moblog_b728b8d9.jpg
とっとパーク小島にて
サヨリ専用仕掛け、U村さん作サビキ、簡易籠釣り仕掛け
とっとパークの釣果情報で、サヨリが釣れだしています。前回の釣行では全く釣れずでしたが、今回は何とか14匹釣れて、サヨリに関しては今年1番の釣果でした。猛暑の昨日は正直行き先を迷ったのですが、サヨリが釣れてよかったです。(^^;)
昨日は潮が安定せず、出潮が少なく、かなりの遠投か、あるいはフカセ釣りの撒き餌によってくるのを待つかでしたが、どっちつかずになり、途中から暑さでバテました。
 夕マズメは桟橋先端が、珍しく空いていて、良型アジを期待して陣取りましたが、アジはなかなか現れず、桟橋中頃のサビキから小アジが釣れ出す、良くないパターンでした。数釣りは出来ませんでしたが、気合いで良型ゲットです。昨日は師匠と一緒の予定でしたが、師匠は暑さパスでしたが、O田さんからウマズラハギのお土産もいただけました。m(;^^;)m
 台風が来ています!正直お盆までもう1度釣行したいですが、無理かも?です。そろそろお盆の行事の用意が始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣女らん子

Author:釣女らん子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR