moblog_b62b491e.jpgmoblog_4c0693f8.jpg
アオリイカ2種
先日のアオリイカ、早速冷凍庫から登場しました。(^^;) お刺し身とたらこ和え、ゲソは菊菜と新タマネギで、胡麻油の香りのチジミです。
実は。。。昨日も釣行したのですが、余り釣果が芳しくありませんでした。(^^;) 今帰宅して釣果情報を見ると、今日は打って変わっての好釣果!?、少し凹んでいるので、昨日分のブログは又後ほど。。。(^^;)

moblog_7e84f8ce.jpg
須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ
先日どうしてもトツカアジを釣りたいと、懲りもせず須磨に短時間釣行しました。(^^;) 結果は何時ものダブルスコアーでした。これでもマシな方でしたが、アミエビ3袋、入園料、交通費、を考えると、ずいぶん高いアジですが、それでも釣りたいオバサンです。去年はこのあと群れが来たのですが、豆アジが釣れだしたので、今年は微妙ですが、もう少し様子見というところです???

moblog_2269b78d.jpg
U村さんからのウマズラハギは、ガーリックハーブ焼きにして、卵は卵つり、肝ポン酢は定番です。チャリコの一部は酒蒸しに。何故かマアジの塩焼き!?。。。イブニング入場の主人の釣果です。(^^;) すべて尾頭ツキです。今日は初めての無料招待券のお祝いと言うことで。。。(*^^*) アオリイカ、コウイカは冷凍庫で待機中です。又順次アップしたいと思っています。(^0^)/

moblog_bbadd9e5.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ、エギ3,5号 ブラックテープ
やっと、とっとパークに釣行できました。(^^;) 師匠も一緒です。そしてU村さんも、久々にお会い出来ました。私はきょうもアジ狙いでしたが、先端からデッキ下まで、探るも釣れずでした。グレもいっぱいいても、アタリ無く疲れ果てて、お昼過ぎてもボウズでした。(--) 見かねた師匠の指示で、先端手前でようやくチャリコゲットです。そこそこ良型8匹でお土産確保、T置さん、M山さん、N野さんからも、チャリコのプレゼントでした。U村さんからはサビキと、ウマズラハギ、K保さんからはコウイカと、頂いてばかりの厚かましいオバサンです。m(==)m
 昨日は本当に潮がながれずで、桟橋の景気は悪かったです。私はアジが諦めきれずでしたが、今とっとパークはアオリイカのイベント開催中のこともあり、形だけの参加でしたが、階段下で閉園近く2杯が釣れたので、とっておきのエギを振りました。3投目、何だか重いです。。。皆さんの助けで。。。今年初アオリゲットです。m(^^)mm(^^)m。とっとに通い出して7年、初めて無料招待券も頂いて、本当にうれしいことです!
rt_00460916_3.jpg


moblog_c9fe2be6.jpg
須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ、泉州サビキ
今週は金曜日だけが、フリーでしたので、休園のとっとパークへは行けず、須磨海釣り公園にお邪魔しました。(^^;) 今日はトツカアジを家族分釣ることを目標にして、頑張りましたが。。。2匹に終わりました。(~~) こちらに朝イチは可能ですが、トツカアジの時合いは短いので、ゆっくりと釣行です。潮止まり前、運良くウイリーで、チャリコとトツカアジをゲット、良いスタートでしたが、本番の時合いはやっとの1匹でした。お隣の女性常連さんだけが二桁でした.早帰りされるのでアミエビ(須磨のアミエビは高価!?)を頂いて、レクチャーして貰っても、アタリ無く閉園でした。本当に須磨のアジは難しいです。(--;)
moblog_3c45a320.jpg
今日はダメそうな予感!?で、ポークカレー(カレーはポークがマイブームです!)を炊いていたので、カルパッチョ2種のサイドメニューで頂きました。気落ちしている私に、新鮮で美味しい~と、家族が慰めてくれました。

moblog_0c9f55a5.jpg
今日は家族の誕生日ですが、今日も忙しく、水曜メンバーK田さんから頂いた、良型チャリコの鯛飯と、アジの干物のきゅうりもみで何とかご馳走ができました。
moblog_3ea9eeb1.jpgmoblog_d790916e.jpg
最近の釣果での一品です。アジ餃子はオイスターソースとごま油で、お肉と変わらず美味しく頂けます。コウイカがベースのさつまあげは、卵白、はんぺん、チャリコのアラをフードプロセッサーで、ガーするだけで、超簡単なのでお勧めです。(^0^)/

moblog_8413ae53.jpg
須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ
とっとパークで、アジが爆釣!?なのですが、前のブログでも書いたように、今週はどうしても、とっとには釣行出来ない私は、用事を言い訳に、須磨に来てしまいました。(^^;) こちらも釣れる日もあるとのことで。。。今日こそ3度の須磨のボウズから脱却しなければなりません。(^0^;) 桟橋に着きポイントに入れて貰い、そして久々にお会いしたMさんに、教えて頂いてやっと念願のトツカアジゲットです!昨日も常連さんに言わせれば、風も強く、うねりもある(スカの日)でしたので、私はツキがないようですが、2匹目も追釣できてよかったです!そしてMさんから、この日本当に貴重なアジを4匹も頂き、1年ぶりにお会いしたE南さんも捌いたカンダイのプレゼントです。m(^^)mm(^^)m
moblog_6b69384a.jpg
須磨の早帰りは、晩ご飯に間に合うので、トツカアジはもちろんお刺し身です。カンダイのレモンバター焼き、生の青魚ダメの家族用塩焼きです。どれも新鮮で本当に美味しかったです。m(==)m

moblog_e9623189.jpg
今夜も頂き物が、ほとんどの晩ご飯です。K田さん、O名さんからのチャリコは、K田さんの予想通りに、にぎり寿司になりました。S本さんからの良型グレは考えた末に、大2匹を塩釜焼きにしました。残りはすべて、冷蔵庫で加工して冷凍庫にいます。来週は資格更新や、プライベートも忙しく、とっとには行けそうもありません。せっかくお魚の活性が、上がって来ているのに残念です。(~~;)

moblog_25c78e50.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ(新作)
G.Wも終わり、雨模様が続いていましたが、どちらかと言えば雨降り釣行O.Kのオバサンも、帰路のことを考えて躊躇していました。(^^;) 主人がイブニングから参加!とのことで始発に乗ってやって来ました。暴風も開園!のとっとパークです。桟橋に着くと、お天気も回復傾向ですが、朝のアジの時合いも終わりで。。。昨日もアジ狙いの私はあせりました。幸い昨日は桟橋も空いていて、あちこちさぐれましたが、群れが小さく、回遊も先端底に限られて、手返しも悪くでした。(--) 潮を読み違えてサビキと籠を3個無くして、やっと20匹弱、天候回復が裏目でした。主人はチャリコ4匹でした。(^^;)
 昨日は水曜日で、水曜籠釣りチームの皆さんには、大変お世話になって、その上チャリコ、小サバ、コウイカのお土産を頂いて、また1年ぶりにお会い出来たS本さんに、良型グレを貰う厚かましいオバサンです。(何時もの発砲クーラーでの持ち帰りは、無理のところですが。。。昨日は主人がいました。。。(^0^;))皆様に感謝です。m(^^)mm(^^)m

moblog_16d01155.jpg
昨日の晩ご飯は、初物のグレの一汐、メバルのお刺し身、とアジの押し寿司です。残りのアジは冷蔵庫で干物にしています。前回のひらきは、もうありません。(^^;) 初物のグレも、シーズン終わりに近いメバルも、美味しく頂きました。皆様に感謝ですm(^^)mm(^^)m
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR