 久々の大漁で主人は大満足でした。

moblog_06a4c3b4.jpg
須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ(新作)
須磨海釣り公園に、忘れ物を取りに、少しだけ釣行しました。(^^;) 夕方のドボ~ンサビキが目的です。時間までカラバリをしましたが、こちらも最近は餌の小魚が付かず、たまにイワシが付いても本命不在で、いつものように根掛かりで終了でした。(==) ドボ~ンサビキは両お隣に恵まれて、頑張って何とか3匹ゲットです。
moblog_e6c1a4b0.jpg
帰宅後、今日は夫婦だけなので、2匹をお刺身で、お迎えに来てくれた主人に、ビックワンを塩焼きにして、二人でいただきました。前回の小アジは、素揚げで和風マリネしていました。日持ちして、ギリギリ小骨も食べれます。(^^;)
moblog_b14d8e2a.jpg
先日、冷凍していたメジロを アラ炊きと竜田揚げでいただきました。

no title


作日の晩御飯、主人の釣果の小アジで、天ぷらを作りました。イワシは生姜煮です。お寿司が写っています。(^^;) 昨日もありがたい事に、K口さんからツバスを、長田のMさんからチャリコのプレゼントです。ツバスは今回はあっさりと、スダチとお塩でいただきます。チャリコも定番のにぎり寿司にしました。m(__)mm(__)m

no title


須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ
日曜日、晩に会合があるので、遠出できないのもありで、須磨海釣り公園に釣行しました。(^^;) 朝イチ,カラバリに大物がかかるも、ハリス切れで、今回も仕掛けを3個無くしました。(-_-;) シオはアタリも無く、夕マヅメのドボ~ンサビキも、撃沈のボウズです。(/o\)
写真は主人が晩御飯の為、コツコツと釣ってくれた、小アジとイワシです。(((^_^;)

rt_00434251_4.jpgrt_00434251_5.jpg
とっとパーク小島にて
籠釣り仕掛け
イブニングで、ちょこっとだけ釣行しました。(^^;) このところ中アジが釣れないので、桟橋先端手前に、余裕で釣り席を求めました。17時過ぎ、ようやく最初の1匹が釣れましたが、本当にあとが続かず、結局桟橋全体で7匹でしたが、何故か2匹も釣れたオバサンです。(@@)’’
moblog_713342aa.jpg
この日もH部さんから、石鯛の豪華なプレゼントがあり、お刺身、皮の湯引き、アラのお味噌汁と堪能しました。m(^^)mm(^^)m 中アジは塩焼きで、主人に進呈です。(^^;)

moblog_cf6d116a.jpg
昨日の晩ご飯、メジロはしゃぶしゃぶで頂きました。切れない小出刃と、料理ばさみで格闘の末、何とか短冊にして、頑張りました。(;^^A 思いの外、野菜もとれるので、家族に好評でした。(^0^)V
moblog_bb9e4c18.jpg
姉のところのお盆のお参りに、行ってなかったので、手土産に釣果です。サバの冷凍、ツバスの漬けにぎり、アジの押し寿司、ツバスのフライです。お魚好きの姉家族からは(美味しかった!)と、お礼の電話がありました。

moblog_95a87ff9.jpg
須磨海釣り公園にて
喰わせサビキ、U村さん作サビキ
お盆休み最終日も釣行しました。(^^;) シオの引きが忘れられず、シラサエビとブクブクをレンタルして、そこそこのポイントにはいるも、全く反応なく、お隣さんのアドバイスで、カラバリを振ることに。。。これがラッキーなメジロ獲得へと繋がりました。\(^0^)/
ご親切にタモ入れもして下さって、本当にありがとうございます。m(==)m その後はレストハウスで、お昼寝してしまいました。気がつくと潮変わりで、結局シオは釣れずでしたが、午後の出勤の常連さんや、とっとでもお会いする方々から、誉めていただいて、嬉し恥ずかしのオバサンです。(*^^*) ご褒美にK口さんから、ツバス2匹も頂きました。夕マズメのドボ~ンサビキ、こちらも潮が速く、私は何とか3匹、遅れてやって来た主人は釣れずでしたが、O野さんからこの日貴重な中アジを頂いて、クーラーパンパン、とっても良い日でした。皆様ありがとうございます。m(++)m
su150816.jpg
須磨海釣り公園の、日に1枚の釣果写真にも、厚かましく載せていただきました。(*^^*)

moblog_3f297546.jpg
夏の定番塩釜焼きをハネで作りました。シオはカルパッチョにしています。
moblog_90cea7f8.jpg
昨日の昼食はシオのお刺身、主人と二人でこっそりたべました。(^^;)
moblog_617cf8b1.jpg
アジの味醂干しができあがりました。
ツバスは衣を付けて、冷凍庫にいます。
お盆も終盤、2件のお送りをして、今年のお盆も無事終了です。

moblog_5d740a48.jpg
須磨海釣り公園にて
短竿ズボ釣り仕掛け、U村さん作サビキ
天気予報が雨というので、急ぎ釣行しました。ところがほとんど晴れで、お盆休みの割に桟橋も静かでした。前回シオを逃しているので、今日は絶対に釣る!?と気合いは充分でしたが、やはり数釣りは難しかったです。(^^;)3匹に終わりました。カラバリも試しましたが、ここのところ小魚が付かないとの常連さん言葉でした。止めればよいのに、また根掛かり連発。。。(--;) それを見ていた常連さんからのプレゼントで、クーラー一杯のお土産です。m(^^)mm(^^)m
moblog_6abd22da.jpg
潮変わりで、シオの代わりに。思わぬ大物!?ハネがかかりました。(*^^*) 夕マズメのドボ~ンサビキも出勤が遅く、中アジは顔をみれただけでした。ツバスとシオは短冊に、アジは味醂干しにと、下処理後の写真をアップしました。皆様に感謝です!

no title


昨日の晩御飯です。N沢さんから頂いたツバスは、今日も漬けにぎり寿司にしました。漬け汁にラー油を加えて、自家製甘酢生姜とアサツキのトッピングです。N川さんからのシオは、シンプルににぎり寿司です。中アジは家族のリクエストでアジフライです。今日もとってもありがたく。。。ごちそうさまでした。m(__)mm(__)m
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR