moblog_828d7352.jpg
今夜は少し早い、ハロウィンパーティーです!コウイカでイカスミパエリアを作りました。N羅さんからのハネの残り半身は、友達のお薦めレシピで、ハワイ風?です。(パイナップルと生姜で、酢豚風(^^;)) 久しぶりにパンプキンパイも手作りしました。家族も子供の時の思い出に花が咲きました。光陰矢のごとし!?。。。あれから20年!?(^^;)イカスミのお陰で、家族の口がお化けに。。。(@@)
moblog_4de18988.jpg
やっと小アジで、一口にぎり寿司が作れて、しあわせ。。。もちろん美味しくいただきました。(^^;)
moblog_4ac5a0f5.jpg
H部さんからのグレは、味噌漬けで今回はいただきました。丁度食べ頃でした。

no title


メガフロートにて
U村さん作サビキ(新作)
徳島に用事があり、前々から気になっていたメガフロートに下見がてら、行って来ました。2時間弱の釣行です。(^^;) 先ず全体の印象ですが、思いがけない場所にあるため、運転がしんどく、費用もかかります。潮の流れが、ダイレクトなので、サビキも重い籠で、時々の根掛かり覚悟です。(^^;) 幸いとっとと須磨で、釣り難くなったアジが来てくれました。冬場でもアジは釣れるとの事でした。周りもポツポツと釣れていましたが、この潮で短時間で、これだけ釣れて!と職員さんに誉めてもらえ、U村さんに感謝です。m(==)m

no title


昨日の晩御飯は、N羅さんからのハネで、フライと潮汁(須磨のMさんから教えて頂きました。家族が口々に絶品!と感激m(__)mm(__)m)、師匠からのアオリイカで、お刺身とセロリとゲソの中華風炒め、中アジ(師匠のサバ皮サビキに只1匹!)は出汁茶ずけです。残りのお魚のお料理も、又アップして行きますが、おれたエギンクロッドの目処もでき、美味しい料理ができたので、少しはダメージ回復のオバサンです。(^^;)

no title


とっとパーク小島にて
良型アジ爆釣と聞き、急ぎ釣行しました。久々に師匠も一緒です。桟橋に着くと思いの外風が強く、嫌な予感がしたのですが、長潮の昨日は、潮の流れが緩いので大丈夫と、たかを括っていました。久々の常連さんとお喋りし、完全にアジ待ちの体制でしたが、気付くと川の様な激流、流れと反対の風が、暗く成るまで続きました。(;_;)  暗くなって昨晩は急に潮止まりです。エギンクのチャンスですが、昨日はロッドがおられるアンラッキーもあり、このところオバサンはついていません!(/--)/
そんな私にとっとの皆様は優しく、色々のプレゼントです!N羅さん、H部さん、U村さん、師匠ありがとうございます。今日の写真はすべて昨日の頂き物です!とっとのコミュニティに感謝しています!m(^^)mm(^^)m

no title


須磨海釣り公園にて
エギ3・5号、がっつり飛ばしサビキ
ナイトサタデーやっぱり来てしまいましたが、須磨海釣り公園釣方短竿タラシには一匹も掛からず、浮きサビキで一匹でした。(-_-)周りの常連さん方の当たりの違いは歴然でした。今日も落ち込んでいます。唯一の救いは日暮れ前に現れた主人が、大アジ二匹を久々に釣り上げた事でした。(^o^;)

moblog_6143fc95.jpg
須磨海釣り公園にて
短竿ズボ釣り仕掛け
サンバソウの小気味よい引きを求めて、釣行しましたが、良いポイントに入れてもらえても、釣果はイマイチでした。(^^:) 釣れるものは他にはアイゴだけで、(親切にもらって下さいました。(^^;))常連さん方も早帰りされる方が、続出されていました。次のナイトサタデーどうしよう!?
moblog_4f611dff.jpg
サンバソウは豆乳鍋にして、家族に大好評でした。昨日須磨で頂いた、マイヤーレモンでスカッシュを作りました。フルーティーな果汁は、おしゃれな香りでした。m(^^)m

rt_00439855_4.jpg
とっとパーク小島にて
エギ3号 オレンジ、がっつり飛ばしサビキ
連休最終日、主人と釣行しました。(^^;) 現地1時、整理番号81番でした。最近先端は人気が無くすんなり3番にINです。これから、18時まで何も釣れませんでした!海中に沢山のグレも見えても、この前まで邪魔で困ったウリボウも、全く釣れず、土日若手チームのティップランだけが、好調でした。私の釣果は下の写真のみでしたが、昨日お隣さんの大鯛ゲット瞬間に居合わせれたり、有名ブロガーさんのOさんにお会いしたり、Kちゃんの可愛いお孫さんを披露してもらえて、とっても有意義で楽しい時間でした。
moblog_1ff1d55a.jpg

moblog_96423375.jpg
須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ
連休初日、家族はそれぞれ忙しく、一人で釣行しました。(^^;) 朝から忘れ物の連続で、エギも2個無くし、今日もついていません。そこにMさん登場、サンバソウを狙いなさい!とのことで教えを請いましたが、短竿のズボ釣りは難しかったです。(^^;) そこでとっとのようにサビキで釣れないかと、ためしてみました。最初はうまい具合に釣れましたが、潮変わりと激流で断念しました。
夕マズメのドボ~ンサビキも全くダメでした。常連さん方はタラシと言う須磨の釣り方で、大アジを狙われるので、私も端に参加させて貰いましたが、これ又アタリが解らず、仕方なくウキ釣りを始めようと思いましたが、電気ウキ忘れてアウト!?どうしようもなく、サビキの置き竿でダメモトチャレンジです!幸いアタリはありで、2バラシ2ゲットです!常連さんは短竿でどんどん釣られています。昨日も腕の差は歴然でした。ボウズでなくて良かったです。Y内さんから2匹のプレゼントで、お土産も充分です。m(^^)mm(^^)m
moblog_7c44f3e7.jpg
サンバソウは焼酎を効かせた、煮魚が美味しい!と須磨の常連さんに聞いて、試してみました。煮魚の苦手な主人のため、お刺身も作りました。大アジは肉厚なので、押し寿司です。(^^;)

no title


週末ですが、今日は珍しく家族が、当直、飲み会、コンサートと忙しく?、夫婦二人の晩御飯です。とっとのお馴染みさんから、頂いたグレの甘酢あんと、須磨のマルアジの干物で、節約の献立ですが、皆様への感謝と共に美味しく頂きました。m(__)mm(__)m

no title


昨日の晩御飯は、釣果、頂き物で、一式つくれました。(^^;) まずアオリイカと大アジのお刺身、イカゲソとサヨリの天ぷら、そして天然鮎の塩焼きです。ふんぱつして、松茸ご飯も作りました。週半ばですが、家族が全員揃って、美味しく頂きました。(^o^)v
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR