moblog_9144785b.jpg
今日は10月31日、仏滅、そしてハロウィンです。と言う事で。。。恒例ハロウィンパーティーでした。(^^:) ナイトサタディーは、私の釣果はイマイチでしたが、A岡さんとO野さんから、中サバとチャリコのお土産をチャッカリ頂きました。m(^^)mm(^^)m 中サバと中大アジは開きにして、冷凍庫です。今日のメニューは、冷凍庫のコウイカで、イカスミパエリアと、タチウオ、チャリコとコウイカのブイヤベースです。パンプキンパイの代わりに、パンプキンタルトがデザートです。手作りデザートは、糖分を加減するので、すぐ売り切れます。

moblog_6e6dbafe.jpg
須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ、タチウオテンヤ
須磨のサーベルナイトも最終日、今回もめげずに参加しました。15メートルの強風がふく桟橋は、いつもの土曜より人も少ない目でしたが、それでもそこそこの賑わい!?でした。風と速潮何も出来ないオバサンに、N村さんがイカの泳がせ釣りを勧めて下さり、餌も貰って開始でした。待てど暮らせど、竿は曲がらず、気が付くと短竿が落ちかけ(今回は竿止めあり。。。(^^;))、ワクワクしながら、アワセを入れて。。。あがって来たのはエソでした。ガッカリでしたが仕方なく、風も収まらず夕マズメを待ちました。ここ何日か、ドボ~ンサビキのアジは成績悪く、やって来ない日が多くなっています。ダメ元でさびきました。ポイント全体の4匹の1匹で満足しています。タチウオもあたりが本当に渋く、時間だけが過ぎていきました。今回は早巻きを止めて、ゆっくり足下でようやく1本、周りの常連さんに誉められてうれしかったです。(*^^*)
moblog_5fe1c693.jpgmoblog_8af5b297.jpg
私が初めて釣ったエソです。
須磨にせっせと通った成果です。(*^^*) Mさん、Mさん、K下さん、T田さんいつもありがとうございます。m(^^)mm(^^)m

moblog_11938f4c.jpgmoblog_e6599313.jpg
久々にメバルの煮魚です。。。肉厚で美味しかったです!I村さんからのグレも、これ又久々のグレマヨで、有り難く美味しく、家族で平らげました。タチウオ三枚にして、冷凍庫にいます。   (^0^)/

moblog_ad5715e1.jpg
とっとパーク小島にて
U村さん作サビキ(グレ用)、タチウオテンヤ
2週間ぶりのとっとへ、中アジを求めて釣行しました。(^^;) 桟橋に着くと、もうすでにグレの時合いは終わっていましたが、サビキ釣りのお馴染みさんが、久々の方ともお会い出来て、何ヶ月ぶりかのアミエビ同調、アタリはあってもグレはのらずでしたが、ご褒美に良型メバルです!潮止まりが早く、ここでエギングを始めましたが、ここも須磨と同じで、エギにはのりにくくなっていました。(^^;) エギ2個のロスも、今日こそは釣れる予定!?の中アジへの期待で、物ともせずでしたが、時刻どうりに流れない潮に、悪い予感です。(^^;) 予感はあたり、真横に流れる潮に、桟橋全体で4~5匹でした。このままでは帰れない私ですが、昨日はタチウオの餌も調達出来ないところ、O名さんからイワシをもらって、何とか始めましたが、これも当たらず苦戦でした。(;;) 閉園迄時間もあるので、先ず落ち着くための休憩を挟み、須磨の早巻きを試すと、嬉しいアタリでしたが、これも重くなるだけの静かな物でした。何とか3本釣れて渋い中満足です。
 昨日は釣り番組の撮影や、中アジ、半夜のイカ、メバル狙いで、桟橋は賑やかでした。お馴染みさんともお会い出来て、お声がけして頂いたり、コーヒーの差し入れ、I村さんからはグレのお土産を頂きました。とっとのコミュニティーに感謝です。m(^^)mm(^^)m

moblog_64926999.jpg
須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ、タチウオテンヤ
サーベルナイトも後1回なので、招待券に釣られて、須磨に釣行しました。(^^:) 前日からブログがアップ出来ず、イライラしていました。朝イチからイカを探るも、反応なしでした。目の前で須磨の名人方が、良型アオリをあげられて、真似して早速のエギロスです。次に(多分タチウオ!?ハネ!?)もう1個と連続で無くしてしまいました。(><) 午前中は小潮と言うに激流と、団体客で満員御礼。。。釣りになりません!やっと落ち着いた午後は、今度は潮が全く流れず大アジ1匹に終わりました。最後の頼みのタチウオ、テンヤの支度途中に、須磨のイタイ洗礼を受けてしまいました!安物ですが最新の竿と、お気に入りのリールの一式が、魚に持って行かれてしまいました!周りは暗く私はどうしようもありません!そこで奇跡的にY内さんが回収して下さって、本当に有り難く感謝しています。その上中サバのお土産も。。。m(==)mm(==)m
ダメージを引きずってのタチウオタイム、アタリも全くなくこれもダメかと思いました。そこにT田さんのアドバイスで、速巻きでやっとの1本でした。タチウオ1本とアジ1匹では寂しいので、頂き物の一部も参加の写真です。(^^;)
moblog_354f82f5.jpgmoblog_c2e6d177.jpg
コウイカの料理2種です。イカスミペンネ、チーズクリームソースと、フリッターです。今回ツキの無かったオバサンですが、パスタや、揚げ物でエネルギーをチャージして、頑張りたいと思っています。f(^0^)

moblog_547c44af.jpg
更新が遅くなりました。ブログのサーバーの不具合です。まだ完全に復旧していないので、更新に時間が掛かるかも?ですが、宜しくお願いいたします。m(--)mm(--)m
さて何日か前の晩ご飯は、サヨリ、チャリコ、ハゲの豆乳鍋でした。コウイカのつみれも入りました。そしてもちろん、アジのにぎり寿司も。。。(^^;) 残りの中サバや、マルアジは開きにして、冷凍庫にいます。

moblog_8ea5fe44.jpg
須磨海釣り公園にて
U村さん作サビキ(須磨バージョン)、エギ40gオレンジ、サヨリ仕掛け、
水曜日、とっとに行くつもりでしたが、少し体調に不安があったので、ゆっくりと須磨に出かけました。(^^;) 週日でも何故か人一杯で、常連さんも勢揃い、賑やかな桟橋でしたが、ライバル多し!?。。。アオリは大潮もあって厳しく、良型1杯でした。表面にサヨリがいたので、今日は用意していた専用仕掛けで、狙いましたが、こちらはサイズがまだまだでしたので、2匹で止めました。
そうこうしていると、Mさん登場、早速金魚の糞をして、ラッキーな釣果です。大アジ、マルアジ、中サバ、久々の大漁でした。\(^0^)/ 本番のドボ~ンサビキは、ポイントに入るも中サバと、チャリコで終了。須磨は7時までに閉園なので、タチウオも出来ずでしたが、短時間参加の主人が、ハゲ2匹と中サバでまずまずでした。(^^;)

moblog_d45590ad.jpg
須磨海釣り公園にて
タチウオテンヤ(Mさん特製)、エギ3号ティプラン パープルピンク他
土曜日、須磨のサーベルナイト、お疲れ気味ながら、朝イチから参加しました。(^^;) 須磨もこのところ急に、小魚が釣れなくなり、夕方のタチウオの餌をどうしよう?と思っていたら、(Mさんが用意していたよ~!)と別の常連さん、ホッとしていつものエギングから始めました。ところがアタリがあるのに、イカがのりません。先週ぐらいから須磨では、イカの泳がせ釣りが、スタートしたので、それも一因かもしれません?それでも何とか良型アオリイカをゲット、コウイカも(春サイズ)で、どちらもタモ入れをして貰いました。夕マズメのドボ~ンサビキは、大潮の激流で全体で5匹、私はバラシで終了。望みはタチウオでしたが、潮が収まっても、思うように釣れず、私は1バラシで、Mさんのお陰で何とかでした。(^0^;) 常連さんの話では、タチウオもそろそろ終盤とのことで、後2回のサーベルナイトは、招待券は諦めナイトかも?です。
moblog_be8ddd00.jpgmoblog_43e0870f.jpg
常連さんから貰った中サバは、今朝の朝ご飯のメーンになりました。タチウオは日持ちのする揚げ煮で、生姜風味です。こうして毎日のように、皆様のおかげでお魚をたべています。m(^^)mm(^^)m

moblog_92425ad6.jpgmoblog_b65a7657.jpg
今回もO名さんから、チャリコのお土産をもらって、私の頭にはお寿司が浮かびました。(^^;) サヨリ、イカを使うと。。。祭り寿司パート2という事に。。。チャリコは酢じめで、サヨリは酢洗い、イカは生とそれぞれで、ご覧のように華やかに、綺麗に出来ました.タチウオのから揚げは、いつもはきつね色に仕上げるのですが、今日はお寿司に合わせて、上品?に仕上げました.。 (^0^)/

moblog_51332772.jpg
とっとパーク小島にて
サヨリ専用仕掛け、エギ3号 ピンクパープル、タチウオ仕掛け
とっとパークで中アジと、サビキでグレが釣れたとの釣果情報に、早速釣行のオバサンです。(^^;) 何時もどうりの電車釣行では、良い釣り席には入れるか?と、気をもみましたが...すんなりと先端には入れたのですが、サビキのポイントには人一杯で諦めて、まずはエギングから始めました。昨日もエギンガーも多かったのですが、苦戦気味のところにO名さんのヘルプで、うれしい1杯でした。そこにサヨリが姿を見せて、専用仕掛けの用意がない私は、600円で売店で買い求めて、刺し餌も周りに恵んでもらって、3匹ゲットです。
前日のアジの時合いは早かったので、先端アジ狙いは早くから、準備して待ち構えていましたが、当て潮の激流が(;;)、その上向かい風の激悪コンディションが、閉園迄続きました。(><) 結局中アジは桟橋全体で3匹、タチウオもいつもより振るわず!?でした。私は何とか3本、お迎えの主人も奇跡的に1本でした。それもM部さん、大漁さんに餌を頂いてやっとの事でした。.いつもの事ながら、皆様に感謝です!
プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR