rt_00430261_1.jpgrt_00443050_4.jpg
rt_00419612_4.jpg
今年最後の更新となりました。どの釣果にしようか迷ったのですが、今年の思いがけない釣果、”タイ三種”にきめました。(^^;)マダイ、イシダイは思いがけず釣れたので、顔を隠しています。(*^^*) クロダイは(少しドや顔ですが!?)これも大漁さんにほとんどお世話になって、釣らせてもらえたものです。
このように私の腕は、一向に上達していませんが、色々のサポート、皆様方に本当に感謝しています。今年は少しややこしいこと、予想外の事が起こり、大いに迷うことがありましたが、釣りで気分転換が出来、お陰様でボランティアの案件も、大多数のご賛同をえることができ、ホッとしています。(^0^)V 来年も厚かましいオバサンを、何卒宜しくお願い申し上げます。m(==)mm(==)m

rt_00447965_3.jpg
とっとぱーく小島にて
U村さん作サビキ、エギ3号 ホワイト
釣り納めに、師匠と釣行しました。お天気に恵まれた昨日、桟橋は大入り満員の大盛況で、皆さん釣りよりも、和気藹々の交流に忙しく。。。竿を出す場所もなく、私もこの一杯と、ミニチャリコ2匹でボウズを免れました。(^^;) 前日良く釣れて期待の良型マアジには、またまた裏切られ、しょんぼりの私に、皆さんは優しく、チャリコをカンパしてくれました。m(^^)m 閉園を待たず師匠と早じまいして、1台早いバスに乗り、今年の釣り納めでした。(^0^)V

no title


サヨリのお刺身、天ぷらとお吸い物(葛打ちしたサヨリをあっさり目のお出汁で)と、骨煎餅です。もっと凝ったお料理にしたかったのですが、主婦の年末は忙しいので。!?お陰様で新鮮なサヨリは、家族受けが良いので、年明けの釣行も即座にOKがでました。(^o^)v

moblog_f766bfbc.jpg
平磯海釣り公園にて
サヨリ専用仕掛け
フィッシングマックスの釣果情報で、平磯とアジュールに、サヨリが戻ってきたとのことで、早速リベンジに釣行しました。(^^;) 前回と同じ場所に陣取り、竿出ししている間も、お隣が次々とサヨリをつられています。焦る私にはなかなかでしたが、ご親切なお隣さんのレクチャーで、ポツポツとアタリがあり、何回かに1度はサヨリがついてきます。m(^^)m すっぽ抜けや、海ポチャも幾度もでしたが、今日は何とかリベンジ出来そうと、休憩に出かけると、らん子さ~ん!?の声にビックリ、釣り友T永ご夫妻でした。せっかくお会いしたので、ご一緒したのですが、わたしの時間に限りがあり残念!納竿です。(^^;)
00442.jpg00542.jpg
フィッシングマックスの釣果情報にも、厚かましくのせていただきました。(^0^)/

moblog_5e7750e9.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ
前のブログで書いたように、クリスマスイブ暇だったので、イブ釣行を決行しました。(^^;) 桟橋も空いていて、釣りやすかったのですが、このところの暖冬で、海の中も季節が混乱しているのか、釣れるべき物が釣れず、又夕マズメもバラシの連続でしたが、F沢名人のお隣同士で、サビキができたり、I村さんからアミエビ(とても良い状態でした。)を頂いたり、E代さんからのお手作りのデニッシュと良いことばかりでした。m(^^)mm(^^)m 釣果はチャリコのみでしたが、本当に釣行してよかったです。帰りにとっとパークからの粗品まで貰い、F野さんの車に乗せて貰って、楽しいクリスマスイブでした。
moblog_3cbfdf07.jpg
今日やっと家族がそろうので、パーティーの支度をしています。(^^;) チャリコのマリネと、イカのお刺身、リースサラダ、今年は25日なので、ケンタッキーも余裕でした。家族の帰宅が待ち遠しいです。(^0^)/

moblog_15c77adc.jpg
今日は毎年恒例の仕事上の差し入れの日です。かれこれ10年以上続いています。私が釣りにはまりだしてからは、一部を釣果で作ることにしています。(^^;) 今年はイカシュウマイとタコ飯が、メニューに加わっています。
moblog_9ba830b9.jpgmoblog_45371e88.jpg
師匠直伝、タコ飯とイカシュウマイです!気がつけば明日はクリスマスイブですが、今年は家族の一人が仕事で夜勤、一人は資格試験、一人はコンサートと、オバサンは寂しいイブです?!

moblog_a6977816.jpg
平磯海釣り公園にて
サヨリ専用仕掛け
平磯で良型サヨリが釣れているとの釣果情報に釣られて、短時間釣行するつもりでしたが、朝から1匹では、帰るに帰れず、餌の無くなるまでと、頑張っても釣れずでした、(++;) 写真は先客さんから貰ったお仲間とで2匹ですが。。。昨日までは良く釣れていたとの事にがっかりです。
後からの追加ですみません。(昨日の早朝に漁師さんの網が入っていた!?)と、地元コミュニティーのページでいっていました。(^0^:)
moblog_8b2f7b08.jpg
早速お刺身にしていただきました。サヨリの釣れている間に、何とかリベンジしたいです。f(^^;)

moblog_900d9769.jpg
チャリコの天ぷらとアジのにぎり寿司です。大アジ1匹を何か別の料理?とも考えたのですが。。。この時期のアジにすれば脂ものっていましたし。。。でも暫く、アジのお寿司が食べれてないので(^^;)
 お料理以外の物が写っていますが。。。これは某釣り大会の参加賞です!主人がひっそり参加しましたが、何時ものごとくOOOでした。(^^;)

moblog_711202eb.jpg
とっとぱーく小島にて
U村さん作サビキ、エギ3号 ブルー、簡易籠仕掛け
師走の合間釣行しました。(^^;) 桟橋に着くと強風、波ありでした。オマケに心優しい水曜メンバーの顔も見えず、がっかりでしたが、数少ない若手メンバー?、H木さん、I川さん、Y本さんにはお世話になりました。m(^^)m 風が強いので、グレ、サンバソウは諦めて、コウイカを探るも、夜光オモリ2個と、お気に入りのエギを無くして、またまた嫌な予感です。f(^^;) 売店で5号のオモリを買ってやっとの1杯、ビッグサイズで満足でした。ボウズを免れ気が軽くなり、お土産のチャリコをさびきます。水温の低下で前ほどに釣れなく、あちこちで拾い釣りしました。アジが釣れたと聞き、何度か参加しても単発で、今回も空振りと思ったりでしたが、今回は顔を見せてくれました。
rt_00446659_8.jpgrt_00446659_3.jpg
大アジ、中アジ、中小アジの順番で、時合いの時間は短く、ポツポツでしたが、両お隣のU井さん、N谷さんと地縁があったので、楽しくすごせました。昨日は帰りのバスも間に合ったのですが、サザンが満員!(;;)

no title


最近巷でイカスミポテトサラダなるものが、流行っていると聞き、スペインのバルのピンチョスで、食べた物を思い出して作ってみました。(^^;) コウイカのチヂミと、タコのお刺身、吸盤の酢の物です。
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR