moblog_14a165be.jpg
平磯海釣り公園にて
ピンクスキンサビキ4号
前回の貸し切りの釣行で、シモリ玉が沈む快感を覚えてしまい、漁師さんの網が入らないうちにと、急ぎ釣行しました。(^^;) アジュールのサヨリは、今年は定期的に漁師さんの網が入り、絶望の噂!?ありです。(--;) 開園時も結構な人がサヨリ待ちでした。私は余裕でちょい投げをして、さい先良く少し大きめをゲットです。ところがそこからアタリはあってものらなくなりました。両お隣はコンスタントに、仕掛けを動かしてアタリをとって、どんどん釣り上げて、私だけが(--;)状態でした。そうこうしているうちに、足下サビキでもいけそう?と誰かが言ったので、仕掛けを変えて、やっとコンスタントに釣れ始めました。少し落ち着いたと頃に、サヨリストの有名人きょういちさんの登場で、桟橋は大盛り上がりとなりました。
サヨリは50匹ありました。(ジャンボサイズ含む。)周りでも同じくらい釣れた人も、何人もいらしたと思います。お天気も良く、釣果も良い日は中々ありません。又皆様と和気藹々に楽しめて、感謝です!\(^0^)/
IMG_0769.jpg
今回も、フィッシングマックスの釣果情報に、のせて頂くことが出来ました。(*^^*)

hi160129.jpg
平磯海釣り公園にて
サヨリ専用仕掛け
今週は何時もより忙しく、金曜日しか時間が取れません。金曜日休園のとっとパークを諦めて、雨模様の平磯海釣り公園に釣行しました。(^^;) 今年はアジュール舞子にサヨリが現れていないので、ひよっとして!?とサヨリの仕掛けを持って行きました。桟橋は誰もいません!帰ろうかとも思いましたが、せっかくなので、貸し切りを楽しむ事にして、サヨリの仕掛けをちょい投げしました。たとえサヨリがいたとしても、一人の撒き餌では無理と、置き竿にしていました。ですが。。。不思議。。。ウキが沈みました!何とサヨリです!何が良かったのか本当に驚きました。時合いらしきものは無く、ポツポツ思い出した様な釣れ方でしたが、二桁ゲットしたところで、雨が酷くなり納竿しました。
平磯の1日1枚の釣果写真にも、私しかいなかったので、厚かましく載せて貰いました。m(^^)m
moblog_467aab34.jpg

no title


寒い日が続いています!毎日お鍋ばかりの晩御飯ですが、そろそろ飽きてきました。(^^;) 昨日の晩御飯はチャリコの押し寿司と、根菜類のフィシュボールで、嗜好してみました。頂いたチャリコは肉厚で、迷う事なく押し寿司に、小アジ6匹は量的に半端でしたので、ウミタナゴと小メバルも一緒に、フードプロセッサーにかけて、ニンジン、ゴボウ、レンコン、ショウガと混ぜて揚げるだけの、フィシュボールです。(これお弁当にお薦めです!) 無類のお鍋好きも、家族にいるので、一応こちらも、鳥団子鍋で変化球です。(^^;) コウイカは空っぽの冷凍庫にいます。先日の釣行、帰りのバスが思いの外、早くに出たので乗り遅れてしまい、皆様にお気遣い頂いて、とっても嬉しかったです。本当に鈍なオバサンです。。。(==;)

rt_00449920_10.jpgrt_00449917_9.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ、エギ3号 ホワイト
週末大荒れの天気予報を 聞いた私はどうしてもとっとに釣行したくなりましたが、家族の反対に遭いそうだったので、ひっそりこっそりと、家を抜け出してとっとに釣行しました。(^^;) 思いの外天気は穏やかで、お会いしたかった皆さんや、久々のお馴染みさんと、楽しい一日をすごしました。釣果以外は。。。!?午前中はアジの回遊を信じて、写真のように余裕があったのですが、ほとんどの時間をアジを探し求めましたが、サビキ3個を無くし、桟橋をあちこちしてやっとの小アジ6匹です。(;;)
moblog_750675bc.jpg
ごらんのように貧果ではありますが、昨日もT永さんと、O田さんからチャリコを頂いて、K保さんには空っぽの冷凍庫にコウイカをカンパしてもらって、お土産沢山で帰宅しました。お陰様で風邪もどこかに行った模様です。(^^;) 皆様に感謝です。m(^^)mm(^^)m

no title


荒天が続いています!皆様如何お過ごしでしょうか?わたしは、年始の無理(遊びすぎーと家族の声?!)がたたり、たちの悪い風邪をひいてしまい、回復途中にいます。(^^;) こんな時の楽しみは、ネットサーフィンですが。。。さすがのとっとパークさんも、閉園で釣果情報も見れず、寂しい限りです。(-_-) 写真は大分前の釣果で作った、チャリコの天ぷら、生姜あんかけと、小アジのにぎり寿司です。更新出来ない間に、思いがけず沢山の拍手をいだだいて、こんなオバサンのボログに本当にありがとうございます。m(^^)mm(^^)m 今週末もまた寒波とかの予報ですが、皆様くれぐれも、ご自愛下さいませ。

moblog_ca0f8ce8.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ、エギ3号 ホワイト
やっと、今年初めてとっとパークに釣行することができました。(^^;) サイズの良い小アジが、連日釣れているので、今日もアジねらいです。お正月休みも終わったので、桟橋はがらがら、私はイカからのスタートです。桟橋内側何処を探っても、気配もなく、そうこうしていると、小アジが釣れているとのこと、早速参加しましたが、群れは小さく、のりも悪く、4匹がやっとでしたが、それでもサビキのお陰で、釣れた方でした。(^^;) 思い出したようにポツポツでしたが、根気よく頑張って、この釣果です。今日はイカもやっと1杯、良型アジは周りの常連さんに、さんざんご迷惑をかけても、釣ることがかなわず、残念でしたが、数で勝負!?です。
rt_00448797_1.jpgrt_00448797_3.jpg
今日は潮の流れが変で、急な潮変わりに泣かされて、何時もの根掛かりや、竿のトラブル等、何時もの不器用なオバサンでした。(--;)

moblog_1094774e.jpg
須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ
今年の初釣りは、須磨海釣り公園からのスタートです。(^^;) フィッシングマックスの釣果情報で、小アジが釣れているとのことなので、小アジだけに獲物を絞り、午前中のみの釣行です。入園時園長さんから、新年のご挨拶と、カイロのお年玉、激励のお言葉まで頂いて、浅瀬の第4釣り台でがんばりました。アジ釣り名人の常連さんお二人に、新年早々助けて貰って、何とかやっとの釣果です!群れが小さく、思い出したようにしかアタリがありません。4時間で14匹でしたが、釣果のみ又フィッシングマックスの釣果情報に、乗せて貰えました。(*^^*)
moblog_4a7096ff.jpg
晩ご飯には、新鮮なカルパッチョと、家族のリクエストのアジフライです。おせちの残りで作った茶碗蒸しや、冷凍しておいたハンバーグも、アジ2種のお陰で、ご馳走ぽくみえています。(^^;)

no title


明けましておめでとうございます。
お正月1日の食卓です!今年は家族と主人が、お当番なので、2人の帰宅を待っています。釣り納めにM崎さんをはじめ、皆様から頂いたチャリコは、無事にらみダイと、にぎり寿司になりました。写真では分かりにくいですが、お寿司はお正月らしく、梅酢で桜色に着色しています。黒豆もふっくら煮上がりました。皆様はどんなお正月ですか?お陰様で、皆様からの御厚情で、今年も釣りに料理に私なりにがんばれそうです♪何卒よろしくお願い申し上げます。m(^^)mm(^^)m
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR